PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

10 years later ...... GT-R ....








GT-R ....................



この車が世に送り出されてから、早10年..........................





当時、日本車の自主規制パワー.......280馬力を大きくクリアし............



3800CC  V6ツインターボ.....480馬力を引っ提げて、ポルシェターボを凌駕するニュルブルクリンクのタイムを叩きだした、その領域における日本において本当の実力を伴ったスーパースポーツ..........
 


その初期において作られたモデルをしばらく預かることになった..........




b0192199_18542990.jpg




さらに................



しばらくわたくしのもとで暮らすことになったそのモデルは.....................





b0192199_18594513.jpg



全身をカーボンパーツで武装した、 ‶ NordRing Special ” ..................



35 GT-R  と言えば、日本車としては異例のプロジェクトチームを組んで日産が本気で開発したにスーパースポーツですが.........




その開発ドライバーを担当したレーサーの ‶ 鈴木俊男 ” さんのオーナーズカーだった車で.......



かの ‶ ノルドリンク ” は鈴木利男さんがR35特約サービス工場として立ち上げた GT-R の専門SHOP です........




ということで、外装パーツから足回りに至るまで  ノルドリンク  の魂が入った スペシャルGT-R .....



を楽しませていただきます............





ノーマルに比べてはるかにカッコいいリアバンパーの造形...........




b0192199_19252524.jpg



バンパー、リップ類のみならず、トランクフードやリアウイングもカーボンで..............



b0192199_19265479.jpg



b0192199_19472672.jpg




その後発売されたモデルグレード.......



‶ エゴイスト ” の真っ白な開発シートも 奢られています.........



b0192199_19371404.jpg


ダッシュボードには鈴木利男さんのサインも............



b0192199_19372140.jpg


‶ ワインディング ” なわたくしは、 GT-R という車の重量を見ただけで選択の余地はありませんが、高速系を走ってみるとさすがに速く.................



¥100万近くかけられている ビルシュタイン ベースの足回りも、ノーマルに乗った時の印象とはかなり違います....



これはこれで良いし.........




改めて ‶ GT-R ” という車をいろいろ調べてみて、このスペシャルモデルと比較してみると........



この車のお金のかけようは尋常じゃないなと...........




しばらく乗らせていただいて................




と言っても、すぐに誰かが買いに来ることになるであろう.................




こういう車を、好んで欲しがる人が世の中にはたくさんいる.........




早く楽しまなきゃ^^♪.................




しばらくはわたくしのものでいてもらおう.............




b0192199_19581571.jpg

































[PR]
by porschewbs | 2017-06-18 20:01 | Another car | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。