スパイダーの真価を問う .........
この日は、 ノーマルGT4 と戦う .....................
わたくしのホームコースということもあり、先頭を走る................
ここのところホームコースでは ‶ GT4漬け ” であったわたくし...........
久しぶりにこの場所でこの車で...........
全快走行を...........
GT4の宿命の乗り手においても.............
981スパイダーの正気を失っている乗り手においても.................
ストリートにおいては、高みに達しきった感のある二人...........
彼らと走り合うことにおいて、987スパイダーの真価を垣間見ることができる......
全快走行における久しぶりに感じるその回頭性...............
軽快感.............
そして、 トルフェオR がもたらす絶対的なグリップ感...............
その先のコントロール性..........
乗っていて、本当に楽しい................
楽しすぎる............
GT4 がもたらす絶対的なパワー感やトルク感とは、まるで違う軽やかな走り........
どこまでもスムーズで..........
操作系のすべてにストレスの無い...力の入らないフィーリング..........
その フロント を軽く入れただけでアクセルで回っていく操舵感..........
水冷ポルシェにおいてはナンバーワンだろうと思える重心の低さとどこまでも軽量なボディ............
わたくしのものとして既に何度もここを走らせている GT4 よりもはるかに手の内に入りきる 987スパイダー ............
足の動きも含めて、これほど乗りやすいポルシェはない.........
まして、NAミッドシップモデル最強の GT4 と 981スパイダー に食い下がる速さ.........
わたくし的には、やはりこれが最高のポルシェか.............
非日常性においては最高のオープンモデル.................
コーナリング中に感じる重心の低さは、オープンモデルのなせる業で....
200km/h前後に強く感じる GT4 の剛性感には適わなくとも、それほど悪くないポルシェ剛性...........
この二台体制こそが、ミッドシップポルシェ乗りとしては、最高の幸福であると.....
さらにそれでこそわかるそれぞれの特性..........
この贅沢を味わい続けるべきか否か.......
GT4 を手にした時から、いずれ一台に集約するべきだろうと思っているわたくし..........
いろいろな車を所有して、都度それぞれの個性を楽しみたいというよりも、たった一台の車に全ての思いを注ぎ切りたいという考えのわたくしは、たとえ走り方において同じ方向性の車だとはいえ.......
また、その贅沢度合いにおいても.........
やりすぎだろうと..........
わたくしの周りの本妻号以外にも愛人号を何台も所有している連中のように正気を失っていないわたくしは.....
走りきるためだけに合わせれば、郊外に一軒家が買えるぐらいの車で....
こんなことをしているなんて....
さすがに気が引ける.........
まあ............実際やっちゃっていますが................
だめじゃん(;´Д`)!!!!....................
どっちもいい~(≧▽≦)..............................