PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

GT4 SUSPENSION ..............












さて...........



足回り..............




GT4の足回りにはフロントにGT3譲りの車高調がおごられていて、リアは専用設計とはいえこちらも車高調がついています.....



b0192199_11183479.jpg



ヘルパースプリング付の車高調整で、スプリングにはビルシュタインの文字が.....




b0192199_11222250.jpg



どこまで行っても、ポルシェにおける量産ミッドシップポルシェの立ち位置は、911ほどお金をかけない造りなのですが....実際911よりはるかに安いのですが......それでもこの  GT4 につぎ込んだ時間やノウハウ....そして今回はお金も........相当なものだと見て取れます....



今回の GT4 は、ポルシェのスポーツ部門が本気で開発したと言われているところに 価値 があり..........


さらに、オプションの PCCB においても、 981スパイダー では小径ローターしか選べないところを、 GT4 には、 GT3 と同じ6ポット410mmΦのカーボンローターを選択できるところが最もお得な特典で......



乗り味は、981スパイダー の方がずっとストリートに適していて走りやすく..........



スパイダー に比べると GT4 は、とてもとても日常に乗る気に慣れない程ソリッドで......


スパルタンです...........




この辺りは、普段使いのみで、少し特別感を求めるなら GTS グレードに行く方がよっぽど使い勝手はいいと思います.....




それにしても.....................


足回りをいじるためにあげてみましたが、ところどころに走りのスパイス的に投入されている小技が憎い...........






フロントの導風板はともかくとして、リアブレーキにもしっかりと冷却のための導風パーツが取り付けられているところなど.....とっても好感が持てます.....



b0192199_22070550.jpg



GT4 に関しては、自分の車として手に入れた車なのですが......


いまだ、内容的に調べまくっていないので.....


その走りだけを受け入れて、わたくしの中の評価としていたものなので.....こういったところも見つけながら、これからの GT4 LIFE を楽しんでいきたいと思います.............


まだ、説明書も読んでいないし(^_^;)............





そして...........



まずは足回り.......................



わざわざ標準で車高調整がついているので、少しいじってみます....................



巷を普通に走れる状態を前提として一番落としている状況で、こんな感じです...............



b0192199_22293025.jpg



車高は、低ければ低いだけカッコよく..................



普通に走っている分には、段差さえ気をつければ乗り心地の悪い車に順応性の高いわたくしには特に違和感もないのですが、我々がホームコースとしている場所では、あまりにもストロークが足りなさすぎて..........



結局は、ノーマルに近いところで落ち着きました............



撮影角度と夕方の写真で、少しわかりにくいですがこんな感じに仕上がっています..............



b0192199_22295595.jpg



そして、この車高でアライメントをとります.................



アライメントに関しては、基本、いつも一人の人間にしか任せません...................



わたくしと一緒に走って、わたくしの走り方をよく理解していて.........そして、交換前のすり減ったタイヤを確認して、その減り方でわたくしの走りにあわせて..............基本ベースから変更してくれるからです................




それは、もう絶妙です...........




これは、体験してみないと解らないことですが................



アライメント自体、神経質にみると新車時から狂ってますし、本来ならタイヤが新品の状態でやるべきです....




今回も、あれこれと話をしましたが、まずは基本から行こうかということに落ち着きましたが、走らせてみてこそわかる流石の仕上がりです.............



車体自体の正確な重量も知っておきたいということで、写真を撮ってもらっておきましたが、その左右の重量バランスの素晴らしさは、ポルシェならではというところでしょうか...............





b0192199_14220453.jpg



ガソリン半分で、この数値ですが、フロント、リアともに左右のバランスの素晴らしさが際立ちます................





それにしても、ようやくサスペンションのセッティングも決まり、バケットシート、クレストなど.....



細かいところを整えてきたわたくしの GT4 ですが......




あと少し外観やらこだわりやらで、全体的にまとめてみて...............



そのあとにいよいよ 本気走り に繰り出します..............





GT4 に関しては、 987スパイダー とは、真逆で.......................



見た目から走りまで全面的に攻撃的に仕上げていきたいと思っています....................





やる気満々仕様に(*^^)v..........


























[PR]
by porschewbs | 2017-05-06 22:29 | GT4 | Comments(2)
Commented by 12071226DEC at 2017-05-07 06:52
おはようございます。
着々と進化してますね。さすがです。
確かに、見た目的には車高は低い程カッコいいですもんね。
走りのステージがアンジュレーションの多いとこだと両立が中々ですね。
その究極の融合点での車高調整みたいな(笑)
スパイダーとの両刀使い。
最高ですね!見習いたいです。
Commented by porschewbs at 2017-05-08 22:57
> 12071226DECさん こんにちは~

基本的なところを押さえておかないと、走るにも走れませんから(^^♪。
スポーツカーですから格好も大事なんですが、そのために走れないんじゃ本末転倒です(^_^;)。決めるところ決めて全快走行です(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。