PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

足回り磨き.........










そういえば先日.......タイヤ交換の際に時間を持て余していたわたくしは..............



磨きました(*^_^*)...............

心をこめて............

b0192199_221210.jpg




私は、いつもワインディングを走り終えた後に、洗車をして水を切ってからガレージにしまうわけですが、その際にアルミホイールの内側や見える範囲のキャリパーまでスポンジやタオル地のブラシを使って隅々まで洗います........


しかし、サスペンション関係のダンパーやスプリングまでは手が入らないので、おろそかにしています.......


装着している白いダンパーも真っ赤なスプリングも、スパイダー純正の専用足回りですが、私のボクスタースパイダーのイメージカラーに合わせてキャララホワイトとガーズレッドで塗装しています...........


この時とばかり、一生懸命汚れを落とし.........


b0192199_228485.jpg



ピカピカに.................


まあ、めったなことじゃ誰の目にも触れないわけですが(^_^.)............



さらに、これもまたイメージカラーに合わせて真っ赤に塗装したPCCBキャリパーも裏側まできっちり磨いてしまいます(*^_^*)...........

b0192199_22131848.jpg


なんて気分がいい(^^♪...................


キャリパーの塗装時にわざわざ版を作って PORSCHE の文字を印刷したわけですが、これもステッカーなどのチープな仕上げで妥協しなくて本当によかったと思っています........


PCCBにしてブレーキの効きは、絶対にノーマルに戻れないほどの素晴らしいものがあるわけですが....



さらに綺麗好きな私には.............

何よりもボディも、キャリパーまでも汚れにくいという素敵な特典がついてきて.....


嬉しい限りです(*^^)v............




そして高額なブレーキキャリパーはともかく、パッドまでも、ノーマルに比べ物にならないくらい減らないのです..........

b0192199_22193612.jpg




これは嬉しい誤算です..............


ローターに関しては、減った時のフロント一枚¥60万..............

海外で購入しても¥40万ぐらいでしょうか................


これは覚悟していますが........


パッドに関しては、もう少し減るものだと思っていました................


今のところ、極端な減り方はしていません...........



ノーマルブレーキの時の使い込んでいる時の5500kmで交換というようなことなど皆無です.........


さすがPCCBというところでしょうか.................

b0192199_22232560.jpg



とても、心ある人の常識では考えられないオプション価格........

さらには、後付けでは、¥300万という価格のブレーキですが................


本当に素晴らしい...............


思わず   大好き(*^_^*)!!


と、叫んでしまいます(^^♪....................
[PR]
by porschewbs | 2014-04-25 22:31 | ボクスタースパイダー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。