981 スパイダー & GT4 .......
先日は、一気に贅沢な比較ができるほどのタイミングが訪れてしまったのですが...............
あるべき姿のエンジンフィールを纏った GT4 ......
同じ系統のエンジンを積んだ 997 GTS ....................
そして、慣らしが終わる寸前の 981 ボクスタースパイダー .........
とりあえず、片っ端から乗ってみてそれぞれの動力性能や動きを記憶していく............
楽しすぎて、記憶しきれない...............
今度もう一度、さらにこれに ケイマンR と RUF 3400k を用意して、マツダの坂道でリアルな試乗会をしてみよう..........
雑誌の企画より早く..........
そうだ! 最近 レース活動を始めた 某氏が マツダ ロードスター を購入したので、彼に、マツダの坂道の ペースカー を務めてもらおう.............
いい考えだ......................
こうご期待でございます.................
それにしても......
GT4 と 981 ボクスタースパイダー.............
両社の違いは、明確で ...........
簡単に言えば、スピードの高い次元で走らせるタイムの出せる、そのスピード域で安定感を出せるハンドリング...セッティング...パワー感.........
それに対して、ストリートにおけるハンドリング...身のこなし...運転のしやすさ.....
それぞれに重きを置いた作りこみなのかなと..........
981 ボクスタースパイダー に 乗ってみて解ったことは..............
GT4 と比べて、確かに走りに対してのストイックさという点では、はるかに及ばないのですが、ストリートにおける走りのポテンシャルという点では十分で..........
200km/h 以上出して走るわけではないステージでは、むしろここまででいいのかと....
どうしても、パワーはあるに越したことはないし、ブレーキは効くに越したことはない......
ボディ剛性もそれに付随する足回りも.............良いに越したことはないと.....
それでも................
さすがに何とも、ポルシェが出してくるんだから、そりゃそうかと......
そのくらい..........
想像以上に 981 ボクスタースパイダー は素晴らしい走りを披露してくれました.....
そして、 ハイパワー GT4 .............
これは、もう、手が付けられないかな(^_^;)..................................
このエンジンフィールを伴って...........それなりの乗り手が踏んだら.....
ちょっと困ってしまう(・_・;)................
それにしても、最近のわたくしの周りのこのラインナップ.....................
ちょっと、刺激的すぎるだろう.................
わたくし以外は、みんな 直噴3800ccエンジン ................
3400ccの スパイダー のパワー不足は否めないところで........
下りならまだやりようがあるが、登りのストレートで置いてかれるのも癪に障るしな......
やれやれだ(^_^;)..................
なんとかしないと...............