PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

カテゴリ:天界の出来事( 171 )

GT3からスパイダーへいく人........

b0192199_13504822.jpg


走りだす時の気温が10℃.......。今日は天界は暖かいかなと、かいくぐっていたら、そこは、もう2℃の世界..........(~_~;)。ダウン持っていってよかった(^O^)。

富士山は相変わらず凛とした姿を見せてくれます。空気が冷えていくこの時期は、暖かい時期よりも富士山が、見える確率が高いです。

そして............

GT3な神様............。

b0192199_13575690.jpg


最初は、ごく限られた仲間たちへ、天界の様子を伝えるために始めたブログでしてが、いろいろな方が訪問してきてくれて、遊びに来てくれます。

今日は、横浜方面から“むろむろさん&ジュニア”が遊びに来てくれました......。しかも、GT3クラブスポーツ。走りのバケットシートにチャイルドシート完備です(^O^)。

b0192199_1434814.jpg


人のことは言えませんが、熱い走りです。汗かいてました(~_~;)

このお方、ボクスターに乗り、フェラーリに乗り、GT3に乗り、ボクスタースパイダーを発注したつわものです(^u^)GT3をだして、乗り換えだそうです。

オープンツーシーターのミッドシップ。これが最高だと.........。

右にうなじ(・。・)!!

きちんと、経験を積んで、これを選ぶという姿勢が好きです。

ミッドシップポルシェに乗っていて、一度は所有してみたいものは911であり、GT3であり、ポルシェに乗っていて一度は所有してみたいのはフェラーリであり、気になるのがロータス....M.....。というところでしょうか。

彼は、ほとんど、全部いってました..........。Mも乗っていたということで、それでいて、ボクスタースパイダーに戻るならば、それは正解だと思います。

今日、一緒に走ってみて、優しそうな顔に似合わない、切れっぷりは素敵です(^^♪。

そういう走りができる人、乗り継いできた人が選んでいくボクスタースパイダーを私も選ぶことができてよかったと思います。

b0192199_14172091.jpg


しかし、やはりGT3、いい音してます。しかもマフラー換えてあるし(^O^)。GT3は全てから発するあの音にやられてしまいます。

スタイリング、オープンエアーはボクスタースパイダーは最高です.........。

う~ん(>_<)!!  やはり最後は


ボクスタースパイダーにGT3のエンジン積んだのが欲しい!!!

\(◎o◎)/!欲しい!!
[PR]
by porschewbs | 2010-11-07 14:31 | 天界の出来事 | Comments(6)

標高550mの紅葉.......

b0192199_1812157.jpg


標高が1000m違うとだいぶ景色が違います.......。

ゆっくりと秋が降りてくるようで素敵です...........。標高1500mの山々では、すでに道路に枯れ葉が舞っていました。駆け抜けるバックミラー越しの枯葉のダンスが大好きです(^^♪。

b0192199_1873983.jpg


神様の憩いの場は、ようやく色づいてきたという感じです........。

まだこの辺りは、秋を探すように見つけるようです.....。

b0192199_1810154.jpg



陽光がさんさんと降り注ぐこの場所は、映像だけ見ると夏の余韻がまだ残っています....(*^_^*)

b0192199_1814883.jpg

[PR]
by porschewbs | 2010-11-04 18:19 | 天界の出来事 | Comments(0)

AUTUMN


b0192199_15165773.jpg


天界の気温は2℃でした........。標高1500m......いよいよです......。

富士さんも今年初めて。綿帽子をかぶっています.........。今月中には、白いガウンを羽織ることでしょう........(^^♪

ここで経験した最低温度は-12℃でした。

ガレージを出るときの気温は7.5℃でしたので、零下覚悟で、出発しましたが、思ったより天界の温度は落ちなかったですね。アンダーアーマーのヒートギアを着こんで、薄手のウールのセーターに皮ジャンで、駆け上がりました(^O^)。

6時半目標で昇って行く途中、先に到着していたんでしょう......ホワイトなS2000の神様が寒さに耐えきれず下ってきました。スライドです(^^♪。

去年の冬は986ボクスターSだったので、シートヒーター付きです、今年は、ボクスタースパイダーのフルバケです........得るものもあれば失うものもあるということですか......^_^;。

b0192199_1527667.jpg


天界の木々も寒々しくなってきました。

秋まっただ中です.....。身に感じる寒さとは裏腹に、目に映る木々は、とても華やいでます........。

b0192199_15362151.jpg


久々に走ることに集中していたので、そんなあでやかな色彩をゆっくり愛でることもなく、視界の隅に刻んで、下界と天界の狭間まで、一気に下ってしまいました(^^♪
[PR]
by porschewbs | 2010-11-03 15:38 | 天界の出来事 | Comments(2)

シーズン.........最盛期

b0192199_1864158.jpg


今日は、朝から、曇りでしたが、富士さんがとてもくっきり見えてます。まだ、その姿は黒衣をまとっているように見えますが、後、数日のうちに、その姿は真っ白に変わっていくでしょう.......

ここにきて、天界から、はざまにかけては大賑わいです。走りに本気な神様.....。雰囲気な神様.........通りすがりな神様.......。試行錯誤な神様......。

いろいろな意味で、実り多き秋になっています.........特に私は(*^_^*)

ポルシェな神様.............。

b0192199_17555588.jpg



最近、たまに、来られるいじくり倒しているタイプ964ポルシェ。

雑誌などにも、ここのところよく掲載されています。マットグレーメタリックに塗られたボディは独特です。雰囲気はまんまレーシーですが、助手席側はドアノブもついていません(^_^;)

b0192199_1814481.jpg


サイドの窓も樹脂ですし、助手席足元には(^_^;)..........お約束の消火器です。

みなさん消火器がないと落ち着かないんですかね.......(~_~;)。

それっておかしいと思います(ToT)/~~~



b0192199_18291799.jpg


最近夜明けが遅いこともあり、少し遅らせて天界に向かうと、途中、鋭い突っ込みを見せる、ブルーメタリックの個体が!!

ルノーな神様が、新しく手に入れたそのマシンを、一刻も早くものにしようとして、試行錯誤を繰り返しています\\(^O^)。本来リア駆動のマシンが大好きな神様ですが、賞味期限が過ぎたタイヤを滑らして走っていました(^^♪

パワーオーバーなバイクでひたすら、この天界に挑戦し続けるヤマハな神様も、タイヤをハイグリップ系に変更です(~o~)。

走りな神様達は、みんないつも、何かを考えています.......。今よりも、ほんの少し上にいくために.......。


今日はGT3な神様も再来しました(~o~)いらっしゃ~い!そうだ!何も考えていない神様もいました(・o・)

ということで、天界から下界との狭間にある、神々の憩いの場へ..........。

全快、ダウンヒルです(*^_^*)


全快です!!全開ではありませんから!!


この方との徐行運転は、本当に何にも考えていません\(゜ロ\)(/ロ゜)/楽しくて、楽しくて、しょうがありませんが(^^♪


あっ!!という間に憩いの場に到着です(*^^)v

b0192199_18532238.jpg


ここは..........いったい..........(^_^;)

b0192199_1854176.jpg


この時間にこの数のこういう乗り物があるというのは..........

みなさん!目的意識が、ハッキリしていて偉い!!!(●^o^●)!!

コーヒー沸かしたりしている人もいるし(~_~;).........。


b0192199_18555764.jpg



今日は界王様もいらっしゃっていました...........。

しかも、光岡自動車の...........ラセード..........(~_~;)........400馬力をオーバーしているラセード............(^_^;)

頼むから、一台くらい、普通の車に乗っててもいいと思うのだが............。

みなさん、目的意識がはっきりしていてよろしい!!.........と思います(*^_^*)。
[PR]
by porschewbs | 2010-10-24 19:02 | 天界の出来事 | Comments(2)

ルノークリオスポールV6トロフィー



ルノーな神様

b0192199_18371524.jpg


う~ん。何故ナンバーが取れたのかという車です(-_-;)。当たり前のように、エアコンがついていないわけで、ここのところの暑さから、しばらくの間、違う車でこられてました。このお方も、他にミニや、インプレッサの限定車など、所有する車は多数です(^_^;)。

b0192199_18443730.jpg


室内はボタンがたくさんありまして、携帯電話でさえ、電話とメールしか必要のない私には、何がなんだかわかりません(-_-;)

こんなにスイッチがたくさんあるのに、エアコンのスイッチがないのが不思議です(^^ゞ。ミッドシップなので、普通に、運転席の後ろにはつい立越しにエンジン様があり.......フルロールバー仕様です。シーケンシャル6速ミッション仕様で、写真の通り、助手席には、お約束の消火器殿が........(ーー;)。このレバーを握ると、瞬時にエンジンルームに配置された二箇所の蛇口から消火液が..........(・。・)。

本当に、公道で走るものなの?^_^;?.....というクルマです。

天界では、普通でないことが、当たり前になってきているような気がします.......(゜o゜)。

このお方、以前はこんな車にも乗っていました

b0192199_18551353.jpg


たぶん500kgぐらいの重さのクルマだと思うんですが.........250頭ほどのお馬さんが、引っ張っているみたいです(*_*)............。で、......どうやって乗るの?(・・? と..........。

本当に、公道で走るものなの?(-_-;)?.....というクルマです。

天界では、普通でないことが、当たり前になってきているような気がします.......(:_;)!!



おかしい..........おかしい......何かがおかしい..........(ーー;) ?

いやー.......待てよー......? 俺がおかしいのか~?(@_@;)????

俺が間違っているのかー..............???

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


こういう世界が正しいとしたら.........(;O;)

b0192199_1914212.jpg


こんなクルマが、今度はさらに、インチアップして、当たり前のようにセミスリックを...........。

エアコンがついていないのは.........当たり前なんだな<`ヘ´>......!   よし!<`ヘ´>

一人乗りとかもいいんだ<`ヘ´>!   よし<`ヘ´>

もしかしたら、ナンバーもいらないんじゃいか~~(^.^)?

そいでもって、燃料はガソリン使わなくてもいいんじゃないかな~~~~(^o^)丿

やっぱあれかな、ローダーに乗っけてくればいいのかな~~~~ヽ(^。^)ノ


天界専用マシン.........。造るか\(◎o◎)/!

b0192199_1919958.jpg


ただ売っている車を買ってきて走らせるだけでは気がすまない.........そういう神様たちが集うここ天界では........私の車はすっかり、普通の一般車と化してます(*^_^*)........。
[PR]
by porschewbs | 2010-10-19 19:23 | 天界の出来事 | Comments(0)

MY GOOD FRIEND AGAIN........


しばらく、天界から遠のいていた、神様の再来です(^o^)/

その者の名は...........

プジョー206RC 2000cc 180馬力 車重 1100kg 5速MT 

b0192199_16465531.jpg


このお方、本来はポルシェを何台も乗り継いでいる神様です..........。しかもFRポルシェ。最後のポルシェは、ミッドシップポルシェでイエローの986ボクスター.......。2年後に購入予定のミッドシップポルシェまで、我慢できずに、通勤スペシャルを新たに買い換えて登場です(^^♪。

ていうか通勤スペシャルで、また、こういうの買って~!   (ーー;)♪♪♪

ノーマルで、我慢できるはずないじゃん!!!!タイヤ替えて、ホイール替えて、車高落として、ブレーキいじって、また、たくさんお金使って~!

この間、同乗走行してしまったのがまずかったかな^_^;.....。

この綺麗なブルーメタリックのプジョー.......スペックだけでも相当なもんです。すっかり軽量化フェチになってしまった私に、1100kgの車重はしびれます(^^♪。こういうスペシャルモデルを存在させるメーカーは素敵です。

日本でも一時期のホンダがそうでした、いわゆるタイプRのような存在。車メーカーには、こういうことを忘れないで欲しいものです。

b0192199_16552833.jpg


このリアハッチの” RC ” の文字..........ラジオコントロール.....(-。-)y-゜゜゜..........実は、私の手の内にこの車をコントロールする送信機が.........。

ウソです(・。・)!


2000 年から 3 年連続でWRC のマニュファクチャラーズ部門のチャンピオンに君臨したことを連想させるネーミングです。........たぶんそうです。ラジコンであるための、アンテナはついていませんでした(・_・;)。
いや、まてよ..........(-_-;)リアのアンテナが、ちょっと怪しい.........(ーー;)。

疑念は晴れませんが........(-.-)      晴れてる、晴れてる!(^^ゞ!

もともとポルシェ使いのこのお方! も!  も!  脳みそが少し溶けてます.........。ジムカーナーで鍛え上げたテクニックが光ります。

”ボクは、あまりブレーキかけないんだよね~(・。・)。”
それじゃとまらないじゃん!!^_^;

”そのままクルンてコーナー曲がるんだよ~。クルンて(゜o゜)”
曲がらないし!(^_^;)

当時、イエローの986ボクスターと私の黒の986ボクスターSで、切磋琢磨した時間が懐かしいです。天界が冬に閉ざされた時は、南の天界まで、遠征に出かけたこともありました........(^^♪

もうすでに、加速度的に過ぎていくこの時間の中で、後、どのくらいの時間、このテンションで走れるのでしょう.......?今のモチベーションのまま、あとどのくらいの時間を、真剣に取り組めていけるのでしょう?全快という瞬間を........。

週に2時間.....全快で走り、月に8時間.......年、96時間........20年走れるか?.......走れて、1920時間...........(-_-;)。雨・雪で、もう少し減るか.....。それでも1800時間ぐらいは.........。

1800時間しか大好きな愛車と濃密な時間を過ごせないのか..........(・。・)。


ちょっとショック(;O;)


乗らずに後悔するなら、乗って後悔しろ !


そうです、一番乗りたい車に、全力でいく!こうでなくては!!!(^o^)/

時の流れは  情け容赦なしです.........今、この瞬間に........

b0192199_17463042.jpg

............................That happened long ago......................................
[PR]
by porschewbs | 2010-10-18 18:17 | 天界の出来事 | Comments(0)

ANOTHER BOXSTER SPYDER 登場


天界は雲が多く、秋の気配は、駆け足です......。


すっかり夜が明けるのが遅くなりました。しかし、今日は、会ったことのない神様から会議に出席のメールが..........。いつもより早く、会議場に入りました.......。

b0192199_18521668.jpg


今日は、アナザー ボクスタースパイダーの登場です..........。

私より一日早く納車された、私と同じキャララホワイトの6速マニュアル、エアコン付き!ショートシフト、カップホルダー付き!ポルシェサイドステッカーそのまま(~o~)!牽引フック付き(^O^)!車です。

b0192199_1858558.jpg


私と違い、ほぼどこもいじらない状態の個体です........。オプション系は、上記の通りで、余計なものはほとんどつけない状態です。

エアコンはついてますが(・o・)!!

何もついてない車ほど、後付けオプションに個性が出ます(^.^)。何が必要で、何がいらないか......何を求めているか........。大切なものは何か.........。

しかし、この神様、エアコンを付けるかどうか、最後まで迷ったとのこと...........。

“いるんだ~変わってる方が~(・o・)!”

私は、変わってませんが!     迷いませんでしたので(*^^)v

しかし、この神様!一見シンプルなオプション選択に見えますが、とてつもないオプションを付けてました!!!!!!


それは!!!!





ガレージ付きの家です!!    \(゜ロ\)(/ロ゜)/




おかしいでしょう?(^_^;)それは.........(^_^;)..........。順番逆じゃないかな..........。

”ガレージないと、買えないし~”........(・o・)..........笑ってるし(・o・)。


というように.......天界は最近、ますます神様達の脳みそが溶けかけています..........。

b0192199_19434642.jpg


どうでしょう?このありがたみのないツーショット(*^^)v。結構、今が旬のこの車!朝の6時に!標高1500mの誰もいないこの場所で..........ニヤニヤ笑って!......こっそりと........。

あ~楽しかった(●^o^●)。

b0192199_19525417.jpg



今日は、他にも久しぶりの登場な神様達が........。また、別の乗り物に乗って........。


対策会議を開かないといけません。調べ物をしないと、Upできません!!


乗り物がみなさんマニアックすぎます(^_^;)。今日は、あまりの盛り上がりに、帰りが遅くなってしまいました...........(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2010-10-17 19:59 | 天界の出来事 | Comments(6)

界王神....降臨.......


どんな世界にも.........” レジェンド “が存在する.......

いわゆる伝説の男といわれる、ある種、圧倒的な存在感を持っている人間である............。

その世界限定のそういう人間は、その行為そのものが、それを目指している人間達に尊敬され、目標とされる。

また、得てして、何かを極めた人、極めつつある人は、人間性も素晴らしいことが多い........。

私がメインのフィールドとする、”天界“と呼んでいる場所にも、そういう男たちが存在する.....。

そのうちの一人と、久々の再開である.......。2年ぶりだろうか........。

b0192199_18393822.jpg


この日は、M3 ........。4000CC V8 420馬力 トルク 40.8kgm 

b0192199_18411421.jpg


当たり前のように、何台も車を所有し、そのうちの一番普通な車が、これである......(;一_一)他は何だよ.........(-_-)......???

このお方、シーケンシャルミッションを積んだ300馬力以上ある車重500kgの車で、鬼神になるときがある.........。


.........反則 (;_;)/~~~  である。


しかも、御歳!! 7■ 歳である........。もう勘弁してよ~(;_;)/~~~


しかも、現役でまだ、レ 〇 ス出てるし(^_^;).........元、全日本カー〇 チャンピオンだし(^_^;)........元ゴールデン〇ロフィーのチャンピオンだし(~_~;).........。
いまだに、コースレコード出したりしてるし(;一_一)........。



私の人生におけるバトルシーンで、TOP3に入る出来事の一つが、偶然追いかけた、界王神のキントウ雲でした.......(*^_^*)。


今日はM3で、コーヒーを飲みに来てました..........(~o~)とってもお茶目な界王神様ですが.....。


この場所には、そんな素晴らしい界王神がごく稀に現れる..........。


他にも......二年連続、ロータス〇ップ チャンピオンとか........彼らが気まぐれに、フラット現れた時の、その一瞬が、天界がもっとも煌めく瞬間に変わります.......。


b0192199_198588.jpg



今日も神様達はご機嫌です.........(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2010-10-03 19:09 | 天界の出来事 | Comments(2)

TIME IN BLUE


この時間帯がとても好きです。とても静かで…・・この場所に、その時、その瞬間に集まった者以外、知るよしもない、特別な空間です。

b0192199_17465222.jpg


写真からは伝わらないことのほうが多いでしょうが、そこに、誰もいなくても、空気といい雰囲気といい、標高1500mという高地であるということが、下界とは、まったく違う非日常の世界を作り出します。

b0192199_17472655.jpg


ここに集まる神々は、ただ、ただ、ここに向かうというだけで、約束をしてだとか、これから、どこにとかいうのではなく、自然に、ここへ……。という、とてもシンプルな関係です。気が向けば来るし......向かなければこないし.......名前さえ知らない人もいます。年齢もまちまちで、ただ、“乗り物を走らせることが好き(*^^)v”というだけの愉快な神々です。

b0192199_17474773.jpg


ただ、コーナリングへの情熱は…・・高き山のごとく……澄んだ空気のごとく……で……でなければ、毎回、毎回……来ませんよね………。ここまで(*^_^*)


この場所の素敵な理由の一つに、もう一つ、富士山が望めることがあります。日本で一番高く、美しい山です。

どんなことでもそうですが、一番であるということは、それだけで存在意義があると思います。一番であるものを目にすることと、目にしないことは、車を走らせることができるということと、クルマを動かせることができるということと同じぐらいの差があると思います。

何かを選択する時、始める時の基準、いわゆる自分の中での“メートル原器”を何にするかは人それぞれです。しかし、一番のものを知っていれば、おのずと目標値、着地点ははっきりします。

一番を知っていることを前提に二番に行く、三番に行くのはありですが、一番を知らずして二番、三番に行くのは、“井の中の蛙“になりかねないことと、後で、その存在に気づいたときに、遅きに失することが多いので、それは賢明ではないと思います。

クルマ選びも同じで、世に出ているほとんどの雑誌、コメントが不特定多数の読み手に向けられて発せられているので、その言葉を信じるのも疑うのも、読み手次第です。

自分が走りたい、走らせたいステージで、何を選択し、何をしたいのかは、自分次第です。そのなかで、本物を知ること、知った上で、どれを選択するか、車種、パワー、駆動輪、サイズ、イメージ、コスト.......。


世の中には、本当にたくさんの車がありますが、乗り手の期待に答えてくれる車は本当に少ないと思います。しかし、それも自分で経験することが一番です。そして、自分にとって、本当にあっているものを選択していきたいものです。

”乗らずして語るな”......"乗りこなせずして語るな”........と誰かがいつも耳元で囁きます.......。

b0192199_1811137.jpg


富士山という日本一の山が見えるところに住んでいてよかったと思います......。

高峰を仰ぎ見る.......Tシャツにジーパンでふもとから、富士山に挑戦した日が懐かしいです........。
登り8時間、下り5時間半.........日帰り(^_^;)。若気の至りです....。

後にも先にもあの時ほど、体力的にきつかったことは、いまだに経験していません。一番体力に自信があった、20代前半のことでした(^_^;)
[PR]
by porschewbs | 2010-09-28 18:23 | 天界の出来事 | Comments(0)

996 GT3 来襲!!

天界の朝は、早い……。


夜明けとともに……ではなく………夜明け前から……神々は動き始める……。

b0192199_19225072.jpg


すでにいるし(^_^;)……。6時前だし…….。6℃だし……。冬だし……。秋........どこ(・_・;)???



6度な神々

b0192199_1923412.jpg


7度な神々

b0192199_19235862.jpg


8度な神々

b0192199_19241990.jpg



富士山の初雪も観測され、いよいよ、季節が大きく動きだす...........。天界が冬に閉ざされる日も近い......。


そんな中、一年半ぶりの再開!

GT3な神様

b0192199_1929743.jpg


前回は996カレラでの登場.........私の愛機、986ボクスターSと白熱の徐行運転を繰りひろげ、笑顔で、再開を誓い合った、変態な(本物の)911使い........。

お互いに、ニューマシンでの再開に、いやがおうにも、盛り上がります\(◎o◎)/!

このGT3........。フルチタンマフラーに、フルアルミロールバー、ペタペタな車高、etc.....。etc はETCではない(;一_一)。

という、ミニスカートの女の子を助手席に乗せるときは、否が応でも周りのみんなにサービスしてしまうという超変態仕様であります!!。

b0192199_6222347.jpg


そして、この気温の中、半袖、短パンで現れたGT3な神様は、天界に降り立つと速攻で着替えを始めていました.....ズボンもはき替えていました.......。着替えを持ってきただけ.....えらい進歩であります。

サービスショットはとても見せられませんが............(^_^;)

この日の天界は、気温が気温なだけに、用意周到な神々は、みな鳥の衣に包まれて、それでもぴょんぴょんはねていました(^_^.)。いやー寒かった!!

天界での盛り上がり.....さらに、楽しい徐行運転、すっかりサーキット仕様なGT3は徐行運転ができずに、寒さとは関係なく、コーナーでもぴょんぴょん跳ねていました(*^_^*)。ステージ限定仕様な、GT3よりも、オールラウンダーのカレラのほうが、ワインディングはあっているみたいです.......。

しかし、盛り上がりは続き、天界と下界の狭間でも、他の神様達が登場し、とっても、もりあがりました(*^_^*)


968な神様

b0192199_20105715.jpg



とても綺麗にしてある水冷ポルシェでした。知り合いを通じて、私のことは知っていたとのことで、また、GT3な神様ともサーキット仲間で、永遠と車の話で盛りあっがていました..........。


楽しい一日には、終りがありません.............(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2010-09-27 20:17 | 天界の出来事 | Comments(2)