PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

TROFEO R .....








皮むき....................



先日投入していた PIRELLI P-ZERO TROFEO R ............




一皮剥いて 本気走り を............



b0192199_21442311.jpg


空気圧を少し高めのところから始めて............



感じをつかむ.............




標高1500mまで一気に駆け上がると、熱を持ったタイヤの空気圧は大体0.5kgf/cm2ほど上がります.....


さすがに跳ねるので、頂上で下げてそこからダウンヒルで調子をみます.......




前回選択した ミシュランのCUP2 に比べて、絶対的なグリップはこちらの方が上かなと.......



重量的にはCUP2もなかなか軽く好感が持て.....


さらに、滑り出してからのコントロールはとてもしやすいところが気に入っていました.....



GT4 のタイヤはCUP2なので、インチは違いますが、これからより感覚的に比較できると思います....




TROFEO R のグリップは素晴らしいので、きっと消しゴムのように減っていくことでしょう(^_^;)....




まあ、パワーも乗り味も、タイヤなくてはどうにもならないことで.......



どんな車だろうと、路面と接しているのはこの黒いゴムの塊り4つだけなので、ここだけは大切に選択しておきたいところです....




ざっと流してもいい感じな溶け具合................



b0192199_22040759.jpg



TROFEO R は、サイドウォールの形状やトレッドパターンのデザインがわたくしの好みで...........



グリップが高い分その先の滑り出しからのコントロール性がどんなものか....



これから、楽しんで試していきたいと思っています.............




この日の気温は3℃.................




この場所の明け方には、まだ冬の足跡が残っています.......................




b0192199_22111875.jpg
























[PR]
by porschewbs | 2017-04-30 22:17 | ボクスタースパイダー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。