PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

カテゴリ:GT4( 26 )

記録を更新していく....





さて................


ハイオク 大食い者の GT4 .........................



b0192199_10562612.jpg


記録更新で................



先日は、満タン後...........103kmでエンプティランプが点灯.....................



このペースでいけば、 100km 以内に点灯するのも時間の問題だなと....................




毎回、給油をしに山向こうに下るのもいかがなものかと..........


開店時間にも制約があるし..........




だからと言って、ヨーロッパ仕様にオプション設定があるという64Lタンクを取より寄せたとしても、焼石の水だなと...........、




ドライブカーとして使うつもりはないので、どうしたものかと.........





ガソリンタンクを各所に設置しておくのか..............



サポートカーを用意して行くか...........




さらにここのところ盛り上がっているのが ‶ ベース基地 ” の設置..................




この辺りの土地も家もポルシェよりはるかに安いので、 ‶ 買うか ? ” と............




何気に出資者は集まってしまっているのでそれもありなのですが、そうなると走りよりもなんかそっちの方の造作に心が行ってしまいそうで元もこうも無いかなと(^^;)...........



走った後にみんなで 焼肉パーティーとか...........



夢の隠れ家ガレージの製作とか..............




さらには、そこにみんなの普段乗らない車が溜まりそうで...............




それはそれで、またきっととても楽しいのだろうけど..................



そちらは、引退してからでもいいじゃないかと........









それにしても.....................




この GT4 の燃費の悪さ は....................



いったいどこまで記録が延びるのやら......................




b0192199_14305547.jpg





















[PR]
by porschewbs | 2017-06-13 20:10 | GT4 | Comments(0)

GT4 の速さ ........










b0192199_17245385.jpg




GT4 の速さ.........................



それは、全て トルクからくる.........





先日久しぶりにノーマルの GT4 に乗ってみて改めて思いましたが、 GT4 というクルマは、ケイマン至上初めて素の911よりもパワーのあるエンジンを積み.........


そして、ポルシェのスポーツ部門がそのシャーシーを含めて徹底的に手を入れて仕上げてきたという逸品です..........




しかし、ことエンジン特製においては、誰もが認める911カレラSの ディチューン版 を搭載しています...........






それでも、走らせるとやはり速い..............




それが GT4 に対する最も簡単なわたくしの評価です..............



b0192199_17212180.jpg



さすがに、数あるポルシェを踏んでくると、いろいろな意味で冷静にそれらのポルシェの特質をわたくしなりに見極めることができ....



そこに駆動方式やパワー、コスト.....そして自分好みかどうか..........



何が良くて何が足りないのかということが解ってきます.....



わたくしの評価は ワインディング .... ストリートなので、その場所を踏み切ってみることで都度確認していくという作業が基準です......... 



スポーツ性が高いかどうかなどは、GT3 を買っておけば間違いないと一言で終わらせることはできますが、¥2000万円を超えてくる車をストリートの遊びに使うのもどうかという意見も多々あり.........



また......それを乗りこなせる人がどれだけいるのだと.....



それを言えば ポルシェ全般 に言えることでもあり..........



そこの評価基準は、人それぞれということになりますが.................




わたくしが最終的にポルシェにたどり着いたのは、その哲学を受け入れてしまったということで.....



(ミッドシップポルシェが出てきてからの、911を越えさせないための先に書いた ディチューン などには共感できませんし、 商売を優先させるために...もしくは会社を安定させるための財務体質強化ともいえる SUV や セダン 販売などにも興味はありませんが..........)



こと ゛ 走り ” に対してポルシェが車という機械に注ぐ 当たり前のこと の凄さに素直に感動してしまったことです.....



b0192199_18091319.jpg



それは、 軽量化 であったり 低重心化 であったり バランス であったり .............



車を走らせるための ‶ 機械 ” としてどうあるべきかという ‶ 造りに対しての情熱 ” というのはわたくしの気持ちでもありますが、当たり前のことを当たり前にやる.....そこに妥協をしない という姿勢に圧倒的に惹かれます.........




そこには車の根幹を成すシャーシーからエンジンまで、すべて自前で用意して.......



それを純粋な工業製品レベルまで持ち上げてきたということに、その精度に価値があります.....



パーツ一つ一つが 走りのために考えられている造りで....


バンパーなどの立体成型などは、TOYOTAなどの日本製品の方がはるかにパーツ点数を少なく良くできてはいますが、そこはどういう目的のために車を造ってきたかという文化・歴史に色濃く反映されている結果なのでしょう.......







そんな 走りのポルシェ とはいえ.....


そのブランドの中心に RR の 911 が鎮座しているために、覆せないひずみが生まれています....




それが、 自ら作った ミッドシップポルシェとのバランス です...........



これは、もう今更説明するまでもありませんが、 911 よりも圧倒的にリーズナブルな ミッドシップポルシェ の動力性能をパワーにおいては絶対に凌駕させないという マーケティング姿勢 .........



今回の GT4 の出現は、いよいよ....というより、やっとか...............


という期待と焦燥の中で実現した快挙であり、本当の意味での記念すべきミッドシップポルシェのデビュー......


のはずでした.............






しかし......やはり.....


というかやっぱりそう来るかと................



まだか.....


まだなのか.......



と思わせたのは、兎にも角にもその ‶ エンジンフィール ” でした............



これは、スポーツポルシェ 全般を知らなければ....または同じエンジンを積んでいる911....今回でいうならば、911カレラSやさらにそれ以上のパワーを出している GTSグレード を知らなければ、最高!.....と思ったことでしょう....



しかし、やはりポルシェは............


速さは与えても、肝心なものをだしきらない............



b0192199_17281039.jpg



世間では、既に GT4 RS の画像がリークされていて、いよいよ 4.0L を搭載するという情報が流れていますが、いい加減やりきって欲しいものです............



さらに、その 4.0L さえもディチューンするという噂も飛び交っていますが..... 



以前、ボクスター、ケイマン、911が、3400ccの同一エンジンででた時に乗り比べた記事を書きましたが、電子制御が世を席巻してから本当に簡単にエンジンパワー特性を制御できるようになりました....



http://porschewbs.exblog.jp/20444196/



しかし、そのことで数珠玉のエンジンフィールをどうにもならないくらいチープな印象にすることができることをいやという程解らせられました.....



低速トルクが太くそれがある程度の回転数までフラットに続いてくれる方が、普通に走るならば乗りやすく....普通の人が乗るならば速く走らせることはできます....



しかし、 内燃機関 を有するスポーツカーにおいては、エンジン回転の上昇と共にパワーが盛り上がっていく方が、誰もがそこに官能性を見いだします...........


それこそが、スポーツエンジンであり、スポーツカーを走らせることが大好きな人々を熱狂さえる由縁でもあります....





先日、 GT3 の発表時のポルシェの開発責任者の言葉を動画で見ましたが........



~ 当たり前のように速さを追求する以上 PDK を搭載するべきだという信念のもとに前回の GT3 を開発したが、我々はどうやら独りよがりになっていたみたいだと.... そこには操る楽しみもユーザーは求めていると........そこで今回はマニュアルミッションの GT3 を復活したと.... ~



さすがは、ポルシェ だと................



しかも、純粋な マニュアルミッション ...............



カレラ系に積まれている PDKベース のものではない、 911R に搭載されている生粋のマニュアルミッション..........




フェラーリ や ランボルギーニ は、既にはるか前からもうマニュアルミッションは作らないと言い切っていますが、こういうところのポルシェのこだわりは、大いに支持したい事柄です..........




そんなポルシェだからこそ...................




全てをそうしてくれとは言いませんが、特別モデルにはそういうエンジンフィールのものをミッドシップポルシェにも載せて欲しいものです..............





そうは言っても、今回の GT4 に関しては、本当に良くやってくれたという作りこみが満載なので.....



わたくしは本当に気に入っています.........



b0192199_18215871.jpg




もともと、 GT4 が出た時点で、同じ排気量の当時の 991 カレラS が400馬力..... GTS は 430馬力 にまでパワーアップされていましたから、385馬力の GT4 もそこまでは行けるんだなと..........


997 の カレラS の当時の馬力は GT4 と同じ385馬力.....


当時の GTS は 23馬力アップしていましたが、乗り比べてみると、そのエンジンフィールやパワー感は、明らかに カレラS のそれを凌いでいて....



スペック上は、今回の GT4 は、同排気量で 997 のカレラS と同じ385馬力 ............


そして、最高馬力の発生回転数は、 997 よりも、より高回転型となっています.......




通り過ぎてきた過去は本当にセピア色で..........



あれだけ十分だろうと思っていた 997 カレラS のパワー感さえ、もう過去のものになってしまっている..... 





そして.........すでにわたくしの GT4 に施されている ドーピング ......



この吸気系の プレナム .... コンピューターの書き換え .... GT3スロットル 等 ....





このエンジンフィールは、遠い昔............


1989年に HONDA から出てきた B16A エンジンを彷彿とさせます..........




もちろん そこもセピア色の世界 の事なのですが......


当時初めて VTEC エンジンに触れた時の、あのハイカムに切り替わる解りやすさとパワーの盛り上がり感............


当時は、まったくもって腕も知識も稚拙過ぎた峠のボーイズレーサーだった我々は、その衝撃に震えました....



今となっては、トルクも薄くパワーも大したことがないなと感じてしまうそのエンジンも、その時代のそのレベルの我々には........そのエンジンフィールに酔いしれていました.....



最初に インテグラ に積まれ.....その後 シビック、CR-X などにも積まれたそのエンジン.........


後から TOYOTA が出してきた VVT-i エンジンよりもはるかにパワー感...フィールは最高のエンジンでした...



しかし、実際のつくばのラップなどは VVT-i エンジンを積んだレビン・トレノ の方が速かったという話も聞き...



メカ的な....制御的な技術という観点から言うと、本当に優れたものは、それを操作している人間に気づかせずに変化させるものだということも学び..............




それでも、当時最高と謳われた VTEC エンジンは、セピア色の思い出として、今もわたくしの心の中で燦然と光を放っています...



残念ながらその輝きは、今のスポーツカーを諦めた HONDA からは失われてしまいましたが...........






さて チューニングGT4 ..................



b0192199_17362217.jpg


この手をくわえられたエンジンフィールの......



ヤンチャなこと.............



普通.....NAエンジンは、コンピューターごときでここまでは変わらない......................



はずなのですが.................



このエンジンにかぎっては、あまりにもエンジンの性能を抑え過ぎだろう........






それ程の劇的さで.................





これはエンジン本来のポテンシャルがとても高いことと..........



ポルシェが意識的に抑えていたということだろう...........









比べるとびっくりするくらいの違いを............



コンピューターチューナーの意図がはっきりと伝わるほどに..................




それは ‶ 解放 ” という言葉が一番合っているだろうか......





個体差があると言っても、ここまでハイカムに切り替わるタイミングをはっきりと主張して.....



音さえもより強調するようなセッティングをするのは........




最高だ!!!!!!!!





前々OK!!........................



これでいいよ!!! これで!!\(◎o◎)/! ...............




踏み切ってこそのスポーツエンジン....................



回せば回すほど盛り上がるそのエンジンフィール...................





わたくし的には、全面的に受け入れて、走りこんでみようと...................




まったくもって.............



いい感じだ(^^♪...................




b0192199_17313232.jpg
























[PR]
by porschewbs | 2017-06-09 20:05 | GT4 | Comments(2)

Practice makes perfect ........











b0192199_16551449.jpg





走れ、走れ!!!



ひたすら走れ!.....................







ということで........................



走りまくる...................






そして、 GT4 は............




本当に良くガソリンを食う...............................





この3800ccのエンジンンを踏みまくっていると、ひと昔前のV8エンジンを積んだアメ車やロータリーエンジンの車を走らせているのではないかと思う程ガソリンの減りが早い..........................




電気自動車やハイブリッド車をこよなく愛している人達からは、全面的に否定されそうなほど燃費の悪いこのエンジン.......



b0192199_16571516.jpg




高速道路でゆっくりと6速巡航などをしていれば、10km/L を越えるその平均燃費も.........




踏み続けると2km/Lを切るのではないかと...........




さすがにここまで燃費の悪い車を持つのは初めてで................




‶ 習うより慣れろ ” という言葉がありますが..................



ドライビングに慣れていくことが至上命題なはずですが..................





わたくし的には、この 燃費の悪さ に慣れることのほうが大切なことのように思えてきています.....




b0192199_16555942.jpg


このクルマに関しては、ガソリンを湯水のごとく使おう................



近道はそれしかない...................































[PR]
by porschewbs | 2017-06-05 21:29 | GT4 | Comments(0)

sense of incongruity  ..............








ここにきてようやく、 GT4 を追い込んでいく毎日を過ごしているわたくし................




b0192199_18292817.jpg



少しずつ、 GT4 の内面に入り込んでいくことに成功はしていますが.........





自分のものとして走り始めて、どうしても抜けきらない ‶ 違和感 ” が............





それは、同じくここでまたいろいろと整えて走らせ始めている ‶ 987スパイダー ” を駆ることによってより顕著に感じてしまっています..............



b0192199_18414876.jpg



そこは、ズバリ ‶ 足の動き ” です ..............



どうもこの 足 はわたくしがいままで培ってきた走り方とは......


感性とは.......違う動きをする..............



それはホームコースを走らせてもしっくりこない場面が多々ある.................





何故だ......何故だと..............





ちょうど、 987スパイダー をメンテナンスで預けていたので、引き取りがてら、メカニックとマニアックトークを繰り広げてみる.........



b0192199_19040086.jpg



この足は、入力に対する出力が違う時がないか?.............



と............



特にニュル足の時により思い描く動き方と違うのだが....



と..................






メカニックのそのものズバリの納得できる回答は.........




PASM 独自の リアルタイムで電子制御され続ける 減衰力のせいではないかと...........






GT4 のPASMは、ニュルモードとサーキットモード...と言えばよいのか......



柔らかめのセッティングと硬めのセッティングがあります...........




しかし、それは、ただそう分けているだけであって、その走りによって....発生するGによって....



都度、センサーが拾った数値により、リアルタイムで減衰力を制御しているという...........




スパイダー系の一発セッティングの、古き良き時代からの......ある種機械式的な制御ではなく..........



ある種の可変リアクションダンパーだという................



それが本当ならば、わたくしが感じる違和感は納得がいく事柄で............




そして、それが PORSCHE が造ったサスペンションというならば、そちらに自分を慣らしていくしかないのかと....




これでいいというならば.....


それしかないならば....................




その違和感を感じる状況というのは、普通に走らせている時にはなかなか顔を出さない事象なのですが....




攻め込んでいく程はっきりと感じる...........





この PASM というサスペンションシステムは、もうすでに何世代も超えてきていますが.....




わたくしは、どうしても好きになれません.............





サスペンションという装置においては、スパイダー系の一発決めのスポーツサスペンションの方が、よっぽどわたくしの生理に合っています.................




 
されど........ポルシェセッティング..............




ここは、走り込んで受け入れていくしかないかと...................



b0192199_18284952.jpg



ひたすら走り込んでいく..............




それが全てか.............
























[PR]
by porschewbs | 2017-06-02 19:26 | GT4 | Comments(2)

やっぱり足りないガソリン.......











b0192199_22245089.jpg





エンプティランプ点灯距離の更新..........................



以前にも書きましたが、 GT4 のガソリンタンクは、 54L と、もともと容量が小さい..........




必然的に他車に比べて早めにエンプティランプが点灯してしまう....気がする............



いや、早すぎる!!..........



だからと言って、走行 115km で、点くのってどうよ(^_^;)....................




今回は、3km/L ジャストと...................



ドライビング・コンピューターに................




一応、走り出しは多少押さえながら走ったつもりだったのだが................




ダウンヒルを前にして.......残り走行kmは、39kmと.................




そこから、燃費走行に移れば......下りを6速で走り続ければ、帰り着くのだろうが...........





着けるのか(;一_一)??................




とりあえず、ガソリンスタンドを探しに南斜面を下る...........



事前に情報のあった、時間的にやっているはずのスタンドが本日は休業で.................




ナビを頼りに4件目のガソリンスタンドで20L給油..........




楽しくダウンヒルを慣行しても............



最終的に、帰りは、途中から燃費走行................



いつものスタンド直前で、また点灯.............



満タンで 45L 入ったので、実際として 残9L で点灯するようだ............



ドラコンは、かなり正確な数字を示している.........






今回の事を参考にすると、 GT4 で ‶ 天界 ” に遊びに行くと............



それなりに楽しんで、不安なく帰ってくるとしたら、毎回 80L ほどのガソリンを必要とするということか.....




途中給油は必然だな...............




やはり、ワインディングの途中途中にハイオクを埋めておくしかないかな(^_^;)................


  


これは厄介なことだ(^_^;).............





この日は、珍しく霧に包まれる 南斜面 ..................................





b0192199_22205808.jpg


ようやくまとまってきた GT4 をホームコースで全開に踏むのは初めてで...........


この場所を走らせないと、本当の意味で近づくことはできないなと.....




足回りのフィールをもう少し詰めてみようかなと................



b0192199_22440591.jpg





























[PR]
by porschewbs | 2017-05-31 19:17 | GT4 | Comments(0)

リアウイング ..............







何気に聞いた話では、 GT4 のリアウイングは、ASSYも含めると¥104万ほどするそうで............



ちょっとびっくりです...............




うかつに寄りかかれないな................




そんな リアウイングに 仕上げの一発................................



b0192199_22091336.jpg


今回、 サイド部分 と リアウイング部に PORSCHE ロゴ を艶消しブラックのカッティングシートで....



これがなかなか決まっていて.....................




b0192199_22231464.jpg



光の加減で、反射して、シルバーやゴールドに輝くその様は、なかなかの偉容を放っています.....



b0192199_22144739.jpg


GT4 に関しては、ヤンチャ仕様なので、 どこから見ても バトルモード で .............
 


それでも、 ‶  漆黒感 ” を大切にしたいということで、基本艶消しブラックのカッティングシート を多用しています...........




いい感じだ(^^♪................




b0192199_22204765.jpg




















[PR]
by porschewbs | 2017-05-30 19:06 | GT4 | Comments(0)

大切なワンポイント .........










少しずつオリジナリティーを............




わたくしの GT4 は、漆黒のマシーン なのですが、PCCB の黄色が差し色としてとても効いていて..........



唯一黄色のみ、ポイントポイントに使っていこうと.............





b0192199_22004771.jpg


小さく...........


それでも常に主張してと........................




b0192199_22025294.jpg



これがなかなかいい♪.....................




b0192199_22034446.jpg



やり過ぎないように そそ と.................




























[PR]
by porschewbs | 2017-05-29 19:06 | GT4 | Comments(0)

足りないガソリン .....









GT4 のガソリンのエンプティランプは、比較的早く点灯するとはいえ..............



走り始めを比較的押さえながら走ったにも関わらず走行140kmで点灯するのはどうだろう(^^;).....





ドラコン上の燃費計は、 3km/L台..............





もう、めちゃめちゃ足りない............





GT4 の燃料タンクは 54L .................




う~ん....................




前日に山にガソリンを埋めに行かなければならないかな...........................



このまま踏み続ければ、満タンから点灯間までの記録を毎回更新しそうだ........................





b0192199_21381012.jpg























[PR]
by porschewbs | 2017-05-28 18:06 | GT4 | Comments(0)

4 消し ..........






前回に引き続き、 4消し 活動を .............



b0192199_21151927.jpg


もともと、981になってからのやたらといろいろなエンブレムがペタペタ貼ってあるリアビューがあまり好きでなかったので、ここは一度リセットして、場合によっては後から PORSCHE のエンブレムだけセンターに貼るかと...........




適当な釣り糸をエンブレムとボディーの間に通して文字を全て剥がし..............



b0192199_21170864.jpg


特に気にもせず シール剥がしスプレー を..................



b0192199_21181176.jpg

しばらく放置して..............



b0192199_21185188.jpg

いい感じで、ノリが溶けたところで、除去......................



が.......................




b0192199_21194294.jpg


まんまと文字外周部が焼けてる(;一_一)................



さすが ソリッドブラック ..........................



ほとんどその半生を室内で過ごしていたはずの わたくしのGT4 .....................



それでも、真夏の太陽の下に何度か出ればこのありさま...........




さらに、ヨーロッパ車の塗装の弱きことは悲しいほどで..............



シール剥がし剤で、塗装表面がやられる(ーー;)...........




日本車の塗装では、こんなことはめったにありませんが....環境に厳しいヨーロッパは、全て水性塗料になっていることもあり....



樹脂やメッキも含めて、塗膜の強度も日本車のそれには適わない...........



環境にいいものほど、性能は落ちることは周知の事実で.......







こうなったらもう  磨きの国 から ‶ 磨きの達人 ”  を呼ぶしかない!!!



と...........





電話をかけると、すぐに出てくれる達人....................



‶ wbsさん!いま、かあちゃんと姫路の方に旅行に来てるから帰ってから行くよ~ ” 



と.............







そして、一週間後.................





朝早くからやって来て.............



‶ うわっ! 黒は買っちゃダメだって(;一_一)........... ”



とブツブツ言いながら、ささっと対処していく......................




b0192199_21283518.jpg


一瞬ビックリするほど、ペーパーで塗膜表面を真っ白に研いでいく.............



もちろん、めちゃめちゃ細かいペーパーで表面を削ってから順々に仕上げていくのですが、ソリッドブラックの GT4 がやって来てから、塗膜表面の取扱いに夜も眠らないくらい神経を使っているわたくしには、少々心臓に悪い(>_<)............




それでも、数分後にはびっくりするほど美しい塗膜が現れる.....................




b0192199_21331500.jpg



あっという間に素晴らしい出来栄えに................





b0192199_21385375.jpg


相変わらず...........素晴らしい...............




さらに、せっかくだからと、気になっていたドア部の擦り傷やリアフェンダートリムをはがした時についたであろう細かい擦り傷.....



それらを全て取り除いていただいて................




‶ このままじゃ、全部磨いちゃいそうだから、もう帰るよ~(@_@;) ” と............




‶ またやらせてもらうから、今回は金はいらね~<`~´>! ” と................





春風のように去っていきました(^_^;)................





いつもすまんm(__)m!!!ホントすまんm(__)m...................




もう30年近い付き合いで..........



百台近く磨いてもらっただろうか(^_^;)............




逝く時は、わたくしの車を最後に逝ってくれよ.............




磨きながらでもいいから(^^♪............




頼むぜ! 達人 ! ....................



























[PR]
by porschewbs | 2017-05-21 19:03 | GT4 | Comments(0)

PORSCHE FONT .........







さて.....................




わたくしのソリッドブラックの GT4 ..................



誰がどう見ても.......



オーナーのわたくしから見ても、悪~い悪~い悪~い いでたち にしか見えないのは何故..............




しかもまだ披露していない人たちからも...............


これらの記事の写真を見ているだけなのに......



‶ 高級感あるね(^^♪ ” とか .....  ‶ 品があるね(^^♪ ” とか .....



そのような ‶ 穏やかな表現 ” を使ってくれる人は一切いなく...........




‶ ダースベイダー の音楽を用意しなくちゃ! ” とか.................


‶  白い悪魔 と 黒い悪魔 か.....  ” とか.............



ボンネットに ‶ 悪 ” の文字を入れてくれとか...............






大変好意的なリクエストが多く(;一_一)...................






まあ、そうだろうと薄々は解っていたので.....................



さらに、基本 バトルモード でしか 走らないし! と望むところなので........









ここは徹底的に ‶ BLACK PORSCHE ” を押していこうかと...........



さし色のみ ‶ PCCB ” に習い イエロー で行こうかと...................






どの角度から見ても イケイケな ....................




走り合おうじゃないか! と......................



言わんばかりの.............




とってもシャイで.....品行方正な...... 超安全運転 をしているわたくしのイメージを一から覆すような雰囲気に...........



やるならば、もう徹底的に..................




バックミラーに映った瞬間に誰もが戦慄を覚えるような姿と.............



恐怖の音色を響かせるエキゾーストノート..............




見た目ドノーマル.....走らせると速い..........



または、美しく綺麗な車.....走らせると速い..............





そういう車を理想としてきたわたくしですが....................






この GT4 に関しては、ノーマル状態ですでに....


とても良識ある人が乗っているとは思えないイメージが.......


オーナーのわたくし自身ですら感じるので..........





ならば、さらに毒がある姿に...................



最近、ポルシェでも多用するボンネットにラインを入れるような仕上げは、好みではないので....




とりあえずこんな感じから...........




b0192199_18320495.jpg



ソリッドの艶ありブラックのボディに艶消しブラックで PORSCHE FONT を ...............





b0192199_18453052.jpg


何種類か製作しましたが、 ‶ PORSCHE ” の文字のみだと、この大きさが一番バランスがいいかなと.....




実物はかなりいい感じに仕上がっています...............





b0192199_18495607.jpg





さらに、ボディーメンテナンスをした後に、湾曲しているリアウイングにストレートな字体で PORSCHE と.............



これも、艶消しブラック で..................






さらに、レーシングバージョン の 定番 .....................



センター 一本だし エキゾースト.......................




b0192199_18542628.jpg



この音色を山々に響かせて...............



最高のダウンヒルを...................





b0192199_19001666.jpg


目指してみようか..............



























[PR]
by porschewbs | 2017-05-07 19:06 | GT4 | Comments(0)