PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

981 ケイマン ............








NEW ケイマン 2700cc ....................

b0192199_2058299.jpg


全開走行をしてみました......................




ベーシックモデルのケイマンは、987モデルに比べて排気量が200ccダウン.............


山を走るのに不満も不都合も無く...........


しかし、比べることでそのものの性能を理解していく我々素人としても、前モデルの2900ccのベーシックモデルよりもパンチのなさを感じるのは否めないところです...........


馬力だけを捉えると、数値的には前モデルをしのいでいるのですが、実戦におけるフィーリングでは、可もなく不可もなくというところです..........


986ボクスターSと一緒に走らせてみたのですが、ストレートでは0-200km/hを越えても、986ボクスターSの方が3200ccのトルクを持ってして、常にアドバンテージがありました...........


あくまでパワーだけの話ですが.....

986ボクスターSは等長エキマニ、サクラムマフラー装着です......

b0192199_21523224.jpg



NEW911.....991のベーシックカレラでも感じたのですが、回していけば上での回転上昇に伴う爽快感........


カムに乗っていくような突き抜ける感じはあるのですが、いかんせん、ガスペダルを抜いてからまたすぐに踏み抜く、ちょっと抜いて、踏みたすといった一連の操作の中でのパンチの無さには物足りなさを感じます.....



それは、普段、ボクスタースパイダーの3400ccのトルク感に慣れてしまったからなのでしょうが...........



私の中での、ボクスターシリーズ、ケイマンシリーズの中での、ベストバイは、987後期の2900ccのマニュアルミッションです...........

それは、値段と、コストパフォーマンスと、満足感の結晶ということで............


今でもボクスタースパイダーは、私の中では最高の車ですが、私の満足感の種類が......エアコンはいらないとか.........屋根はいらないとか............

そういうことは、一般人の方達には通用しない事柄のようで(^_^;).........

さらに、その乗り味の軽快感を含めた値段は、私にとっては激安でも............

やはり高いと言われてしまうので.............



そういう意味も踏まえて、987系の2900ccのボクスター・ケイマンのマニュアルミッションモデルは、バランスがいい...................


b0192199_2127939.jpg




とはいうものの......................



実のところ、My Brother が新型ケイマンを発注してしまいました..............

b0192199_2133385.jpg


何気に、待ち遠しい日々を過ごしています................



最後の決断のために、それなら、私も、ケイマンを少し走らせてみようと.............

限界領域を理解しないで、車は買えないだろ?..........と.............(*^。^*)..........




そして..............

この新型ケイマン...........

b0192199_21283210.jpg


パワーが、完全にシャーシーと19インチタイヤのグリップに、食われています..........


2700ccの穏やかなパワーは、その鋼のようなシャーシーによって、超安定志向な車に仕上げられています..........



ちょっとやそっとのスピードでは、早々破たんすることはないでしょう..............



下りの中速コーナーに勢いよく飛びこんで行って、意識的にリアをブレイクさせても、すぐにグリップが回復してしまい、終始安定方向の挙動に戻ってしまいます............



とっても、優等生(^^♪...............



My Brotherは、周りの言葉を借りていうなら、“ 兄のような狂った走りはしない ” だそうです.........


まあ、わたくしより、ほんの少しだけ安全運転なのだろうと...............

私は解釈しています(*^。^*)........




いずれにせよ、今回の2700ccのケイマンは、素晴らしいシャーシーを持ち合わせていて、さらにSよりも遥かに軽いボディが、その性格をきっちりと方向づけています............


さらに、この赤いボディがたまりません(^^♪...............


わたくし的には気になるリアコンビネーションのデザインも飲み込んで...................

全体として、“ 真っ赤なポルシェ ” というネーミングを体現しているところが素晴らしい................

b0192199_2138640.jpg




オプションに、素晴らしいツートンの本革内装をしつらえて..............

目ん玉が飛び出るようなオプション価格に気を失いかけながらも..............



さっさと、印鑑を押して帰ってきました(^^♪..................




“ オプションは、これとこれとこれ! トータル金額はこれで頼みます!! じゃあ!(^o^)/ ”


みたいな...............。



店長....(@_@;)....................みたいな(^^♪.....................






トランスミッションは、もちろん!マニュアルで(*^^)v..........................


納車が楽しみです(^^♪...........................





晴れて.....................


PORSCHE BROTHERS ..................です(*^^)v


b0192199_21493261.jpg











981 ケイマンをダンディに仕上げる ..............

http://porschewbs.exblog.jp/21336320





981 ケイマンをダンディに仕上げるⅡ ..............

http://porschewbs.exblog.jp/21407520
[PR]
by porschewbs | 2013-06-06 22:00 | ポルシェ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。