PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ハブリング .....








ビジネスモデルのヴェルファイア.........................



後席に座ってこそ、その真価が問われるところですが..............



基本的にわたくしはドライバーとしての立ち位置ですので、ほとんどパッセンジャーシートには座らないのですが、先日の神戸ツアーの時にしばらく座ってみると.........



若干の微振動が..........



東京に戻ってから、4輪のバランスを取り直してみると、タイヤが減ったせいかバランスも崩れていて合わせ直しです.....



タイヤのバランス取りですが、ビジネスモデルの車とはいえ、一年ほどで履きつぶすうちに2.3回バランス取りをします....




高速ベースな移動を主とした使い方ですが、結構神経質な私は、そういうところが気になってしまいます....





で............その時に....................




〝 ハブリング ” を.................




b0192199_19181674.jpg


車のハブセンターはメーカーに寄ってまちまちなので、社外ホイールの場合、センターホールが大きくあけられています......



ので...............




ホイールのセンターホールとハブセンターの隙間を埋めハブの中心にセットしやすくなる ハブリング ...............






せっかくなのでこれも付けてしまいます..................



b0192199_19190122.jpg


ホイールをつけると、まったくもって見えなくなってしまう地味な存在ですが、なるほどな理由なのでつけておきます.....




b0192199_19391218.jpg




ホイールバランスをとったこともありますが、微振動も無くなり、パッセンジャーにとっての素敵な空間を演出できるようになりました(*^^)v......................




よしよしです...................






















[PR]
by porschewbs | 2017-02-28 20:08 | Another car | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。