PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

GT4 & 987ボクスタースパイダー










さて............


2015年も過ぎ去ろうとしている最後に..................



この二台を山に持ち込んで走らせてみた............



b0192199_16522940.jpg


忘年会で、夜な夜な夜の街を走っていた ランボルギーニ歯科の先生 がようやく3時間の睡眠でやってきた(^^;).....



自分の GT4 に乗るために、ガヤルドのオープンで..............




b0192199_17004264.jpg



まったくもって、人生に余裕が感じられる(^^;)..................




そして...........


真冬の明け方の寒さの中..............


天界の頂を目指す............



b0192199_19532218.jpg


この時期にしては、珍しく零下1℃..........................


この冬の暖かさは、天界の頂も凍らせない.............



途中、橋の上のアイスバーンと零下を切ると必ず凍る場所を難なくクリアすると、憩いの場より上は、フルドライなワインディングが続く.....


30km弱の工程を、それでも、探り探り....アドバンテージをとって走らせていく..........



久しぶりにこの場所に持ち込んだ ボクスタースパイダー は、やはりいい走りをする.............



GT4 のトルクフルな走りとは違う軽快で、そしていてある一定以上の速度域に踏み込んでいくとコントロール感満載な挙動が、ドライバーをいつでもその気にさせてくれる............



バックミラー越しの GT4 の挙動は終始安定していて..........


慣れたコーナーでポンと一つ引き離しても、そのトルクフルな加速は一気に差を縮めてくる..........



登りにおけるその動力性能には、本当に関心してしまう...........


911系よりもずっと素人に優しいその走りそのものが、ドライバーを知らず知らずのうちに一つ上の領域の世界にいざなう.........




b0192199_20051623.jpg


頂で、乗り換えて............


GT4 を味わう...........................



この場所で乗り換えて比べるその走り.............



同じ速度域では、とにかく楽...........それが一番的確な表現だと思う............



コーナーでカウンターを当てることもなく......


ストレートで踏んでいっても路面のアンジェレーションを難なくいなしていくその秀逸なボディ......


PCCB付きの ボクスタースパイダー のブレーキよりもかっちりと効く410mmPCCBのタッチ..........



走るために選ばれるミッドシップ.............



素晴らしい.............




これを高回転まで吹け上がるようなロムチューンをして、 ケイマンR 並みに軽量化していけば、わたくし的には理想の走りのミッドシップになるはず...........




オープンエアーを考えなければ、本当にいいです.............




b0192199_20162059.jpg
 


いま、正に旬で..........


乗らなければ....そして本気で走らさなければ解らない事柄を思う存分味あわせてもらって、わたくしったら本当に幸せ(^^♪.....






零下1℃で............


暖かいといえど、その場に長時間立っているのは、なかなか難しく(^_^;)..........



早々にダウンヒルを...........


ヒルクライムで確認していた路面で、下りは全開で走る..............



走り慣れていないと、恐怖でガスペダルから離れてしまうコーナーは別として........


やはり GT4 恐るべし..............


タイヤがたれるくらいの領域にもっていかないと引き離せないかな(^_^;)............


ここのロングランな下りにおける GT4 の弱点は、やはりその重さと........


ガソリンタンク容量..........



ボクスタースパイダー のメーター読みで半分の位置で、 GT4 は1回目のガソリンランプ点灯.....



この3800ccのエンジンのハイオクの大食い加減は半端無く......


回している時の燃費の悪さは折り紙つきです(;一_一)..........



これは、上のショートコースを何本か走らずとも........


確実に途中給油をしないと帰れません(>_<)...............


ガソリンタンクも、ノーマルケイマンのタンクに替えないと走れないな....(^_^;).....



走りの GT4 が、燃費走行している場合じゃないものな(^_^;)..........



でも、ほんと........理想は、 走り系 のオープンのボクスターとクローズドのケイマンの二台持ちだよな~(~_~;).....


そんなことしたらいけないけど(>_<)............




にしても.............


こうして、最高のオープンミッドシップで最高のクローズドミッドシップと走りあえる幸せは、何事にもかえがたいものあり......



2015年の最後に楽しい時間を過ごすことができました.............




b0192199_20375038.jpg



そして、ランボルギーニ歯科の先生は、 GT4 を残して...................


ガヤルドにまたがって颯爽と帰っていきました(^_^;).........



b0192199_17571695.jpg


おいおい! GT4 年越しかよ(>_<)!!.............



持って帰れよ(>_<)!!!...........



ここにあると乗っちゃうじゃんかよ(>_<)!!!!.....





ちょっと嬉しいけど(*^_^*)...................























[PR]
by porschewbs | 2016-01-02 20:47 | ボクスタースパイダー | Comments(2)
Commented by むろむろ at 2016-01-03 23:10 x
どーも、あけましておめでとうございます。
今年も時々よろしくお願いします。

先日はフリースやらガソリンやらいろいろお世話になりやした^^。

明日から1週間留守します、どーぞ、お好きなだけ思う存分お乗りください!


Commented by porschewbs at 2016-01-03 23:53
むろむろさん こんばんは~

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします(*^^)v
お気をつけて!こちらこそありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。