PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ロータスの彼は........

先日、ロータスエキシージ乗りのトミマサコちゃんが遊びに来ました........。お嫁さんを連れて......(*^_^*)。

君もやっと、幸せをつかんだんだね.............(^^♪

b0192199_19582146.jpg



ロータスエキシージ、命だった彼は.......すっかり、ロータスに乗らなくなり......(*_*)

お嫁さんにばかり乗って..............もとい!(^^ゞ

セカンドカーのトゥーランにばかり乗って......エキシージは寂しそうです.......(;O;)。

b0192199_2015835.jpg


しかし、二人の門出に.......美味しいものでも食べに行きましょうと........。


こんなものを.......
b0192199_2031073.jpg




こんな風にしていただいたり...........
b0192199_2034331.jpg



こんなものを............
b0192199_2063656.jpg



こんな風にしていただいたり
b0192199_2074027.jpg




二人の幸せな話を聞いて.........とっても美味しくいただかせていただきました(*^_^*)。

どうかいつまでもお幸せに......。

でも.......ロータスのことも忘れないでね(*^^)v。
[PR]
by porschewbs | 2010-11-30 20:17 | その他 | Comments(0)

偶然は....必然か.......?

今日はとても素敵なことがありました.......(*^_^*)。



その出来事で、いろいろなことに思いをめぐらせてみました...........。

世の中に起きる全てのことは必然であるのか...........?

必然説というのは........どうなんだろうと?

必然説というのは、その人のとり方によって、解釈の違いがありますが、例えば、何か、歴史的な発見をしたときに、偶然に発見した!と言われるのと、今までの蓄積、試行錯誤があったから、発見できた!と言われるのでは、周りの捉え方もずいぶん違います..........。

神は賽を振らない....と言う言葉がありますが、サイコロを振らないと言うことですから、偶然はないという意味です.......。その前に有神論、無神論の議論にもなりますが.........。


少し前の写真です...........。
b0192199_13534262.jpg

何年か前の天界の真夏の朝方の写真です........。

当時私は、黒の986ボクスターSに乗っていましたが、もう一台黄色の986ボクスターに乗っている方がいました。同じポルシェ乗りと言うことで、気が合い、天界が凍りつくころには、南の天界まで、遠征したりと、楽しくご一緒させてもらっていました........(^^♪。

ここ、天界につどうメンバーは、憩いの場も含めて、皆さん素敵な人達ばかりです........。しかし、何年も前からほとんど毎週顔を会わせながら、ずいぶんたってから名前を知ったり、実は近所だったりと.........。

みんなで、お手てつないで的な関係ではありません。好きな時に来て、好きな話をして、好きなタイミングで帰っていくという..........とても素敵な関係です。

年齢も様々で、人によっては、100km以上はなれた場所から訪れる方も何人もいます......。

ある種一番長続きがする、一番良好な関係と言いますか.......。誰が、どういうことをしていて、どういう生活環境かなど、まったく知りません.......。

たまに、メールアドレスを交換したり、携帯番号を交換したりはしますが、待ち合わせと言う行為はほとんど存在しません.........。

b0192199_13541048.jpg


そんな中でも、黄色いボクスターの方とは、よく一緒に走りました。それは、彼がボクスターを乗りこなすタイプの方だったからです。車好きな方は、世の中たくさんいますが、その車を、乗りこなす方は、それほど、多くありません。

車の楽しみ方は、人それぞれなので、自分にとって一番の楽しみ方を見つければそれでいいと思っています.....。

私の場合は、自分が大好きな車に、1mmでも近づきたいと言う願望を一番強く持っています........(^^ゞ。

ですから、車の運転が上手い人は、やはり、とても、とても尊敬してしまいます(*^。^*)

彼のドライブは、車をコントロールするドライブです......。ジムカーナで、あるカテゴリーを制した腕前は、我流の私とは、ブレーキのタイミングから、コーナーの抜け方まで、まるで違います.......。

当時3200ccのボクスターSを駆る私に2700ccのボクスターで迫り来るそのドライビングスタイルに、感銘を受け、とてもいい刺激になりました.........(*^_^*)。

b0192199_1428382.jpg


彼だけは、いつも本気でした(^^♪。

そんな彼が、わけあって、ボクスターを降り(しばらく降り(^^ゞ)、今は、通勤スペシャルのちょっとだけ走り仕様(彼にとって)のプジョー206RCを駆って、天界に来ています.........いずれ、また、再デビューするでしょうが.......。

それまでに、もっと速くなってやる(*^^)v........。

そんな走りの関係だけの彼でしたが、たまたま、ちょっと入院すると言う話を聞き、“お見舞いに行くよ”と言う事から、メールアドレスと、携帯、フルネームを知ることになり、はや2年.........。

無事退院し、体も復調し、それからも何度も、あの場所で会っていますが、相変わらず、住んでいるところも、仕事を何をしているかも、奥さんが綺麗なのかも知りません..........(^_^;).......でした...........。


そして今日.........

仕事をしていると、アシスタントの女の子から、“新規のお客様から問い合わせの電話がかかってきています”とのことで、電話をかわりました。

会社名だけを聞き、“こういう品物に、こういう目的で、こういうことをしたい.........”と言う問い合わせに、いろいろと答えているうちに........この声は.......この話し方は.........?

電話の中で打ち解けていくうちに、その話し方のかわり方も........?最後に、お互いの名前を名乗る時に、先に私が名乗って、後から、彼が名乗りました。

私がすかさず“だから〇〇さんでしょ?”と言ったら、


“本当に??.....本当に??悪いことは出来ないな~(^^ゞ..........”と。


彼は、客先から頼まれた調べ物をしていて、偶然その目的のものを私の会社のHPに見つけて、偶然私がデスクにいる時に、偶然私の場所に電話をかけてきた.........。

彼の客先が、そのものを指定したのも、彼がそれを受けたのも、彼自身がそれを探したのも........。

私が、会社に在社していることと、外出していることが、半々だとしても..........。


そして、いわゆる“パワースポット”的な、一番自分が求めるあの場所の一番仲のいい彼と.........こういうタイミングで知り合うということは..........。



偶然は必然か.........(*^_^*)........。
[PR]
by porschewbs | 2010-11-29 16:30 | その他 | Comments(2)

I am the Porsche........


b0192199_17251730.jpg

さらに.....走りこんでみました......(*^^)v。ここにきて、タイヤも減り始め、乗り心地もだいぶタイトになり...............(次のタイヤは、来週には届きますが.....(^_^;)。)

油脂類も全て換えたことにより、気分的にもすっきりしたので、今後のランニングコストの件も、いろいろと計画していかなければなりません(>_<)。

エンジンオイルやミッションオイル、ブレーキのエア抜きを兼ねたブレーキオイルの交換、ここら辺は、非常事態は別として定期的に交換、つぎたしをしていこうと思います。

986ボクスターSの時は、一度走りこむ度にエンジンオイルのメモリがい1つ減っていたので、ガレージに1L缶を置いておき、ある程度まで減ると、たしていました。

b0192199_17353727.jpg

ボクスタースパイダーの場合は、今のところ、極端なエンジンオイルのヘリはありません......。というより、986ボクスターSと違って、オイルレベルを確認するために、いちいち、ボタン操作をしなくてはならないので面倒です(>_<)。ので、あまり気にしていません!!

986は、キーをアクセサリーにした時点で、勝手に、オイル量を計測し、表示が出てくれたので否が応でも目に入りました。987系はいろいろと面倒です(^_^;)。

まあ、今のところ、まだ、納車後半年もたっていないので、そこら辺は大丈夫だろうと.......ランプもついてないし.....オイルも交換したばかりだし........(*^^)v。

さらに、走りのことばかり目が行って、ドライビング操作に関わることは、完璧なのですが、その他は、興味がわかないというか........ボクスタースパイダーの説明書も、まだ全部読んでいません!ナビの説明書など開けてもいません!.......^_^;。

ナビの使い方もわかりません!しかも、ポルシェ純正のクラリオンのナビは、非常にわかりにくいです(>_<)。普通、ナビの操作など、感覚的にわかるものですが、このナビは........?まあ、ナビは使っていないのでいいのですが........(*^^)v。が、しかし、操作ボタンが小さすぎて、いつもボリュームのボタンを間違えてしまいます!(>_<)



ということで、そういうことを確認する暇があるならば、走ってます!!
b0192199_174915.jpg


油脂類の他は、タイヤやパッドは減ればわかりますのでいいのですが、気になる一品が..........ドライブベルトです。

986ボクスターSの時に、ポルシェAGでは8万km、ポルシェジャパンでは4万kmで交換するということでしたが、私のは2万7000kmで切れました..........それも何の兆候もなく、冬の零下2℃の全快走行の最中に.........ブッツリと.....。

当たり前のように、ステアリングがいきなり重くなり........ポルシェは、あの!ドライビングベルト一本で、パワステからウォーターポンプからエアコンと........全てのことを制御しています。

定期点検も、きちんとしていて、これです。参りました.........。

全快走行をし始めて1万7000kmぐらいで、いってしまったので、今後はベルトだけでも、1年半か2年ごとには換えようとと思っています。通常は、まわりのプーリーも全て一緒に換えるのですが、1度目はベルトだけで、2度目はプーリーも全て換えようと思います。

私もメカニックと話してみたり、自分でいろいろ考えてみたりしましたが、サーキットよりも、ワインディングオンリーで走りこんでいる方が、ドライブベルトに限っては、条件が酷なようで^_^;。ということで、これも消耗品として........。

後は、ダンパーですかね。これは様子見ですが、やはり2万km前後かなと.........。

b0192199_1852560.jpg

そうすると、結構、かかりますね~^_^;やはり.............。

しかし、986ボクスターSから、途中GT3に迷ったり、乗ってさらに迷ったり、買う寸前まで行って.......しかし、オープンのミッドシップが大好きで、ボクスタースパイダーが、Good タイミングで、発表されて、迷わずいってしまいましたが..........。本当に、いい車に出会いました......。

これからも、本気な一台は、ポルシェ以外は行けないだろうな~(^_^;).......他はないな~.......。ポルシェのブレーキも、セッティングも、その姿勢も、大好きなんだよな~(*^_^*)。

他の車に乗る時も、確認のために乗るようになってしまってるものな~^_^;.........。

私は、こと走りにおける観点からしか、プライベートカーはみれないのですが、そうすると、値段から大きさ、バランスを考えると、やはり............PORSCHE.......になってしまいます。

I am the Porsche.........

b0192199_18151478.jpg


たぶんどこまでも..........(*^^)v

b0192199_18215812.jpg



たぶん.........いつまでも..............(*^^)v
[PR]
by porschewbs | 2010-11-28 17:55 | ボクスタースパイダー | Comments(0)

紅葉の終盤......

b0192199_9505283.jpg


今年は、真剣に走ってばかりいたので、余裕を持って、紅葉と接することができませんでした........(^_^;)。

いつもならば、もっと色づいた木々の写真が多いのですが、今年の夏~秋は車の写真ばかりです....."^_^"。

木々の色合いの変化は、ようやく平地にもやってきて、私の住んでいる周りの木々も、とても素敵に色づいています.........。

b0192199_9552882.jpg


せっかくなので、紅葉の写真を少し撮ってみようと思っています.........。

写真を撮るときの構図を決める時、私の場合は、どうしても愛車越しの写真に終始してしまうので、場所が限られます.......。

私が愛車を基準にして写真を撮るときに、一番気にかけることは、極力、ガードレールを写真の中にいれない事です。

角度や、バックの風景、木々や建築物、海、または露出や、シャッタースピード、光の入り具合などなど.........そういうことは当たり前のように考えるのですが、日本の道路において、一番必要ですが、写真の中にとり入れて、一番センスのないものが、ガードレールだと思います(^^ゞ

b0192199_1032427.jpg


また、出来れば道路に描いてある線や制限速度的な数字も、入れたくないものです.......。

なかなか難しいのですが........(^_^;)

ボクスタースパイダーの場合、リアセクションのなまめかしい曲線やサイドから狙った際のオープンミッドシップならではのスタイリング、後部斜め上から狙うそのスタイル等、被写体としては狙いどころ満載なので、あとは、ひたすら、場所の選定です。

今回のように、ある程度、少しはなれたところから、望遠でパーツ撮リな感じで撮る場合は、周りの風景はさほど気にしなくてもいいのですが、風景の中にボクスタースパイダーをさりげなく強調させるような時は、結構気にかけます。

普段から車で走っているときに、お洒落な建物や、素敵な風景を見かけると、どこにボクスタースパイダーを置いて、どの角度から狙うか?.......といつも考えています(^^♪。

そうすると、ほとんどの場合、白いガードレールが、私の素敵な思考を邪魔してくれます.......(ーー;)。

b0192199_12195472.jpg


あくまで自己満足の世界ですから、自分なりに気に入った写真を撮って、それを飾って楽しめればいいのですが、やはりこだわっていくと、奥が深いです........。

写真を技術的な観点ではなく、イメージで捉えていくと、一眼レフで撮った写真よりも、コンパクトなデジカメで写した写真のほうがよかったりします........。

私は、気に入った場所が見つかると、必ず一眼レフとコンパクトカメラの両方で撮ります。後から見比べてイメージ的に気に入ったほうを選ぶようにしています(^^♪。

数学と違って、答えがたくさんあるので、取り組んでいて、とても楽しいです.......。

ただ、答えがたくさんあることほど、難しいものなのですが........。

b0192199_12271536.jpg

[PR]
by porschewbs | 2010-11-26 12:28 | その他 | Comments(2)

ガレージングアイテム Ⅵ

ボックスカルバートで、出来ているガレージは、シャッターを閉めると、とても静かな空間になります...........。

車の通りがないので、室内に入ってくる音もほとんどありません。

この時期、走ってきて、ガレージにポルシェを止めて、シャッターを閉めると、ガレージ内は、ポルシェから発する熱で、とても暖かくなります(^^)。

b0192199_1757696.jpg


ガレージの奥に椅子があり、そこに座って眺めるボクスタースパイダーのリアセクションが大好きです"^_^"。

真剣に読書をしたり、車の雑誌を見るときは、ガレージにこもります.........。

あまりの静けさに、音楽が欲しくなって、薄型のコンポを買いました。

ウーハーが別体であるので、音は結構いい音してます。さらに、ガレージの中は軽くリバーブがかかるので、とっても素敵な空間になります(*^^)v。

当初、壁に掛けようと思っていたので、ステレオボードを作ろうと思って考えていました。

せっかくなので、ポルシェクレスト風のボードをと............。

ということで作ってみました(*^^)v

b0192199_181045.jpg

レーザーで、クレスト型に抜いて、周りを折り曲げて、シルバーメタリックの模様塗装を塗って、最後に、たっぷりクリアーをかけました。

ステレオがつくようにあらかじめ取り付け穴も抜いておいたので、綺麗につきました(*^^)v。お約束のポルシェロゴをシルバーメタリックのカッティングシートで抜いて、上部に貼り、同系色でまとめてみました(^^♪。

なかなかよく出来たので、とても気に入っています。せっかくデーターを作ったので、さらに何個か作成して、クレストの真ん中に写真を飾ったり、時計をつけてもいいかなと........いろいろ考えています(*^_^*)。

とっても楽しいです(^^ゞ。


さらに.........
b0192199_18303885.jpg

CDを抱えてくれる恐竜君です(*^^)v

それから........
b0192199_18325018.jpg

雑貨屋さんで見つけた、ブリキのローマ字をシルバーメタリック&クリアーで、仕上げました.............これも、結構いい感じに質感が出ました(*^^)v

Rのついたボードを作って、それの端っこ部分に張ってもカッコいいかな~........。

といろいろ考えていると、楽しくてしょうがないです........。

でも........わかる人にしかわからないものばかりです。

そして、どんどん……増えていきます............(^_^;)

幸せです(*^^)v
[PR]
by porschewbs | 2010-11-25 18:46 | ガレージング | Comments(2)

ボクスタースパイダーのタイヤについて.........

以前、乗っていた2004年型(2005年登録)の986ボクスターSとの比較になってしまいますが、当時、986ボクスターSにはいていたタイヤはF 225/40-18 外径 637mm   R 265/35-18 外径 643mmでした。

前後タイヤの外径は、多少の誤差(6mm)はありますが、ほぼ同じ外径です。

それに対して、ボクスタースパイダーにはいているタイヤは、F 235/35-19 外径 647mm  R 265/35-19 外径 669mmです。

前後のタイヤの差は22mm............。

この差は何を表すのか........。

単純に、986ボクスターSの時は、フロントタイヤとリアタイヤが、同じ距離を走った分だけ、同じ数の回転をしていた訳ですが、ボクスタースパイダーの場合は、同じ距離を走った時、フロントタイヤが、リアタイヤより、多く回転することになります。

986ボクスターSから987ボクスタースパイダーに乗り換えて、強く感じたことの一つが、より、前後バランスがよくなったこと、フロントへの意識的な荷重移動をかけなくても、初めからフロントに荷重がかかっている状態であること......です。

ミッドシップですから、フロントに荷重がかかっていない限り、曲がってくれません。スピード領域にもよりますが、特に上りのコーナーでは、きちんと荷重をかけてあげないと、プッシュアンダーが誘発され、フロントアウトしてしまいます。

より、本来のミッドシップと呼ばれる、形状に近づいたことになります。完全なミッドシップには構造上なることはできませんが、986よりも987はよりミッドシップに近づいたことになります。これは、走るうえで、さらにプラスになります。



しかし、思わぬ弊害が..........。

b0192199_0141326.jpg

フロントタイヤの減りの早さです..........。

986ボクスターSの時はリアタイヤ二回の交換に対して、フロントタイヤ一回の交換で済みました.......。しかし、ボクスタースパイダーは、どうやら、フロントとリアのタイヤを同時に交換しなければならなくなりそうです........。

それは.......ランニングコスト的に、かなりきついです.........(;O;)。

現在、4500km程走行しましたが、たぶん年内のタイヤ交換は避けられない状況です(^_^;)。慣らしの2000kmを差し引いたとしても、今後は、4本のタイヤを3000km~4000kmで、交換していく計算です。

う~ん^_^;..........。毎回4本は........痛い..........な(>_<)。


といっても、走らせないポルシェは、私にとって何の価値もないので........。ここは、覚悟を決めて..........



タイヤ貯金しようっと(^.^)!




貯金かよ!!


て.........それしかないもの........(^_^;)。



タイヤ高いなー。N指定で、いつまでいられるかな.....made in Japanも.......怪しくなるかな.........(^_^;).........。


b0192199_032418.jpg



先立つものは..........ポルシェを愛し続ける心です........(*^^)v
[PR]
by porschewbs | 2010-11-25 00:34 | ボクスタースパイダー | Comments(0)

YOKOTA AIR BASE ON ONE SIDE ......TOWER BURGER

b0192199_161659100.jpg


先日、お気に入りのハンバーガーSHOP&CAFEへ..........。

目的は...........。注文しよう、しようと、思いつつ、ついつい先延ばしにしていた、一品を...........食べに.........。


b0192199_16203490.jpg

NICE AMERICA (*^^)v

ソースも、何種類かついてきて、何度でも美味しい........"^_^"。

一人では多い.........."^_^"。

のりのいいハンバーガーってことで........。一口では食べれません(^_^;)。

ここに来るなら、一度は、食べないと..........ということで、食べてきました。

もちろん、美味しかったです(^^♪........無茶苦茶、食べにくいですが(^_^;)........。

b0192199_16295388.jpg

たまたま、隣に、素敵なエリーゼが..........。

いい感じです。こういうひと時は、大好きです。

美味しいものと、素敵な風景と........NICE AMERICA........(^^♪

こういう瞬間に癒されたりします...........(*^_^*)

b0192199_16331012.jpg

[PR]
by porschewbs | 2010-11-23 16:34 | My Favorite Spot | Comments(2)

ロータス エリーゼ...ローバーKエンジン

b0192199_2145437.jpg


天界では、雪が積もっていようが、気温がマイナスだろうが、神々の思いはひたすら熱い.......。鼻水はたらしていますが.......寒くてぴょんぴょん跳ねていますが.........(^_^;)。

それでも、みなさん楽しそうですが(^.^)



さて、ロータスエリーゼ フェイズⅡ ローバーKエンジン搭載モデル........
b0192199_21571832.jpg

久しぶりに、遅く出発したおかげで、天界までの道中で、途中少し後ろにつくことができました。先に走ってくれ合図で、前に出ましたが、エリーゼが走っている時のリアセクションのスタイルは、本当に素敵です。

フロントセクションからの眺めも、歴代エリーゼの中でも、このモデルが一番好きです(*^_^*)。

ここにきてのマイナーチャンジで、顔つきが変わってしまいましたが、私は、この挑戦的な顔をバックミラー越しにみたり、リアセクションを目の前に見据えながら走ると、とってもワクワクします(^O^)/
b0192199_2271257.jpg


エリーゼのローバーkエンジン搭載モデルは、重心が低く、バランスがとてもいいと、よく聞きます。それを踏まえて、オーナーも永く、この個体に乗ってます.....。

しかし、すでに、1年以上前に、このエンジンのスタンダードクランクシャフトが生産中止になったりと、なかなか、オリジナルのコンディションを保つのも難しくなっています。できれば、ロータスにはエンジンを自社製で作って欲しいものです.........。

ポルシェもロータスも、もともと、軽さを売りに、走りを追求してきたメーカーです。ただし、ポルシェはそこに耐久性も求めたため、スチールボディに、ロータスは、軽さのみを追求しFRPボディへ........。

両者のアプローチは違えど、軽さの走りに対するメリットを十分に理解したうえで、車づくりをしていた点は、一致していたのでしょう........。

しかし、ポルシェもロータスも、年々、車体重量が重くなっています........。安全基準や豪華装備など.......。それは、それでいいのですが、本来の生き様を、スポーツカーとしてのあるべき姿を、忘れないで欲しいものです。


ロータスな神様.......
b0192199_22312516.jpg

1年以上ぶりの登場です。走らせれば........素晴らしいノリで、このエキゾチックなエリーゼを走らせるお方です。しばらくぶりの登場に、ワクワクしました(~o~)。

私のNEWモデルとは、もちろん、まだ、ご一緒していないので..........。

お待ちしております.........(*^_^*)。
b0192199_22351362.jpg


すでに、シーズン末期となってきましたが....こういうモデルが、顔を連ねてくると、寒い冬も俄然活気が出てきます.........。


スタッドレスは.........買っておかなくていいよね(^_^;).........屋根もつけないことだし........。


そうだ、軽量化のために、くるくる巻いてある、あのテントのような屋根になるであろう布も、降ろしちゃおうかな^_^;............。
[PR]
by porschewbs | 2010-11-22 22:43 | 天界の出来事 | Comments(0)

真っ白い衣を羽織って.......

b0192199_16105446.jpg


富士山は........すっかり冬化粧です........。


天界もすっかり、マイナスの世界です(;O;)

頂上付近は雪が積もり.......北向きな道路は、真っ白です........(:_;)。

出発時は8℃程の外気温も、到着時は―1.5℃でした......寒いっす(>_<)

b0192199_1613134.jpg


先日、天界には初雪が降ったとの情報を得ていたので、なるべく明るい中で走りたかったので、少し遅めに出発です.........。途中、この辺りではあまり見かけないシルバーの911......タイプ930とすれ違いました。

(珍しいな......?)と思っていると.....Uターンして、ものすごい勢いで追っかけてきている様子(*^_^*)!!

これは....俺っちと徐行運転をしたいのか~~~!

ちょっと待っていると......来た=======\(^o^)/!!

ということで天界まで、滑りそうな路面の中!!時速20km/hぐらいだったかしら??

安全運転~~~!!滑りながら\(゜ロ\)(/ロ゜)/^^^^.



で!!天界に到着すると!!!

b0192199_1640363.jpg


(^O^)/おーーーーー!“Oさんじゃない!!”

“ wbsさんが、あんまりタイヤとかパッドとか減らすから、メカニックとして、確認しに来ましたよ~!!!(^O^) ”と!


なんて仕事熱心な.........(;O;).........じゃなくて......なんて、遊び熱心な........(^.^)........仕事のための走りなのか.....走りのための仕事なのか.........(^_^;)..........。


そう!彼は、私の専属メカニック!!!

........と、私は、勝手に思っている(*^^)v

先日の無料点検時にタイヤもパッドも先が見えてしまっている私の走りを、はるばる見に来てくれました!!

しかも!!今日仕事なのに(^_^;).........。おいおい大丈夫かよ~~~(>_<)

“ これから、仕事いきますから(*^^)vと........。大体わかりましたから!これは減るわ!!減る!しょうがないわ!(^O^) ”

とかとか.........。マイナスな気温の中、白い息をハアハア、はきながら、楽しくおしゃべりをして..........。

このまま帰らすのも.......
“じゃあ、憩いの場まで。私もダウンヒルを付き合いますから”と........

b0192199_1656197.jpg


晩秋の朝もやの中........2台のポルシェで.........徐行運転ダウンヒル..........。



しかし、山には930が似合います........。軽さでしょうか??......911のタイプ930乗りは、コーナーを果敢に攻めていきます.......まるで、その姿は、舞い落ちる木の葉のようです........。



かっこいい.....です。


楽しかったな~.........。こういうサプライズは嬉しいな~~~(*^_^*)。





もう冬がそこまで来ています.........。

b0192199_1732315.jpg


神様達の素敵な舞いを見ることができるのも、あとわずかです..........^_^..........。
[PR]
by porschewbs | 2010-11-21 17:07 | 天界の出来事 | Comments(2)

ガレージングアイテム Ⅴ

おとといは、天界でも、積雪がありました.........。

いよいよ、そういうシーズンになってきました......。冬の到来です........。

昨日の富士山は、すっかり、白い衣を纏っていました......。雲がかかって見にくいですが、中腹まで、真っ白です........。

b0192199_11323419.jpg




初秋のころ、ポルシェターボ、GT3、ボクスタースパイダーの3台で南の天界を走りました.......。

b0192199_1133154.jpg


もう、すっかり、素敵な思い出になっています.........。楽しいことはあっという間に過ぎて行きます。しかし、素敵な思いではいつまでも心に残ります........。



先日、GT3乗りのアリミツコちゃんから連絡がありました。

“wbsさ~ん!タイセイコちゃんが、すっごくいいものを作って、wbsさんにプレゼントしたいんだって~!”

“ "^_^"本当ですか??。それは伺います!!ぜひ!ぜひ! ”

ということで、早速、遊びに行って来ました。

そして!!!!!    いただいたのが、これ!!


b0192199_11382914.jpg



ターボ乗りのタイセイコちゃんは、思いっきり力を使って...........というより、プロの力をお使いになって(^_^;)

ポスターとか作っちゃってました.........ヽ(^。^)ノ。

嬉しいかも~~~~!!!しかもすっごくカッコいい\(◎o◎)/!


自己満足のためだけに........いくらつぎ込むのやら(^_^;)..........。

なんか......私の画像処理に比べて.......手間隙、お金をかけたものは....そつがないです(^^ゞ

しかも、大きさが..........迫力ありますね~飾ると"^_^"。

これは、ポルシェセンターに飾ってあっても、カッコいいと思うんだけどな.........。



さらにもう一枚!!

b0192199_11472719.jpg


やりすぎです^_^;..........。私たち素人なんだから.........。せこくいきましょうよ、せこく....。

という声にはまったく耳を傾けないタイセイコちゃんでした.....。でも無茶苦茶嬉しいです(;O;)........。

恋に落ちてしまいそうです.........(^^♪。ありがとうございます.........!!


ということで、ガレージに飾る、素敵なポスターが増えてしまいました(*^^)v。

楽しい思い出が、より鮮明になって心に記憶されていきます........。


b0192199_11532692.jpg

[PR]
by porschewbs | 2010-11-20 12:47 | ガレージング | Comments(2)