PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

カテゴリ:Another car( 91 )

5バルブ ヨーロッパ .........







このヨーロッパ..................



b0192199_17575965.jpg


レビン・トレノの4AGを積んでいる..................



邪道この上なし......


だが...........



今のエリーゼ自体が、結局トヨタエンジンで....................


さらに、中国メーカーになり下がってしまったことを考えれば、これはこれでいいと.........



ロータス・ヨーロッパ............



 ‶ サーキットの狼 ” を知る人にすれば、一度は心動かされる名前で............


わたくしも大好きな車の一台です..........



その車に...........慣れ親しんだ 5バルブ ..............




縦置き...............




よくぞ作ったものだ..............




b0192199_17582755.jpg



いいと思う...............


壊れ知らずの............


そして、パーツがふんだんにあるこの TOYOTA エンジン .............................



わたくしが欲しいくらいだ(^^♪..................




b0192199_18032289.jpg































[PR]
by porschewbs | 2017-10-11 19:34 | Another car | Comments(0)

REGNO .....







ビジネスモデルに投入した BSのレグノ............



19インチだったこともあり ¥40000/本 ぐらいもしてしまうのですが、なんでもそうですがいいものを知ると他に行けないなと....


こと車に関しては特に..........




対象が 走り なのか 乗り心地・静粛性 なのか....燃費.....コスト............



目的によって選択肢は変わりますが、世の中には間違いではないものというものがあり.....



それを裏打ちするものを見いだせればお金の問題ではないよなと.....



それでも、6月から値上げだということだったので5月に買っておいてお取り置き状態だったタイヤをようやくインストールです....





b0192199_10303960.jpg


サブタイトルが泣かせます.................



走り の車ポルシェ.........とは違い、万人向けに造られている ジャパニーズカー .................



さらに、パッセンジャー専用として走らせている ビジネスモデル ですが、それでもドライバーズカーとしてそこそこ走りやすいようにグレードアップしてしまうのは、悪い癖で.....



足回りも..........



b0192199_11551375.jpg


ボディも............



b0192199_11552358.jpg


そしてタイヤ・ホイールもついつい手を加えてしまっているのですが........



見た目も乗り心地も結構満足しています...........



b0192199_11552903.jpg


今回は、40タイヤを45に変更したので、パッセンジャー向けの乗り心地という点ではさらに改善される方向です......




何をやっても、品質やコストパフォーマンスにおける メイド・イン・ジャパン というものは素晴らしく....



いつも20万km以上は走る私の ビジネスモデル ですが、あらゆる意味で安心のパフォーマンスを見せてくれます.....










  


















[PR]
by porschewbs | 2017-09-20 19:45 | Another car | Comments(0)

GT‐R ...........






さて..............



GT-R のお話........................



ここにきてずっとわたくしのもとで暮らしている GT-R ............



b0192199_21341143.jpg



オーナーから、 ‶ 欲しい人がいたら売っちゃってもいいです♪ ”  というお話をいただいていたのですが、いざ何人も手を挙げてくると、 ‶ いや、やっぱりもうちょっと持ってようかな(~_~;).... ”  と......



何とも、コレクター的なお心が産まれてしまった オーナー ............



されどさらに車が増殖中で置く場所がなく...........



しばらくはわたくしのもとで暮らしているわけです.....



しかし、近くに来ても GT-R の顔も見ないで帰ってしまう程、愛が希薄になってしまって.....



単なる KEEPちゃん かよ~(・_・;).................



と..........








そんなことはさておき...........



人のものでも ‶ 車 ” というだけで平等に愛するわたくしは、時間があると夜明けから GT-R もせっせと洗車をして......



b0192199_21311908.jpg



バッテリーが上がらないように、朝7時からやっている焼き立てパンのお店にモーニングに走ったりと......



b0192199_21354692.jpg



それは、それは惜しみなく愛を注ぎ...大切に育てているわけです.........





それにしても............



改めてこの GT-R という車に接してみると、これがまた、独特の文化を持っていて..........



先日、HAKONE で走らせた レクサス の LC500 とはまた違う操作系の質感を持っています....




とても、そこらの峠などを気ままに走るような雰囲気ではなく....




操作系の類の扱い感は、むしろポルシェよりも何もかもが重い感覚です............



操作系の感覚だけで言わせてもらえば、ちょうど LC500 と GT-R の間にポルシェがいるような感じです.............. 




そんな GT-R ですが、踏めば圧倒的なパワーで加速していき、それなりの速度域に持っていくと、その重さが安心感に変わっていくという感じで..........



ハイパワーターボ、高重量の車特有の.....高速域で踏みたした時や加速し続けるシチュエーションでは、まことに頼りがいがあり無敵な感覚に陥ります.....



ましてや安心の4WD...............



b0192199_21461268.jpg



その領域にのみ生きるセッティングと硬質感.........



万能ではないけれどもその領域にのみ拘って、ひたすら目指して造られてきたジャパニーズ・スポーツカーとしては、唯一無二の存在であることは間違いなく..........



この日本の車文化の中において、お金さえ出せば誰でも買える量産スポーツカーとして、ここまでストイックに造られた車もない...




ここにきて10年の時が過ぎ、それでも イヤーモデル として販売され続け......



がらりと走りの味付けが変わったと言われている最近の..... 2017年モデル には、乗ってみたい気がする....




この GT-R は極めて初期のモデルですが、纏っている数百万円に上る ‶ ノルドリンクパーツ ” のおかげで、なかなか眺めているとかっこよく............



オートマ・ハイパワーターボですが........



楽ちんな運転をさせてもらいながら、しばらく踏ませていただこう~♪ .............




先日踏ませていただいた 911R のおかげで、すっかりわたくしの ‶ 心意気 ” は、やはり高排気量高回転型NAエンジン!!and マニュアルミッション!!....



これは、もう変わらないんだろうなと改めて気づいたところですが.................




せっかくまだしばらく一緒に暮らすので..............



大切にしよう............



 GT-R ..................




b0192199_21462783.jpg






























[PR]
by porschewbs | 2017-07-23 21:59 | Another car | Comments(0)

パナメーラ GTS RIDE .......







さて..............




先日、レクサスの LC500 と一緒に走らせた 4枚ドアのNA GTS ...........................





b0192199_16351647.jpg




パナメーラのモデルとしても最後のNA高排気量車.....................




こちらの車検証上の重量は、1960kg................



高排気量ビッグセダンとしては、軽い部類に入るか..........



こちらも、一般道から高速と走り始めその室内の静かさと乗り心地の良さに圧倒されます...........



スポーツセダン=最悪の乗り心地=乗れたもんじゃない.....という事実は過去のもので..........



b0192199_16481221.jpg


ただし、エキゾーストノートは、なかなか野太く...............



とてもセダンの排気音とは思えないほどの....いわゆる ゛ いい音 ” です.....................





メーター読みで190km/ hでリミッターが作動する LC500 とは違い、こちらは条件さえ許せばうなぎ上りな 4800cc ................



その速度の乗っていくフィールは、素晴らしいの一言です.........




b0192199_17461947.jpg


LC500 のどこまでも軽い.....


しかし剛性不足は感じられない............



というのとは別に.......どうよこの剛性感は?....と問いかけられるような造りの凄さを感じます............



高速域の安心感は抜群にあり.....さすがさすがの一言です...............




ASHISUKA に持ち込んだ時の走りは重量級ポルシェの期待通りの感じで...........


カーボンではありませんがブレーキも良く効きますし、ボディのしっかり感もこれでもかと感じられ、このクラスであることの不満は微塵もありません............



比べている車がクーペボディということもあり、アイポイントは LC500 の方が低く、身のこなしの軽快感もそちらに分がありますが.............



ホイールベースは50mmほどの違いで..... 


電子制御の介入感はパナメーラの方が希薄です.............



パナメーラの走りそのものは、それは全くもってポルシェの走りであり....


素晴らしいの一言ですが...........





どっちがいい?と言われれば...........



これはもう好みの差でしかないかなと..........





むしろ LC500 .....大健闘ではないかと..................







しかし、ほぼ同じ重量のこの二台の対照的なフィーリングの違いはどこからくるのだろう................



b0192199_18065325.jpg



遥か昔、カメラの世界に初めて EOS KISS という超軽量ボディの一眼レフが出てきたときの違和感と似ています.....



全てにおいて軽い操作フィール...........



まあ、 EOS KISS の場合は、重量そのものも軽かったのですが..........



初めて手にしたときは、こんなに軽くていいのかと........



それはもうシャッターを押すたびに手ブレを起こしてしまうほどの感覚で....



最近ステンレスの幅広な重量感のある腕時計を好んでしていますが、ある種重量や抵抗というのは、多少あった方が高級感やものとしての価値が上がるような気がするのはわたくしだけでしょうか......



一眼レフの世界は、日本メーカーの独壇場的なところがあるので、そのままそれが世界基準になっていった感はありますが、こと車に関しては、 メイド・イン・ジャパン と メイド・イン・ジャーマニー においては、お互いがまったく対照的な世界を築き上げていっている感があります.....




b0192199_18352364.jpg


今回においては、比較対象としてなかなか素晴らしい二台だったなと............



b0192199_18390266.jpg


かっこいいし(^^♪....................




b0192199_19550545.jpg






















[PR]
by porschewbs | 2017-07-13 19:55 | Another car | Comments(0)

LC500 RIDE ......







あらゆる操作系の軽さに不安さえ覚える..................



パナメーラ GTS を踏み込み過ぎた後に乗り込んだせいもあるが、ステアリングからガスペダル..........



それらのインプットに対するレスポンスさえも..........



とにかく軽い...........


b0192199_17263630.jpg



これは、日本車全般に言えることですが、その操作性の....いい意味での扱いやすさは、メルセデスやBMW....ポルシェなどのドイツ系の車とは真逆な反応を示します............



これは、ドイツ車マニアには、絶対に受け入れられないことだと思います...........



そのくらい、全てにおいて、この車のもたらす印象は ‶ 軽い ” .......



ずっとトヨタ車も乗り継いでいるわたくしは、その延長線上にこの レクサス LC500 という車があると言っても過言ではないぐらいこの車にひしひしとトヨタブランドの血脈を感じることができ...




それは、ポルシェの造る911やケイマン、パナメーラの世界観に同じものを感じることと同じように.......





しかし....だからと言ってこの LC500 という車が、ダメなのかというとそうとは言えない........



むしろ、これがトヨタの車作りなのではないかと..........


心からそう思ってしまいました...........


b0192199_17311422.jpg


わたくし自身走りのポルシェを知ってしまって、そしてその哲学に心酔していると言ってもいいくらいなのですが、それでも私の場合は、外車カブレしているわけではなく、同じようにメイド・イン・ジャパンカーにも思い入れを持っている人間です....


パッセンジャーのための車や近所の買いものカーにおいては、日本で暮らす以上、外車よりもはるかにジャパニーズカーの方がかゆいところに手が届くように作られていることを知っており.........



またその気軽さや日本独自の車造りにむしろ好感を持っています....



いつでも乗れる車が自分名義のものを含めて10台ほどありますが、走りの車以外は全て日本車です.....





そして、この LC500 という車の走りの真髄.....


‶ 走りそのもの ” は日本の車文化における一つの解答だと思います............


それは、車文化の発祥の地であるヨーロッパに対する日本における日本らしい作り方だと...............


車が発するインフォメーション全てが日本流であると....



そしてそれを認めざる得ない走りが、この LC500 の中には存分に詰まっています...........



b0192199_17335806.jpg



この2tにも及ぶ重量や身のこなし...これでもかとつぎ込まれたハイテク満載な電子デバイス......



それは、もう日本独自の考え方であって...........


車文化だと..........






後進の者たちは常に..........ものごとを模倣から始めます.......



その模倣されたものは、初めはいつも比較され、落とされて....

非難されることも多く大概が認められないことが多いのは事実です....





しかしながら、そこに諦めよりもより良いデザインや技術、コストパフォーマンスにおける優位性など....


そしてあきらめない質の高い取り組みからもっと良い.........

または違う種類のベクトルが生まれてくると、そこには新しい文化が芽生えてきます....



日本車においては、特に  スポーツ走行をする車  という点においては、新しい車造りが芽生えてきました......


それが GT-R であり IS-F であったと.........



日産 と トヨタ においては、またカラーが違いますし目指しているところも違いますが、それぞれの道を信じその次を開発していることは事実です..........




そういう意味で..........ドイツ車と比べていいとか悪いとかというのではなく、日本で作られた...日本人が造ったスポーツカーというのはこうなんだと.....



そういう ‶ フィーリング ” をこの車からは感じとることができます............



b0192199_17382036.jpg



それらを踏まえた上で乗り倒していくと.............


乗り慣れてくると.................


これはこれでいいじゃない..............




と思えてくる.............



b0192199_17424115.jpg








LC500 においては、乗る前から欠点は、 ‶ 重量 ” ..............


それにつきる..............



そう思っていましたし、それは、絶対に超えれない既成事実であるということを前提に走らせ始めました....




高速も街乗りも静かでスムーズで...........


デザインも好き嫌いはあったとしても、その先鋭的な雰囲気が醸し出す注目度も存在感も抜群で........



これはこれで悪くないだろうと...........



デートカーで転がすなら、ものの 旬 というものが2.3年の賞味期限だとしても十分以上な他にないものを持っています.....




でも、我々が知りたい事柄は、そういうことではなく..................




実際走らせてどうよ??.............



と...........




今回は、サイズも大きく排気量も大きいことから、走らせる場所は..................



MAZDA の 坂道 と ASHISUKA で............




そして、ワインディングの楽しさを計るうえでは、中速コーナーの多い ASHISUKA でガソリンを使い切ります........



b0192199_17504175.jpg



MAZDA の 坂道 におけるパワー感や安定感は抜群で...............



高速コーナーを踏んでいく際のロールやスライドアングル..........



アンジェレーションのいなし方など................



ところどころに顔を出す電子制御のボディーコントロールは、素晴らしいの一言です...................




するすると速度を乗せていく NA 5000cc の V8 エンジンのドラマチックな吹け上がり感も、想像以上に気分を盛り上げてくれます..............



こういう場所は、ありだなという印象を抱きながら、 ASHISUKA へ...........



b0192199_17585886.jpg

これが........


思ったより楽しい......................


想像以上に速く走れる................


少なくとも一人で走っている分には、それなりな走りを見せる LC500 ...................




走行モードが ノーマル や コンフォート 、 エコ 、スポーツ 、スポーツ+ と................



こんなにたくさんなくてもいいだろうと思いますが、電子制御のバランスも良く........


重量級クーペとは思えない走りを見せてくれます.....



ただ、走りこんでいった先の 重量のネガ はさすがに消せず...........


ワンラップでタレてくるフロントタイヤ......タイヤ全般は...............致し方ないかと................



ランフラットタイヤを擁するこの車.......



b0192199_17515552.jpg


選択できる走行モードによって、電子制御の介入の仕方もかなり違い...........



基本的には、攻め込んでいって、タイヤがあいまいになってきてもスピンをさせない方向で挙動を制御していきます......



最終的には、グリップがタレてくると4輪ではらんでいくという..........



ただ、モードによっては良く反応し、下りのタイトコーナーで逃げるフロントにカウンターを当てながらアクセルをあおると、きちんとリアが反応して出てくれます........


そこまで行くと、それ以上は、踏んで行けない状況に陥るわけですが......



これは、ポルシェのPSMと一緒で、ある速度域や、モード、モードオフによって、きちんとドライバーの意志を受け入れてくれるということだと.................


単なる電子デバイスの塊的な車ではないということの証です........



そういう動きをしてくれると、見た目も相まって、なかなかいいじゃない.......と..........




b0192199_19082928.jpg



ただ、重量だけは...........



やはり厳しい.......



よくいろいろな車の試乗記で、明らかに重い車に乗っているのに ゛ 重さを感じさせない ” という言葉を見ますが、それはそのドライバー自体が ゛重さを感じられない ” だけであって...........



重い車は、絶対に重いのです........




フロントエンジンの車は、ミッドシップやRRの車に比べて相対的にフロントヘビーですし、ましてや下りを踏んでいってみれば、それは抗いようのない事実としてドライバーに迫ってきます......




フロントミッドシップを謳うクルマだとしても、刻々と変わる走行条件の中では、回答性も操舵性も全く違う印象になります....



そういう意味でもフロントに 5000CCのV8エンジン を積んでいるこの車は、確実にフロントヘビーですし、タイトコーナーで落としたスピードを乗せていく時に一番もたつきを感じる瞬間があります.........



何よりもパワーを路面に伝える手段は、車の場合はここまでの歴史の中ではタイヤのみなわけで..........



どんなにパワーがあろうとも、電子制御が発達しようとも....そこだけはずっと変わりません....



どれだけのパワーがあっても、その重量を凌駕するほどのグリップを....瞬発力を得ることができないとすると、 ゛ 重量 ” というものは百害あって一利なしな世界です............




それでも、良くここまで答えてくれるな.....



というのがわたくしの今回のこの車の感想です................




わたくしのスパイダーとの重量差は、700kg...........



走りあえば、ドライバーが同じならば結果は目に見えてきますが、そこそこの腕の人間が操れば、短期決戦で挑めば相当行けてしまうだろうというような感じです.........



セレブ感、先進性満載なこの車....走ることに命をかけないならば.....(そんな奴はそうそういない(^^;....)



そして値段が許せば....悪くはない.....





楽しかった(^^♪.................





b0192199_18391275.jpg






























[PR]
by porschewbs | 2017-07-07 19:21 | Another car | Comments(2)

LEXUS LC500 を走らせてみようか..........







さて..................



久しぶりに国産で素敵なデザインの車が現れたので、少し気になっていました................




わたくしの大好きな高排気量NA、マニュアルシフト、軽量、低重心.......



とはいきませんが.....



それでもその先鋭的なスタイリッシュなデザインと、レクサスのフラッグシップモデルということで、期待満載で...



その扉を開けてみることにします............





b0192199_21473827.jpg



そして、この今が旬な車を走らせるということで..............



せっかくなので、わたくしのメートル基準器的なマシンのポルシェから....




b0192199_21540562.jpg


パナメーラ GTS NA 4800CC 440馬力 を ..................



このモデルは、パナメーラにおいてもNAモデルの最終版で................



車検証上の重量は 1960kg .................




対して、レクサス LC500 は、 NA5000cc 477馬力 .............



車検証上の重量は 1940kg .................




クーペ と セダン という違いはありますが、乗り比べるうえでは、いい取り合わせではないかと............





もちろん、近所を散歩...........



というようなつまらないことはしないで.....



いつものように、ハイウエイ.......高速ワインデング.........テクニカルコースと......



ガソリンを使い切るまで..............




走りまくる............




タイヤは使い切らないようにしよう(^_^;)...........

























































[PR]
by porschewbs | 2017-07-03 22:06 | Another car | Comments(0)

デントの達人を呼ぶ ............







先日からわたくしのもとに暮らしている GT-R ..........



b0192199_22000839.jpg



特別感満載なこの車............



しかしながら........



わたくし的にはいささか気になる...................



というよりとても許せない点が..........





b0192199_21524056.jpg



現オーナーが、GT-Rの周りで iPad を抱えて陽気に ‶ 喜びの踊り ” を踊っていたところ..........



誤ってボンネットの先端に落としてしまい..........




アルミ製のボンネットの一番目立つところに........




えくぼが................




もちろん、オーナーも近所の デントリペア屋さん に連絡をして治してもらおうと試みましたが....



あっさり断られ...............




気になりながらも泣く泣く現在に至り.................




愛情が失われたままわたくしのもとに............






GT-R のアルミボンネット........................



構造的に二重構造になっており......



b0192199_22102734.jpg


外側のボンネットに対して裏側からアルミの板をリベット構造で....................



単純に一枚ものの板を裏側から押すという技術ではいかない...



デント屋さん泣かせな形状..............



さらに場所がボンネット先端部ということもあり、リベットのブラケット等が干渉していることもあり、さすがに一筋縄ではいかないかなと..................





それでも、わたくしのもっとも頼りにする.............




 ‶ 困った時の達人の国 ” から..................




凹凸の魔術師.......... ‶ デントの達人 ” を...........................




‶ 5mmぐらいの穴を裏側に開けさせてもらえば、治せますけど ” と......





‶ やっちゃって(*^^)v....穴は後でわたくしがなんとでもするし!! ” と..........





オーナーの許可も得ずに..............




だって、わたくしが気になって気持ちよく乗れないもの~♪........................




ということで、針金のようなもの一本でクネクネ............



時折、ドライヤーで温め.............



表面を軽く叩いたりして......................





b0192199_22103573.jpg


みるみる凹み箇所が解らなくなり...........................



最終的には............





b0192199_22104252.jpg



まったくわからない.......................




わたくしが頼りにする、 達人の国の住人達 .............






‶ デントの達人 ” にしても......................



‶ 磨きの達人 ” にしても.................




腕一本で信頼を勝ち取るタイプの男たちで..................




この時代においてホームページもお店も持たず...................




もちろん雑誌やメディアに広告も打たず.............




体一つで出かけて来て...............



目の前でため息が出るような手際の良さと実力を見せつけてくれる..............





その芸術的な手腕に......




そしてその技術の価値に値するとは到底思えないコストパフォーマンスに...............




その行為は..........



素晴らしいとしか例えようがない............




本当に素晴らしい♪............









































[PR]
by porschewbs | 2017-06-29 22:42 | Another car | Comments(0)

10 years later ...... GT-R ....








GT-R ....................



この車が世に送り出されてから、早10年..........................





当時、日本車の自主規制パワー.......280馬力を大きくクリアし............



3800CC  V6ツインターボ.....480馬力を引っ提げて、ポルシェターボを凌駕するニュルブルクリンクのタイムを叩きだした、その領域における日本において本当の実力を伴ったスーパースポーツ..........
 


その初期において作られたモデルをしばらく預かることになった..........




b0192199_18542990.jpg




さらに................



しばらくわたくしのもとで暮らすことになったそのモデルは.....................





b0192199_18594513.jpg



全身をカーボンパーツで武装した、 ‶ NordRing Special ” ..................



35 GT-R  と言えば、日本車としては異例のプロジェクトチームを組んで日産が本気で開発したにスーパースポーツですが.........




その開発ドライバーを担当したレーサーの ‶ 鈴木俊男 ” さんのオーナーズカーだった車で.......



かの ‶ ノルドリンク ” は鈴木利男さんがR35特約サービス工場として立ち上げた GT-R の専門SHOP です........




ということで、外装パーツから足回りに至るまで  ノルドリンク  の魂が入った スペシャルGT-R .....



を楽しませていただきます............





ノーマルに比べてはるかにカッコいいリアバンパーの造形...........




b0192199_19252524.jpg



バンパー、リップ類のみならず、トランクフードやリアウイングもカーボンで..............



b0192199_19265479.jpg



b0192199_19472672.jpg




その後発売されたモデルグレード.......



‶ エゴイスト ” の真っ白な開発シートも 奢られています.........



b0192199_19371404.jpg


ダッシュボードには鈴木利男さんのサインも............



b0192199_19372140.jpg


‶ ワインディング ” なわたくしは、 GT-R という車の重量を見ただけで選択の余地はありませんが、高速系を走ってみるとさすがに速く.................



¥100万近くかけられている ビルシュタイン ベースの足回りも、ノーマルに乗った時の印象とはかなり違います....



これはこれで良いし.........




改めて ‶ GT-R ” という車をいろいろ調べてみて、このスペシャルモデルと比較してみると........



この車のお金のかけようは尋常じゃないなと...........




しばらく乗らせていただいて................




と言っても、すぐに誰かが買いに来ることになるであろう.................




こういう車を、好んで欲しがる人が世の中にはたくさんいる.........




早く楽しまなきゃ^^♪.................




しばらくはわたくしのものでいてもらおう.............




b0192199_19581571.jpg

































[PR]
by porschewbs | 2017-06-18 20:01 | Another car | Comments(0)

4000km/月 ペースか..........









ここにきて関西地区へのお出かけが多いわたくし.....................




ここ2カ月のみで8000kmの距離を刻む............



b0192199_16135612.jpg



毎日のように走らせるビジネスモデルにいたっては、エンジンオイルを替える暇もない............




それでも、久しぶりのオイル交換を行うとエンジンの回りもスムーズで音も静か~..............



b0192199_16140239.jpg



やはり機械物はメンテナンスが大切.....................



それにしても国産はオイルの量も価格/Lもお安くて良いな~........




これはこれで代わりは見つからない................




パッセンジャーのためのロングツアラー.............





6月から値上げされるタイヤも5月購入.......................



b0192199_16135006.jpg



もう少し減らしたら、履き替えよう....................
























[PR]
by porschewbs | 2017-06-04 19:30 | Another car | Comments(0)

ホイール リペア ...........









さて............



だいぶ腕を上げてきて、また少し過信をした練習生..................



 スイフト.... タイプオレンジ ......




ブレーキパッドがいい加減減ってきたので、 エンドレス のストリートスポーツタイプに交換.............




さすがによく効くことをいいことに.....





ちょっと攻め込み過ぎたようで..................




コンクリートの洗礼を受ける..............






b0192199_22260318.jpg



泣きそうな細い文字でメールが来る......................



滑ってリアを軽くヒットしただけなので、幸いホイールのガリ傷とマットガードの擦り傷で済む............



タイヤをバラして.............




傷を削ってパテ処理.............



b0192199_22301933.jpg


同色シルバーを調色して塗装..........


クリアで仕上げれば、素人にはとてもわからない出来栄えに.......................




b0192199_22324752.jpg



我々も何度この道を通ったことか................




今、経験値とあり余る力で.....




やれることは全て自分たちでやる....



やってあげられることは全て助ける...........



同じフィールドにいる者としての.....


年長者の心意気だ.........



これでまた気分よく走ればいいだろう(^^♪...........................




























[PR]
by porschewbs | 2017-05-26 19:19 | Another car | Comments(2)