PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

カテゴリ:986ボクスター( 14 )

986ボクスターS 回想.....Ⅳ



986ボクスターSとの5年間は、いろいろな意味で新鮮でした。初めて、ポルシェと暮らしたということもありますが、いい意味でこれまでのクルマへの勘違いを改めさせられたり、また、これまでの足回りなどのセッティングの方向性が正しかったんだと、自信が持てたりとか...........。いろいろです。

b0192199_12372672.jpg


しかし、物事というものは、いかに基本が大事であるかということがよくわかりました。
どんなに突出したことがあっても、基本がしっかり出来ていて、バランスが取れていなければ、
最終的には、上手くいかないのだと。

クルマというものは、あらゆるパーツがたくさん寄り添って、一つの物を形作っています。しかも、それは、それぞれの機能が作用しあって、一つの動きをも作り出します。

そのパーツの集合体が作り出す動きが、どれほど、人間の感性にあっているか?ではないかと思います。

人がクルマをコントロールする以上、それは限りなく人の感性に近づいていなければ、いけないと思います。

安全面からほとんどのクルマに電子デバイスが搭載されていますが、それは、あくまで保険であって、出じゃばり過ぎる電気信号は、かえって、ドライブの邪魔になります。


そういった面で、ポルシェは、きちんと人がコントロール下におけるクルマ作りをしているメーカーだと感じています。そういうクルマに出会えて、心からよかったと思っています。


b0192199_12525880.jpg



よく人にポルシェは維持費がかかりませんか?と聞かれますが、普通に乗っているぶんには、ほとんど日本車と変わらないと思います。

私の場合は、普通ではない!!とよく人に言われるので、少しタイヤ代やブレーキのパット代がかかりますけど..........(^_^;)

986Sの時は18インチだったタイヤが、987になって19インチになってしまったのが少し気になりますが、今回は慣らしの時期も入っているので、いつものように3000kmで無くなることはないと思います(;O;)。



もうリアタイヤの注文は入れてますけど(^^ゞ........。
[PR]
by porschewbs | 2010-08-30 13:02 | 986ボクスター | Comments(0)

986ボクスターS 最終型 MT.....回想Ⅲ



さて、もうこれで、ゆったりセレブにポルシェでも乗って.....


b0192199_20114310.jpg



(●^o^●)




と!思っていたのもつかの間!!

この車メーター300km/hまで刻んであるし(^O^)!!

......前の国産車も取り替えて、そうだったけど(^_^;).....

最高速○○○km/hて書いてあるし!!


最高のハンドリングマシンだとか......これぞミッドシップだとか......


そ、そうか(・。・)?.....そ、そうなのか?( ゜_゜)?.......そうだったのか(^-^)???



そうか!!!そうか!!!!\(~o~)/   



これか~!!!!



b0192199_20165084.jpg






そうか~(^O^)そうだったのか~(~o~)/     そうか、そうか......。


よかった.......(^。^)y-.。o○



b0192199_2020146.jpg





あ~よかった.............(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2010-08-11 20:23 | 986ボクスター | Comments(0)

986ボクスターS 最終型 MT.....回想Ⅱ


ノーマルでも素敵でしたが、いろいろつけて


スポーツシャーシ   リトロニック   ヒートシーター   ウインドディフレクター

鍛造18インチホイール   等長エキマニ  スピードスターリアセクション 

550スパイダー用マフラーカッター  ショートシフト  シフトノブ(アルミP)

空管パナソニックデッキ  ウーハー  JBLスピーカー  GT3用リップ

クリアリアコンビ(スモーク) 内装パーツシルバーメタリック塗装  純正サイドステップ  
 
等々


b0192199_2273935.jpg




とにかくいい車でした。スタイリングも気に入っていましたし、バランスがとにかくいい車でした。ただ、走りこむようになってから、LSD、足回り、パワーに対する欲求を抑えることができなくなりました。



スピードスターリアセクションをつけた後姿に心を奪われて、走る時はずっとつけてました。ガレージでもつけっぱなしでよく眺めていました。音楽を聴きながら、コーヒーを飲んで...。


5年間一緒に暮らしましたが、幌を掛けて走ったのは5回ぐらいでしたか....?
エアコンをつけたのは3回ぐらいかな.......?



b0192199_22193279.jpg



リアのスタイルも、エアコンレスも、幌なんかいらないし.....!という考えも、

すべてボクスタースパイダーがかなえてくれたので、躊躇なかったです。


さらに軽量化のおまけつき!!!!



素敵すぎます(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2010-08-10 22:23 | 986ボクスター | Comments(0)

ポルシェとの出会い.....。この車からすべてが始まる.....。



986ボクスターS 最終型 MT


b0192199_21285027.jpg




何の気なしに探してみたら、中古より安い新車に出会い、その時も即決で....。

初めは、ポルシェという名前に乗っていた気がします。国産のスポーツタイプの車を乗り継いでいたので、どんなものかと.....。



b0192199_21331171.jpg




大切に、丁寧に乗り始めて、少しずつ、近づいていって、
やがて.....人車一体とまで.....いけたかな?


ブレーキ、足回り、パワー、バランスの良さに、とにかく驚きました。

乗れば乗るほどに、その基本性能の良さ、作りこみのすごさに驚きました。




b0192199_21384792.jpg




もっとパワーのある国産車にも乗っていましたし、

300km/hの世界も見たことがあります.............ちょっとだけ(^_^;)。


しかし、単なるスペックだけの、いわゆる数字のマジックではないものを教えてもらいました。

911もすごいけれど、ボクスターもさすがにポルシェが作ったものでした。

それと、オープンエアーの素晴らしさ。非日常の空間......ポルシェのオープン....。

与えられたものは限りなく多く、思い出はかけがえのないものになりました。



b0192199_21461226.jpg




ポルシェは奥が深い.....。いくつもの顔を持っています。その先をいつも見たくて、

知りたくて.......挑戦は続きます。



b0192199_21481119.jpg




ポルシェがない人生は.....もう、考えられない........かな.......?
[PR]
by porschewbs | 2010-08-09 21:52 | 986ボクスター | Comments(0)