10 years later ...... GT-R ....
GT-R ....................
この車が世に送り出されてから、早10年..........................
当時、日本車の自主規制パワー.......280馬力を大きくクリアし............
3800CC V6ツインターボ.....480馬力を引っ提げて、ポルシェターボを凌駕するニュルブルクリンクのタイムを叩きだした、その領域における日本において本当の実力を伴ったスーパースポーツ..........
その初期において作られたモデルをしばらく預かることになった..........
さらに................
しばらくわたくしのもとで暮らすことになったそのモデルは.....................
全身をカーボンパーツで武装した、 ‶ NordRing Special ” ..................
35 GT-R と言えば、日本車としては異例のプロジェクトチームを組んで日産が本気で開発したにスーパースポーツですが.........
その開発ドライバーを担当したレーサーの ‶ 鈴木俊男 ” さんのオーナーズカーだった車で.......
かの ‶ ノルドリンク ” は鈴木利男さんがR35特約サービス工場として立ち上げた GT-R の専門SHOP です........
ということで、外装パーツから足回りに至るまで ノルドリンク の魂が入った スペシャルGT-R .....
を楽しませていただきます............
ノーマルに比べてはるかにカッコいいリアバンパーの造形...........
バンパー、リップ類のみならず、トランクフードやリアウイングもカーボンで..............
その後発売されたモデルグレード.......
‶ エゴイスト ” の真っ白な開発シートも 奢られています.........
ダッシュボードには鈴木利男さんのサインも............
‶ ワインディング ” なわたくしは、 GT-R という車の重量を見ただけで選択の余地はありませんが、高速系を走ってみるとさすがに速く.................
¥100万近くかけられている ビルシュタイン ベースの足回りも、ノーマルに乗った時の印象とはかなり違います....
これはこれで良いし.........
改めて ‶ GT-R ” という車をいろいろ調べてみて、このスペシャルモデルと比較してみると........
この車のお金のかけようは尋常じゃないなと...........
しばらく乗らせていただいて................
と言っても、すぐに誰かが買いに来ることになるであろう.................
こういう車を、好んで欲しがる人が世の中にはたくさんいる.........
早く楽しまなきゃ^^♪.................
しばらくはわたくしのものでいてもらおう.............