PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

TOM'S W123 コンプリート Ride ........





b0192199_2028578.jpg


想像以上のライトウエイト感................

これは素晴らしい..................


オーナーのRUF子ちゃんの好意で走らさせていただきました.............

“ シャーシーに かぶせもの をしただけのもので走っているような感覚なんですよ ”

と............


パワーは、過給機付きとはいえ、200馬力以上は出ている感覚で.............

とにかくそのヒラヒラ感は、ロータスに似ています...........


直後に乗ったボクスタースパイダーが乗用車に感じてしまうほどです........


1t を遥かにきったそのBODYにターボパワー...........下から付きのいいタービンとローブースとによるコントローラブルなその過給のかかりかたは、さすがにTOM’Sのコンプリートカーです.......

やたらと過給をかけ過ぎて、ピークパワーばかり求めている車づくりとは違います..........

ストリートを上手に走る手段を持ってらっしゃる(*^^)v........

と言った感じです...........


MR-S自体は、もともと、その見た目とはちがい、とても残念なエンジンを積まされていた車です.......

当時パワー志向だった私も、乗ってみて悲しみが止まりませんでした(>_<).........


それを、こういう風に仕上げるなんて、とっても、好感が持てます..........


完全に、パワーよりシャーシー、タイヤが勝っている造りこみなので、グリップで走る!!という感じですが、その先が見てみたいものです.........


しかし、直感的に大概のジャパニーズスポーツカーがそうであるように、ブレーキに不安があります.......


私がポルシェを選ぶ理由の一つは、オーバースピードでコーナーに進入していってしまった時のブレーキコントロールの懐の深さです.........


コーナーの途中までブレーキで減速をさせてくれる..........

そういう状況に追い込まれた時でも..........

その縦から横に刻々と変わっていくGの中でもブレーキコントロールをさせてくれる優秀なブレーキシステムが、ポルシェには備わっているからです..........


W123は、ブレーキはローターとパッドのみのチューニングです.........

そのボディ重量から、それでよしと踏んだのでしょうが........コストの関係もあったかも知れませんが.........


出来れば対向4POTぐらいのブレンボを投入したいものです(^^♪.......

人の車ですが(^_^;).............



しかし..............

これはこれで楽しい(^^♪.....................

ランニングを含めて、そのコストパフォーマンスは素晴らしい\(◎o◎)/!

こういう車が一台あると、また違ったカーライフが楽しめるのだろうな........


b0192199_2056217.jpg



手放す時はぜひ!!声をかけてね(*^^)v.........

http://porschewbs.exblog.jp/18355668/
[PR]
by porschewbs | 2012-09-18 20:02 | Another car | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。