Garden House Salute .........
先日、いろいろと忙しい走りの仲間達で久しぶりのランチを..............
友人の一人が、ノーマル GT4 に乗ってきたので、わたくしの GT4 と乗り比べてみて、改めてエンジンのフィーリングの違いやパワーの出方の違いなどを比べられたので面白かったです............
ノーマルの GT4 は、良く言えば全体的にトルクカーブが滑らかで..............
パワーの出方に抑揚のないフィーリングで....
対して、コンピューターと吸・排気系をいじったわたくしの GT4 は、高速カムが切り替わる4000回転前後からのパワーの出方は、なかなかのものです...........
誰が乗っても全然変わったなというエンジンフィールです..........
そして、 エンジン........エキゾースト の ‶ 音 ” そのものが別物の ‶ それ ” です...................
スパイダーのコンピューターチューンは、同じメーカーのものですが全体的に滑らかでスムーズなカーブにまとまった感があります.........
それに比べて GT4 の方は、かなり過激なセッティングです..........
特にハイカムに切り替わってからのパワーの伸びは、ガスペダルを踏み込んでいくことへの欲望を大いにかき立てられます.....
それだけ.....というより、それほど、コンピューターによってパワーを抑えられていたということでしょう....
念のためチューニングショップに、パワーカーブやマップの種類があるのかをさらに問い合わせてみましたが、ドイツ本国におけるこのメーカーの GT4 のセッティングは一つで、ハード側の個体差でもフィーリングは違うとのこと....
国内では、わたくしの知っている限りでも3メーカーほど、マップの書き換えたセッティングで売り出しているところがあるので、さらにメーカーごとでフィーリングは変わることでしょう....
いずれにしも、わたくしが必要としているものは後者の方にあるので、とても満足しています...........
むしろ ノーマルのGT4 には、もう戻れないということです............
食事の方は、リーズナブルで美味しいイタリアンランチを............
なかなか集まれなかった 本気走りメンバー ...................
5人のメンズと1人のニューハーフ................
最近、東京郊外にできたこのお店..................
我々には駐車スペースが広いところがいい................
さらに、車高の低い車でも大丈夫な入口............
広い作りたてのお庭.............
ランチメニューはパスタ、ピッツァ、肉・魚料理といろいろとありますが............
一口ずつみんないただきましたが、パスタ・ピッツァ系がお勧めです..........
わたくしは、こちらで.....................
最後にデザートのアイスクリームも頼んで.................
楽しいい一時を.................
ようやくみんなの時間がそろってきたので.....................
次回は、HAKONE あたりで......................