PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

RECARO .........






さて..............



GT4..................



ワインディングに持ちこむ前にいろいろとわたくし好みに仕上げていこうと.....




今回は、 バトルモード 以外に使う要素が見当たらないこの車.................




パワーはすでに上乗せしてあるので、あとは足回りのセッティングに軽量化...ビジュアル面を少し...........






わたくしの GT4 ..............




シートは、標準の電動スポーツシートが入っています..............



フルバケットシートが大好きなわたくしは、軽量化の面も考えて迷わず即交換です............



純正の918スパイダーばりのカーボンシートは、とってもカッコいいのですが、横幅等、わたくしには少し緩いこともあり....



また、 GT4 のステアリングやシフトノブなど、アルカンターラがおごられているので、ここは迷わず、 レカロ の RS-G アルカンターラバージョンです.............



アルカンターラにしただけで、普通の布生地より¥10万円も高いのってどうよ?と思いましたが、座った感じや質感が譲れないので、こちらに..............




b0192199_14152263.jpg





純正の電動シート...................




b0192199_14160490.jpg




以前のものよりかなり軽くなっていますが、それでも、重量にして21.5kg弱...............






それに対して RS-G はシートレール&ステー付きで11.5kg弱............






左右交換するので、2脚で20kgの軽量化です...................





先日、 GT4 の正確な重量を計ってみると、ガソリン半分の状態で1372kg という数値が出ていましたので、満タン時には、やはり1400kgほどあることになります..................



b0192199_14220453.jpg



わたくしの ボクスタースパイダー より 120kg以上重いことになるので、これは何とかしなければと....



軽量化に関しては、地道にやっていかなければならないところですが、とりあえず結果が出しやすいところからのアプローチです.....




まあ、軽量化の件は別として、素晴らしくフィットするこのシート..............


しかも滑らないアルカンターラ.............


立派な体格をしている人には厳しいかもしれませんがわたくし的にはジャストフィットです............



b0192199_14180445.jpg



素晴らしい~(^^♪




























[PR]
by porschewbs | 2017-04-24 20:30 | GT4 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。