reinforce .....
一月も半ば過ぎても、いまだ新年の挨拶回りをしているわたくし............
先日も神戸に............
何時ものようにお気に入りのホテルに......
モーニングが素晴らしいわりにリーズナブルでお部屋も広くて絶景でと..................
いつも車で行くので、繁華街のビジネスホテルに泊まる必要も無いので、この 素敵な景色 の見えるホテルが定宿になっています...
早めのチェックインをして、ディナーも最上階で食べてしまうので、出歩きも無しな 神戸 NIGHT ......
この雰囲気だけで十分だろうと...........
さらにこのモーニングで..........................
と................
幸せな気持ちで走った 1200km でしたが.................
先日 ボルボ で走った名古屋までの剛性感がなかなかのものっだったので................
早10万kmに届きそうなわたくしのビジネスモデルも今さらながら ボディ補強 でもしようかと.....
10万kmも走れば、ボディも緩むし....
まして、空間の塊の ヴェルファイア ..............
それはしょうがないだろうと.....
それでも目線の高さやその空間力がもたらす長距離移動の楽さ加減やパッセンジャーに対する余裕感は、他に類を見ない快適さを誇っているので....
わたくしのビジネスモデルとしては代わりは無い限りで..............
ということで..........
効果があるかないかはわかりませんが、それでも CUSCO から出てるし.................
全部入れてみようと...................
フロント....................
センターフロント寄り......................
リア.......................
そして、ストラットタワーバー..........................
これが................
結構効くんだな.............................
高速移動が多いわたくしにしてみると、東名高速の 御殿場~大井松田 間 の走りっぷりなどは絶品で......
アップデート感満載です..........
ミニバンとは思えない、メーター振り切り走行です(^^♪.............
ただ、今までボディが捩れることでサスペンションと一緒になって作り上げられていた乗り味が若干変わってしまい.....
足はよく動く代わりに突き上げ感は大きくなってしまったので、ここはせっかくの カヤバ エクステージ の 出番で............
前後32段階調整の振り幅をめい一杯使ってセッティングを出すかと................
3500cc推奨値は、一番硬い減衰値から フロント5戻し リア7戻し のセッティング値でしたので....
ストロークさせる方向には、かなりの余裕率があり.....
フロント28戻し リア30戻し .....
フロント20戻し リア24戻し .......
フロント10戻し リア 12戻し .....など..........
走るステージと速度域でいろいろと楽しんでます...............
ビジネスモデルのミニバンなんて、セッティング出してどうする(^_^;).....
推奨値で十分...............
と思っていて、今まで触りもしなかった減衰力調整機能...............
クリクリと調整ダイヤルを回すだけで、体感できる乗り心地の変化は素晴らしく.....
弄れば弄ったでその変化を楽しみ.......
基本的にそれなりにストロークする足を好むわたくしは、一般道では、かなり柔らかめのセッティングを試しています....
ましてや、ほぼパッセンジャー専用車だし(^_^;)..........
それにしてもいい足だ...................
さすが カヤバ 最高級グレード .................
品のある車高の落ち具合も......
玄人好みのしっとりとした乗り味も...............
そしてリーズナブルなコストも................
とってもお気に入り............
次もこの足を入れよう..........................
http://porschewbs.exblog.jp/24484397/