PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

“ 磨きの達人 ” を10時間眺める.........





先日、私が十数年来依頼している “ 磨きの達人 ” の記事を見て、何人かの方達から問い合わせメールをいただき、紹介させていただきました............


いつも仲良くさせていただいてる、むろむろさんからもメールがあり............

“ wbsさん!! おいらの通勤スペシャルも磨いてくれるかな~ “ 磨きの達人 ”(*^。^*)! ”


“大丈夫じゃない?(^^♪ むろむろさんのところからだと、遠いから場所用意しようか(^^♪? ”



ということで...............

BMW 7シリーズ ...................

b0192199_21561833.jpg


通勤スペシャルでかすぎ\(◎o◎)/!................


新車から3年たった、紺メタリックの巨大なボディ....................

屋外保管といいうこともあり、焼きついたウォータースポット、磨き傷、塗装の奥まで浸透したシミ(酸化によるものか?)などなど...........

ボディのダメージはかなり大きい..............


“ 磨きの達人 ” の口癖は....................


“ 車は極力水洗いだけで!!! 出来れば、洗車もしないで触らないのが一番!!<`ヘ´>! ”


という.............


おいおい!それじゃ仕事にならないだろう!!!



そんなことを話しながら、せっせと洗車に2~3時間以上かける 洗車オヤジ !

b0192199_22281538.jpg


今回は、3年経過している紺メタのボディ、初めてのコーティング、屋外保管ということもあいまって、洗車の段階から念入りです...............

8000番の耐水ペーパーや、アルカリ系の薬品、少々強い酸性の液体...........

磨きに入る前の下準備は、かなりのもんです............

化学に明るいほうのわたくしも思うのですが、薬品系は人の体に悪ければ悪いほど強い........

環境に厳しい物質程、耐久性がある....これは、真理かと...........




それにしても “ 達人 ” 濃紺色のカラーには、かなり神経を使っています...............


“ 磨きの達人 ” 曰く.................

“ みんな、みんな、シルバーの車に乗ってくれないかな~(;一_一)!! ”



色は関係ないですが、調べてみるとBMW全般に出ているクレーム級の問題............

b0192199_2252899.jpg


メッキモールの腐食.................


見た瞬間から気になってしょうがないくらいひどい状態に、インターネットで調べてみると、かなりのBMWを愛する人々がこの症状に苦慮している様子...........

二年もしないうちにこのような姿になるという...........

ちょっとペーパーをあてたぐらいではびくともしないその症状に、個人的にびっくりする(・o・).....

時間をかければ一時は解決するのだろうが、何かしらの処理をしないと、この手のものはすぐにまた同じような状態になるだろう.............


洗車が終わる頃に..................

天界帰りの “ 走り人達 ” が、 “ 磨きの達人 ” 見学ツアーをくんで(^_^;).....................

b0192199_2312845.jpg


人造人間K蔵、RUF子ちゃん、キャバおじちゃんに、ロン夫妻とロン爺さん..............

とりあえずみんなで店屋物を頼んで “ 和気あいあい(^^♪ ”

まるで...........


パーティーのようだ\(^o^)/



そして、食後の試乗会(^^♪........................

気の狂ったような加速をする.................

RUF子ちゃん所有のALPINA 4.6 ......................

b0192199_23101886.jpg


この小さなボディにこんなにでっかいエンジンを..........

さらに、ALPINA によってボアアップ、パワーアップを図られたその加速は..........

反則(^_^;)...................


さらに、キャバおじちゃんの993にも乗らせていただいて...............

993のカレラいいわ\(^o^)/.............

これも楽しい!! 乗りこなしてみたい!!!


出来れば欲しい(^_^;).....................


と..........しばらく走りまわって、また眺める.............................

その間もひたすら磨き続ける “ 達人 ”...................

b0192199_2319216.jpg



午後から、ぶっ続けで磨き続け.................

18:00過ぎまで...................


気になるところは、徹底的につぶし続けるその姿勢に頭が下がります.............

そこまで磨くかという徹底ぶり................


とっても暇なギャラリー組をよそに...........

磨く!磨く!!\(◎o◎)/!


途中、ロン夫妻とロンじいさんが帰った後も................

結局、最後まで、“ 磨き ” を魚に コーヒー一杯で盛り上がることができる “ 天界オヤジーズ ”の面々(^_^;).................

この家庭を省みない.........ある種自分の世界に陶酔している面々は..........

休日を謳歌してるな(^^♪.............


いや~楽しんでる§^。^§.....................


そして...........

辺りも暗くなって、仕上がったその姿は...................

b0192199_23281126.jpg



素晴らしい\(^o^)/!!


相変わらずの腕前です(^^♪................


当の本人であるムロムロさんが一番喜んでくれたことが一番の幸せですが............

久しぶりに、濃紺色の仕上げ磨きを見続けることができて、とても勉強になった一日でした.........


“ 走り人達 ” の来訪もまた、嬉しくて...........

とっても楽しい一日でした(*^_^*).............................
[PR]
by porschewbs | 2012-10-14 23:36 | その他 | Comments(6)
Commented by むろむろ at 2012-10-15 11:32 x
wbsさん、昨日もお世話になりました。
クルマ預けっぱなしにして出かけてスミマセン、しかし私も作業見たかった!
天界の仲間が最後までお付き合いいただけてるのにビックリしました、いい仲間ですね~^^。


さて、このモール問題はもう昔からのようですね、再生アルミを使っているせいだそうです。
しかしドイツではこの現象起きないそうです、焼却所の環境対策が進んでいるからだとか。

車検整備時、一応対応してみると口では言ってくれましたが。
Commented by ossy at 2012-10-15 14:47 x
wbsさんこんちには!
ご無沙汰しています。ケイマンは順調に距離を伸ばし、先日納車後2回目のオイル交換してきました。
ついでにディーラーで洗車もしてもらいました。PCの洗車はなんでああも短時間に綺麗にしてくれるんだろう?と思いますが、やはり細かいところが気になります。私も達人様の磨き技の恩恵に預かりたいところですが、関西ではちょっと辛いですよね、、、(涙)
Commented by キャバおじちゃん at 2012-10-15 18:17 x
wbsさんこんばんわ!
昨日は予定外の人間の訪問にもかかわらず
昼食をご馳走になり、その上、晩くまでお邪魔させて頂いてありがとうございました。

普通の紺メタリックが艶かしいナス紺に変わってく様は見事でしたね!
ずぼらな自分には紺系は無理ですが(^^;

それと、息子さんが早く天界を走れる歳になるといいですね!
その頃には自分らは初老と言われる世代に突入してますが・・・
Commented by porschewbs at 2012-10-15 20:13
むろむろさん こんばんは~

いいえ~(^^♪。楽しいからいいですよ~。
人の真剣な行為は見てるだけで、勉強になりますから(*^^)v。

さらに、走り人の面々が遊びに来てくれたのでとても楽しかったし(*^_^*)。

あのモールは何とかしたいですね!!他が綺麗なだけに。昨日は水銀灯の下だったので、今度昼間に観た感想を聞かせてくださいね(^^♪
また走りましょう!!


Commented by porschewbs at 2012-10-15 20:17
ossyさん ご無沙汰です(*^_^*)

箱根走りましょうよ箱根!!

これから、一番いい季節ですよ~(^^♪
今、私の周りには、本物感あふれたストリートのポルシェ使いがたくさんいますから、楽しいですよ~(^^♪
狂ってる人もいますけどね(^_^;)......。
ぜひ遊びに来てください(*^_^*)!!

Commented by porschewbs at 2012-10-15 20:41
キャバおじちゃん さん こんばんは~

昨日は、大変興味深い中野の真夜中の話を聞かせていただいて、ありがとうございます(*^_^*)。大変ためになりました。
また、最後まで遊んでいただきありがとうございます。
初老になっても、飛ばし屋爺さんと呼ばれながら走りましょう(^^♪
またよろしくお願いします(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。