PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

GT4......すごいな.....







さて、納車からすでに5000回転縛りまで調教されてきた ダークなGT4 .............






わたくしのホームグラウンドで試しちゃいます.............



b0192199_21150149.jpg


まだ5000回転縛りなので、ショートコースの往復一本でのお試し走行...........



わたくしの車ではありませんが..............



わたくしの車になるかもしれませんが(一_一)(^。^)y-.。o○.........








それはさておき...............


トルクの太さは、さすがです..............


回転低くてもアクセルのツキがいいとはこのことか....と言わんばかりのドライブのしやすさです....



普段オープンミッドシップに乗りなれていることもありますが、狙ったラインを正確にトレースできる剛性感もさすがですね....


ボクスタースパイダーだけを走らせているときには、知らず知らずに修正している微妙なあやふや感をはっきりと示してくれるようなBODYの強さを感じます................


ある一定以上のスピードでコーナーを繋いでいくときに接地感やパワーを伝えるための動作が一瞬あやふやになる....


そういうことがBODYから来ているんだと明確にわからさせてくれます....



普通に走って入れば気づかないことも、BODYをきしませていく領域では、その差はクローズアップされてきます....




その高いボディ剛性をもってして3800ccのトルクに応えてくる走りがGT4の真骨頂でしょう.........




エキゾーストは、3400cc系のものとは違って、野太い感じになっています...........



時間がたてばまた違ってくるのでしょうが、3400cc系のエンジンのほうが高い音質を持っているように思えます.....



b0192199_21145585.jpg


足回りも、回し切ってリズムを作って走ってみないと解りませんが、柔らかい方でも固い方でもこのステージのこの速度域ならばそれなりに走らせることができるかなという印象です.........



リアの接地感・追従性などは、今までのミッドシップポルシェをはるかに超えるものを感じます..........



安定感が素晴らしい............




さらにさらに................直径410mmのPCCB絶効き!!............


1370kgの車重にこの巨大なカーボンブレーキは、鬼に プラチナ棒 !!!!!


ぐらいな効きです(^^;)............



このブレーキは、最高です...................



b0192199_21185391.jpg


この日も何台も集まるポルシェの中で最新が最良と言わんばかりの注目度満載な GT4 でした(^^♪...



50歳近く歳の離れた ナロー とのグラデーションも素敵です(*^^)v.....





b0192199_21232779.jpg































[PR]
by porschewbs | 2015-10-07 21:24 | GT4 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。