PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

納車日決定!!

いよいよ週末に納車が決まり、さらにテンションがあがってます!!内装パーツが組み込まれていき、ほぼ理想通りの形に仕上がっていってます。

(*^_^*)

b0192199_2264024.jpg


(*^_^*)

b0192199_2273346.jpg


(^O^)

b0192199_228244.jpg


\(~o~)/

b0192199_2285434.jpg


と、こんな感じに仕上がってます。後は外装が決まれば、持ち込み登録です。

ボクスタースパイダーは、台数が少数なので、陸運局までローダーで運び、その場で車検証が出るそうです。その足で私のところに寄ってもらい、車検証をコピーして、保険に加入、週末に備えます。

納車前日に、ここ一番で全面的に信頼のおける磨きのプロフェッショナルに磨きぬいてもらいます。

後は待つばかりです!!
[PR]
by porschewbs | 2010-07-29 22:17 | ボクスタースパイダー | Comments(0)

エクスクルーシブ by WBS Ⅱ

 昨日、塗装したパーツのマスクをじっくり、ゆっくり汗だくにになりながら、楽しくはずしました。慎重に、慎重に....。多少は玄人ですが、あくまで、車屋さんではないので、素人なりの感覚で(^_^;)....。

 前回ボクスターの986のSモデルの時も(この時の色はバサルトブラック)内装パーツをシルバーに塗装していたのですが、その時よりは、ずっと丁寧に仕上げるように頑張りました(*^^)v。

”細部に神が宿る”。。。。この言葉に惹かれ続け、いつも、せっせせっせと、物事を片づけてしまうので、ここはじっくり、ゆっくり心を込めて....ちょっとごまかしてと、いけない!いけない!そーっと、そ~っと...あっ写真撮らなきゃ( ゜o ゜)とか、いろいろ考えながら.....。

ということでこのような感じで、出来上がりました!!!

b0192199_23113565.jpg


そして!

b0192199_23125023.jpg


それから!

b0192199_23134075.jpg


そいでもって!

b0192199_2314766.jpg


ご満悦(^O^)!!!!。今回はかなり頑張っています(*^^)v

と、内装はほぼ完成です。さっそくポルシェセンターに持って行きました。外装はもう一工夫したかったので、続く....です。今回は、本当に時間がないので、まだ、外装関係でもやりたいことがあるのですが、それは納車してから、ぼちぼちやっていきたいと思います。

でも.........本当に楽しみなのは、
スタイルや、デコレーションによる見た目より、

LSDや専用足回り、80kg近い軽量化、ノーマルのボクスターよりもさらに25mm下がった重心がもたらす恩恵がどれほどのものなのか

それに尽きます......。

いつものあの時間のあの場所で......どれほどの走りができるのか.....。

本当に楽しみです。妄想が妄想を呼び、眠れない日々はまだ続きます(*^_^*)。
[PR]
by porschewbs | 2010-07-25 23:32 | ボクスタースパイダー | Comments(0)

エクスクルーシブ by WBS

さて!上手い具合に週末にポルシェに関われることができたので、さっそくテンションの高さをぶつけてみました!!

こんな感じなパーツや...

b0192199_20363726.jpg


こんな感じのパーツを...

b0192199_20394528.jpg




こんな感じにしてみたり!

b0192199_20403450.jpg


こんな感じにしてみたり!!

b0192199_2041475.jpg


そして、そして、こうして!!

b0192199_2043036.jpg


こうして!!

b0192199_20435370.jpg


こんなにしてみました!!!

b0192199_204428100.jpg


一日、朝も、昼も食事もせずに、元気に””えくすくる~しぶ~!!!””

(^O^)(^O^)(^O^)   楽しすぎる....\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

寝ても覚めてもポルシェだし!

 かつて明け方まで、何も考えずに、インタークーラー変えたり、足回りのセッティング出したりしたころを思い出します。
 ただ、今回は納車までの時間的制約の中、とてもバタバタしているので、いろいろなところをはしょってます。

 今回は、おもにパーツの塗装ですが、ボクスタースパイダー専用パーツのフロントリップの材質がいまひとつでした。リアの標準のディフューザーは、それなりでしたが、フロントリップは専用パーツということもあり、ポルシェも小ロットで作成しているからか、塗装しても巣穴だらけで、本来ならパテ埋め作業を施しピカピカにしてあげたいところでしたが、何回か塗り重ねてなんとか埋めました。

 でも、こういう作業も楽しく、乗り出す時にはある程度、見た目だけは、ポルシェAG渾身の特別なボクスターをさらに特別にしたいところです。
 この後は、補正をしたあと、出来上がったパーツをポルシェセンターに持ち込み、組み込んでもらい、その後今までに何十台頼んだか覚えていないくらいつきあいの古い、磨きのスペシャリストにポルシェセンターに出張してもらい、ひたすら磨き上げてもらいます(*^_^*)。
[PR]
by porschewbs | 2010-07-24 21:09 | ボクスタースパイダー | Comments(0)

First contact

”初めまして”と会ってきました。My Boxster Spyder 。”初めまして”なのに、すでにバラバラです。担当営業さんとサービスとのコミュニケーションが上手くいってなく、また、私がお世話になっているポルシェセンターが別の場所に新装開店したことにより、すでに車は到着し、これまた、気を利かして、頼んでいたパーツの解体も終わっていました。突然の電話は、サービスさんからで、”とりあえず頼まれていたパーツみんなはずしました~”と、当然のように電話!担当営業さんは、別のポルシェセンターに配属されたこともあり、やっと逢えた愛しの君は....。

b0192199_23533519.jpg


室内は....

b0192199_23592137.jpg

 
後ろは....

b0192199_0275112.jpg


あらあら....こうなる前に逢いたかったよ....というのもいたしかたないか...。自分が頼んだことなので。それよりもサービスの迅速な対応に感謝すべきだ!!人として!
というのも、今回のマシンはポルシェとしてボクスターを最高に走りに振ってくれたモデルなので、その志に最大限に敬意を払い、自分なりにその線でオプションを決めました。予算の許す限りで...ぎりぎりで...限界で....限界だよ(;O;)

そんな中で、自分でできることは限りなくやってしまおう!しかも重量増は避けて!しかもエクスクルーシブ!に(^。^)y-.。o○  ん~ なんてかぐわかしい響きだろう~。
えくすくる~しぶ!!”(^O^)

ということでエクスクルーシブ!に、室内パーツから外装パーツにかけて塗装を施すことにしました。そのための解体作業です。

はずしたパーツは今夜中に回収してきましたので、明日から脱脂、マスキング、プライマー、色合わせ、仕上げ塗り、乾燥です。その後取り付けし、オリジナル”えくすくる~しぶ!!”の完成です。

完成が楽しみです!!!

また、すでにバラバラの状態でしたが、この車!!!すばらしくスタイリッシュです。実物も見ず、乗りもせず、誰の意見も聞かずに購入した車ですが、サイズ、スタイルで実物と理想がここまで合致した車も自分としては初めてです。思いっきりテンションあがってます!!
[PR]
by porschewbs | 2010-07-24 00:30 | ボクスタースパイダー | Comments(0)

逢いたかった...

7月15日に日本に上陸して、ようやく週末に会うことができそうです。永かった....。想って、想って、妄想しすぎて、テンションが落ちかけていたところに、ようやく、面会の知らせが来たという感じです。初めて、ポルシェと出会った時の感動がよみがえるのだろうか?以前に乗っていたボクスターSの動きに惚れこんでいただけに、この車の登場のタイミング、スタイリング、スペックにクラクラして、思わず ”これ、ください ( ゜o ゜)!!”と言ってしまったことが昨日のようです。
b0192199_2253825.jpg

乗り出しは8月に入ってからだろうか...?とりあえず会いに行こう!!動かす前にやることもたくさんあることだし!!!
[PR]
by porschewbs | 2010-07-22 22:58 | ボクスタースパイダー | Comments(0)