MIDSHIP .......
予想通りの台風一色の週末..............
ピンポイントの出走が功を奏し............
458スペチアーレ との協奏が叶いとても楽しかった ワインディングラン .............
何はともあれ、つづら折りの30km以上のワインディングを楽しむうえで、エンジンがフロントにあるかリアにあるかというレイアウト上の問題は、わたくしにとっては、本当に重要で...........
‶ ハンドリング ” という名のもとに行われる舞うような走りには絶対条件的な意味合いを持ちます.......
さらに、ダウンヒルをメインとするこのステージにおいては、勇気を後押ししてくれるのがリアエンジンドライブで...........
今回の スペチアーレ や ミッドシップポルシェ のようなコントロール性のいいブレーキセッティングがされている車は本当に ‶ 下り ” が楽しい.............
避けられないアンジェレーションや路面のミューが唐突に変化することのあるストリートにおいては、単純にブレーキが効く効かないというよりも懐の深いブレーキの方がたとえ突っ込み過ぎたとしても、最後の最後で必ず救い上げてくれます.............
さらに、ダウンヒル においては、ミッドシップにおけるフロントタイヤやフロントブレーキへの負担も少なく....
いやでもフロントにかかってくる荷重のおかげでとても走りやすく............
そして本物のミッドシップは、重心も低い...................
世の中には、本当にたくさんのスポーツカーがあり...........
好き嫌いはあるとしても、その本質は...やはり乗ってみなければわからないなと.......
同じ条件で同じように踏んでみて...........
もう数値上のパワーでは驚かなくなってきた.....というより、パワーに対して不感症になりつつあるわたくしは、数値的には重量やホイールベースの方が気になり......
それ以外は、もう自分で踏んでみることによるレスポンスやスライドコントロール..トラクション....ブレーキのコントロール性など.........
きちんと走る車は、やはり剛性もでていて........
そういうことは、ディラーの周りを何週走っても何一つわからない........
まして、雑誌のインプレはほとんどあてにならない............
わたくしの場合は、いつもかけがえのない仲間がかけがえのない体験をさせてくれる.....
幸せすぎるな...............
Thanks a lot ........
My Friends .................