PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

パドルシフト .......







今更ながらビジネスモデルカーに パドルシフト&小径ステアリング を.............







このメーカーのクオリティーの高さはたいしたもので........



フロントパネルの黒木目柄の純正とのマッチングがどのメーカーよりも合っていたので...........




ステアリングも迷わずここのメーカーで......




さらに純正では設定のない パドルシフト までついてきてくれるというおまけ付き(^^♪.....




パドルもトヨタ純正のブラック系のものとレクサスのIS-Fのものを選べるということで.............



迷わずISーF用で(^^♪............




さらに、せっかくなのでノーマルグリップではなく...................


このようなタイプに.....



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ノーマルとは明らかに違う握り感とデザインで、径も33.5Φの小径で............


この手の車はもともとがステアリングのダイレクト感は皆無なので、特に小さくなっても、極端にクイックになるようなことも無く....



ノーマルの大きくて細いステアリングと比べてみると、まったく違う素敵なデザインです................




ノーマルは.....


比べてしまうと.....


なんかトラックみたいだ(^^;).......



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そして、パドルシフト..................


これは、見た目も使いがっても秀逸です..............


パドル自体もトヨタの純正品を流用していることもあり、初めからついていたのではないかというほどです....



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どちらかというとオートマ車でもエンジンブレーキを多用するわたくしにとっては、もってこいのパーツです(^^♪......




マニュアル車よりも圧倒的に多くなったオートマ車ですが、減速の原則は同じで.........



速度を落としていく際に円の外側に摩擦をかけて作用させていくのと直接中心で減速させていくのとでは、安定感が全く違います....



どのような速度域においても、車を走らせる以上は、グリップでも滑らせても安定させていくことが一番大切なことで...





エンジンブレーキとフットブレーキとの併用.........



この基本原則は、ドライビングの要だと思います.....



























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by porschewbs | 2017-02-26 19:49 | Another car | Comments(0)
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