PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ステージア オーテックバージョン Drive ..............










b0192199_22251920.jpg



天界の常連の中でも、異色の車...............


その車で、ここを走るか(^_^;)....................




と...................



そうはいっても、いにしえのRB26DETT.........................


タワーバーやブレンボ、LSDに強化スタビライザー..............

さらにエンドレスの車高調...................


マニュアルミッションの     仕様 ...................



そして、まったくグリップしない、へなちょこタイヤ(*^_^*)........................



なんだかんだと、ステージア子さんがこの場所に通うようになってから、すでに二年が過ぎようとしていますが、初めてこのRB26をドライブさせていただき.......................



とにかく、リヤがとっても長く感じるこの車...........




いざ、ダウンヒルから走らせてみると.............



思ったより........いい感じ(・。・)!!!..............



足もいいが、パワーもさすがにRB26DETT............................


というか、結構楽しいじゃん(^^♪♪♪!!!!..................




さすがにタイトコーナーが続くセクションでは重さが効いてきますが、中高速コーナーの連続するあたりでは、いい走りをします.....



マニュアルトランスミッションであることが何よりもその楽しさを倍増させてくれますが、その大柄な印象よりは、ずっとよく走ります.......



ただ............タイヤだけがダメだ(+o+)......................


じぇんじぇんグリップしましぇん(@_@;)........さすが、一本、¥1万円(^_^;).............


限界が低いので安全と言えば安全ですが(^_^;)..............






これにもう少しいいタイヤを入れれば、結構いけちゃいうんじゃないかと(*^^)v.....................


アイポイントが高いので、シートを替えてヒップポイント下げれば、このパワーと走りやすさを生かして、かなり楽しめる車ではないかと........................






やっぱり RB26 積んでる車は、なんだかんだで、走りの匂いをプンプンんさせてていい!\(^o^)/!



素敵!!



スポーツカーの中に、男のワゴン!!!


b0192199_22493660.jpg

かっくいい(^^♪............................




























[PR]
by porschewbs | 2014-07-31 21:40 | Another car | Comments(0)

997 GT3 RS Ride ..............









久しぶりに I 君と天界バトルを.............


もともと、彼が 997GT3 前期型 を購入して一緒に走ってからのお付き合い........


サーキットもやる彼は、後期型の 3.8 GT3 RS にチェンジして............



先日、久しぶりにASHISUKA を 御一緒して...........


今回は天界で...........


b0192199_14012777.jpg


ダウンヒルバトルの前に試乗していいとのことで................


ご厚意に甘えて、ヒルクライムとダウンヒルをすこしばかり.......... 3.8 GT3 RS で............





911 の GT3系 を走らせるのは久しぶりで.......................



クラッチの重いこと重いこと................

2速、3速しか使わないのですが、格闘系のドライブです(^_^;)...............


 



この車.................

KUMHO の 溝 二本しか無いタイヤ  を入れていて.......................

グリップの鬼 的な走りの様相を呈しています(^_^;)...............




そのおかげで、恐怖心など微塵もなく踏んでいけるのですが、少しずつペースを上げていった矢先で、ウエット路面で足をすくわれるという(~_~;)........................


KUMHO の溝2本タイヤは、ちょっとでも路面が濡れていると、簡単にとっ散らかるそうです(^_^;)..........


先に言ってよ(>_<)!!.............


ストリートなんだから(@_@;)....................





さて、この GT3 RS わたくしが以前にドライブした、前期型とは、また別物のアスリート系............


b0192199_14043209.jpg


ざらつくエンジンのまわり方も、ギミックとして、わざと乱しているアイドリングも.............

乗りこんでから切った瞬間に跳ね返るようなクラッチも..........


全てが、911の形をした911でない車であることを主張してくれます...........


b0192199_14051370.jpg

さらに、色々と手を入れまくったこの GT3 RS ......................
 

これ見よがしなチェッカーフラッグステッカーなどしっかり剥がして.......................

サーキットスペックな大様なGTウィングを聳え立たせるその威容は.........



‶ お姉ちゃんなんていらない( `ー´)ノ ” ............



と言わんばかりの様相です................



本人は、いたってお姉ちゃんが大好きなので、それはそれで、お姉ちゃん仕様 の車も用意されているのいいのですがが(^^;)..............





さらに、この車.......................

ダウンサイジングのバッテリーに........................


b0192199_14105028.jpg


JRZ の 車高調 ...............

私は、初めて出会った足回りなのですが、これが素晴らしい............

私が乗ったGT3系の中でも抜群のスタビリティです...............





縮み側と伸び側の両方の調整を可能としていて、別タンクまで備えている..............

容量もさることながら、ビジュアル的にも素敵です................


b0192199_14171992.jpg



これは、なんだ(;・∀・)???


と...................


どれだけ、調整できるんだと言わんばかりの足回りですが、いい感じです(^^♪....................

このバッテリーの両脇に取り付けられた、別タンクのかっこいいこと..........


b0192199_14201569.jpg

やりつくした感のある GT3 RS です..............




しかし、パワフル............



峠に限定すれば、パワー的にもボクスタースパイダーで十分に対応できるのですが、勾配のきつい登りでは、その分厚いトルクに、遅れをとらされます................


下りのバランスも、このタイヤでなければ、かなりの恐怖との戦いとなります(^^;)...........



車自体の世界観がサーキットなので、もう一段高いスピード領域の車ですが、それでも十二分な速さとトラクションは、乗っている人間にガスペダルを踏み込むことを要求してきます.............



走らせると.......踏んでいくと..........


車からの無言の叫びが...............もっと踏んで来いよ! と...........


エンジンの主張が強い車はいいですね(^^♪...........


最高です..................



GT3は、いつ踏み込んでも、期待を裏切らず..................


ポルシェ.........911において、最も官能的なグレードでしょう.............



サーキットを見据えて選ぶ最高のポルシェ.............


それが GT3 ............................




































[PR]
by porschewbs | 2014-07-29 21:57 | Another car | Comments(0)

Spyder Drive with Lithium Ion Battery .................










別物............


そのくらい操舵感が変わります....................


あの位置でそれだけ軽くなれば、


そりゃそうだろうという声が聞こえてきそうですが....................



これは、感動ものです................





走り出して、ステアリングを切るまでもなくその違いには気づきます.................

フロントサスペンションからの細かい振動が、その変化を教えてくれます..............




真骨頂はつづら折りのワインディングロードに持ち込んだ時でしょうか.................


特にこまかいS字の切り替えしなどのコーナーを抜けていく時など................


アクセルワークと重ねあわせたハンドリングは、まるで別物のスアリングフィールを与えてくれます...............



そして............

テクニカルセクションに突入した瞬間に、感動の嵐が押し寄せてきます(*ノωノ)!!.....



素敵!(^^)!





ドライビングの楽しさの一つに、こちらのアクションに対して、いかに思っていた通りのリアクションを引き出せるかということがありますが............




路面状況や速度域、タイヤのたれ具合など、その都度その都度の不確定要素を取り入れながらも、こちらからのONに対してどれだけ思い通りにマシンを操ることができるか............



ハンドリングとペダルワーク、そしてマニュアルミッションとの連携.............


ここに、車を操るうえでの楽しさが凝縮していると思っています...........



その中の一番基本の初期操作......一番わかりやすいステアリング操作がプラス方向に変わるということは、楽しくないわけがありません.......



より軽く.......クイックに.........



いまのポルシェには、ガスペダルに対して、反応速度をあげることができる電スロ...........スポーツクロノがオプションで用意されています................



それ自体が、スポーツ走行時に一度味わってしまうと、後戻りができないほどの素晴らしいレスポンスを見せてくれるのですが..........



今回のバッテリーの軽量化によるハンドリングの改善も..........


走りに対しての同じ種類のベクトルのものです........




より感性に訴えかけてくる領域のチューニングです............






911の水冷モデルやケイマン、ボクスターというスポーツモデルのポルシェのバッテリーの搭載位置は、ほとんどがフロントウインドゥの最下部とフロントサスペンションの取り付け位置の間です.......


b0192199_12031468.jpg


真上から見た時の搭載位置としては理想的ですが.......問題は、真横から見た時の位置です..........


量産市販車においては、もっとも重心位置が低いと言われているボクスター系にしては、あまりにもお粗末な位置に搭載された20kgの重量物...............




今回のリチウムバッテリーへの換装は、より理想的な走りへの正常進化..........


ボクスタースパイダーが開発された理由に基づいた さらにプラス方向へ のチューニング .............


だと思っています..........


b0192199_12535036.jpg


そして、これは無条件で効いてきます...........



ポルシェが搭載する位置決めを行っているわけですから、間違いがあるわけはないのですが、ポルシェ自体が純正で、軽量のリチウムイオンバッテリーを用意しているわけですから、それ自体の軽量化に無意味なことなどないわけです.........



考えてみれば、あの場所に、小学3年生の子供一人が座っているのと同じわけですから、それがペットボトルと置き換われば、それはそれで.....................


b0192199_13015009.jpg

ポルシェ純正のバッテリーベースブラケット自体が1kgを超えてますので、それを含めてアルミで作り直せば、純粋に18kgのマイナスになります.................

デザインも含めて、今検討中ですが、改良型で今より1kgマイナスです...........



今のままでも、そこそこ評判がいいのですが、もう1kg減らせるならそれに越したこともないかなと..........




今回、ワインディングロードで全快走行をして、アンジェレーションも含めた横G・縦Gをこれでもかと食らわせても、全く問題がなかったので、このままでもOKでしょう..................


念のために、空いてるナット全て使って固定したので、ボルトは3本使ってます..............



b0192199_13143469.jpg


箱型にしてBOXを作りその中にリチウムバッテリーを入れ込んでます............


アルミ溶接は、結構難しい世界の話なのですが、トミタケコちゃん率いる新幹線のパーツも溶接している職人さん、渾身の作品です........




取り付け後、ほったらかしで1週間おいて走らせましたが、一発でエンジンがかかりましたので、容量的にはとりあえず大丈夫そうです...........


経年でどれくらい性能が落ちていくのかや、もう少し置いておくとどうなるかは、様子見です.........


いずれにせよ、エアコンレスのわたくしのボクスタースパイダーは、待機電流でどの程度消耗するのかが問題でしょうか........




にしても...............

このハンドリングからは、もう後戻りはできません(^^;).............





このボクスタースパイダー..............


結構、大変なことになってます.......................(^^♪



b0192199_13254114.jpg





Lithium Ion Battery install ...............

http://porschewbs.exblog.jp/22976361/


































[PR]
by porschewbs | 2014-07-28 20:37 | ボクスタースパイダー | Comments(0)

走りの日には、目覚ましいらず............










3時前に目が覚める盛り上がり感(^^♪..............



遠足!遠足!


もう、ウキウキ~(^^♪




リチウムバッテリーの搭載もあり、タイヤも、天気も最高の状態でのヒルクライム&ダウンヒル祭りに.........


とりあえず、RUF子ちゃんと朝から全快です(*^^)v


b0192199_13461845.jpg




誰よりも早く天界に到着(^^♪...............................


さ、サム~(>_<)!!!...........



標高1500mの気温は18℃...........................


下界の気温とは大違いな涼しさです..........


シャツ一枚では、いられません(^^;)...................



b0192199_13382180.jpg




季節柄続々と、 峠人 たちが上がってきます........................




b0192199_13503545.jpg



今回は、リチウムバッテリーを搭載したスパイダーのハンドリングのチェックと素敵な車たちの  ride感 を味わうためにひっきりなしに走らせてしまい.................


全体写真もないままに.............




2台とも、帰り着く前に エンプティランプ点灯です(^^;)............


走りすぎだろう(;´Д`)...............





暑さを避けて、早めに撤収するつもりが、遊び過ぎて................


水分もガソリンもわずかで..................


下界につくころには、ミイラになりそうでした(>_<)!!.....................

































[PR]
by porschewbs | 2014-07-28 18:34 | 天界の出来事 | Comments(0)

金の豚 おか田 ..............









b0192199_10143580.jpg



とんかつ といえば ...................


ロース に ヒレ ................



定番ですが........................



ここには、 豚バラ トンカツ という、なんともスペシャルなトンカツが存在します..............



いわゆる 豚の角煮 に使われるような脂身たっぷりの豚のお肉をさらに衣をつけて油で揚げて.........


とんかつ にしてしまおうという...........



なんとも、胸やけがして、体にも悪そうな.........



でも、究極的に美味しそうな  トンカツ  です(^^♪.......................

b0192199_10154264.jpg

さらに、この トンカツ屋 さんは................



天下無敵の グラム制 です(*^^)v ................

メニューには一応の目安のお値段が乗っていますが................



しかし..............食べたければいくらでも.........揚げてくれます(^^;)..................

b0192199_10154707.jpg

もともと、とんかつ屋さんというより、揚げ物屋さん...........



メニューには、揚げ物コースの他にも、単品でいろいろなものを揚げてくれます................






そして、とりあえずメニュー上の最高グラム数の................



500gの豚バラ トンカツ を .......................





肉といえば........というより食べ物といえばこの人.........のみ...........



トミタケコちゃんに.................


b0192199_10035357.jpg


いや~、この脂身のほんのりとピンクがかった、肉質..............


この脂まみれのお肉をさらに衣で包んで油で揚げてしまった500グラム...................



胸に響きます(;一_一).............



見ているだけで、グッときます(^^;).....................


b0192199_10103523.jpg



一切れ食べる分には、とてもジューシーで美味しく幸せに頂けますが................

食べれば食べるほどグッとくる............



トミタケコちゃんは、ぺろりといってくれましたが(^^;)..............

額は油まみれでしたが(^^;).........


さらに、ゴハンのおかわりも忘れずに............





とんかつというのはご飯があると結構いけてしまうものですが............


ここでは、


豚バラとんかつ 少々に、ヒレカツ!


というのが美味しい食べ方でしょうか(^^♪..................



何にしても、貴重な お味のとんかつです(*^^)v ............






























[PR]
by porschewbs | 2014-07-25 20:13 | My Favorite Spot | Comments(0)

Lithium Ion Battery install ...............











ここにきて、いろいろなメーカーが、開発に着手しているリチウムバッテリー..........



いいか悪いか、とりあえずつけてみなければわからないだろうと..........


何よりも軽量化の恩恵が すこぶる大きく..............
 

しかも、水冷ポルシェに至っては、整備上の問題からか、あまりにも高い位置に装着されているバッテリー.........


ポルシェの軽量モデルにこだわっている以上...................

これは、装着しない手はないと.............
 


ボクスタースパイダーを購入した当時から、ポルシェ純正としてリチウムイオンバッテリーはありましたが、お値段的にとても手が出せないもので...................

http://porschewbs.exblog.jp/14110168/




それでも、ここにきて社外品のある程度実績のあるものが出回り始めたので、以前から投入予定を考えていました............



その最大の理由が、この純正の巨大なバッテリー...................

と............

その 搭載位置 .............................


b0192199_20272776.jpg



メーカー公表の重さはなんと 20kg Σ( ̄□ ̄ || 〒 || ......................




試しに、ポルシェセンターに転がっていた、使い古した廃棄寸前のバッテリーの重さを計ってみる.....

b0192199_20251413.jpg


そして、今回装着する アリアントのリチウムバッテリーが...........................



2.5kg ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オオッー!!!!!.................




一桁違うじゃないか(>_<)!!!!!




この場所に.....................


ほぼ1/10の重量のものが、この位置に......................

b0192199_20393423.jpg



それはもう、車の動きが桁違いに変わるはず................





バッテリー交換のみで、この位置に搭載されるものが......ほぼ18kgも軽くなれば..........................



軽量化のために、エアコンすらつけなかったわたくしの.............



(・_・?)ん.............



Σ( ̄□ ̄lll) あっ.......................




最初からこれつけとけば、エアコンつけられたか.........



|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? ????........






いやいやいや................. アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ ..........................




エアコンレスで、マイナス13kg.....................



さらに、軽くなるじゃないか! と...........



前向きに考えよう  (≧∇≦)ノ彡 バンバン! ...........





私がボクスタースパイダーを購入してから、年々夏が暑くなる気が......


するのは...................


わたくしだけか アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー...............






それは、さておき............



これを投入すれば、車検証上の車両重量は、1280kg代に突入するわたくしのボクスタースパイダー..........





そして何より.......................



期待するのはその軽量化からくる恩恵だけではなく、その搭載位置からくる..................


激変するであろう...............



ハンドリングです.....................



ボクスタースパイダーのハンドリングは、同じ987系の素のボクスター・ケイマン系、ボクスターS、ケイマンS、ケイマンRとも違う........


乗り比べればわかるのですが、本当にまったく違うのです.............



987系に関しては、全モデルをホームコースでドライブしたことのあるわたくしにとって、ボクスタースパイダーに惹かれ続ける最大の理由がこの車の持つ独特の 〝 ハンドリングフィール ” です...............


それを起点とした身のこなしは、他の追随を遠く引き離してしまう、 完成感 があります ..............




ポルシェが本気で作ったボクスター系の最軽量モデル.....................



あくまで、その線を継承しながらのアップデート...........






私が今回選んだリチウムバッテリー................


もちろん、グレードがいくつかあって、車種に合わせたグレードを選択します...................


マッチングリストの中で ケイマン R が X6という表示があったので、迷わずそれを選択.............



b0192199_23085033.jpg


ただ、SHOP経由での問い合わせでは、あまり普段乗らない人は、ポルシェの場合待機電流が大きいので、その上の X8 の方がいいとのアドバイス...........


そうすると、+1kg...............


値段も¥3万ほど高くなるとのこと...............


この軽量化においては、¥3万ぐらいの+出費よりも+1kgがのめません..................



まあ、しばらくちょこちょこエンジンのかかり具合を確認しながら乗ってみましょう(*^^)v.............






この片手で扱えるスーパー軽量リチウムバッテリー................




純正に比べて、あまりにも小さいために、純正のバッテリーベースにはボルトオンというわけにはいきません..............


ポルシェ純正のバッテリーベースは、こんな感じで、バッテリーの形状にあわせて作られています.........

b0192199_22573046.jpg


これに合わせて リチウムバッテリーを固定する治具を造ればいいのですが、せっかくなのでかっこよく造ろうと........



さらに軽くアルミで造ってしまおうと...........



いっそのことこの純正のバッテリーベースごと造り直してみるかと..............



ボルト4本で固定されているベースを外してみます..............


外してみると、こんな感じです............


b0192199_21234396.jpg


ちょっと厄介なのは、ボルトの位置がまちまちなのと、変にプレスがしてあって周辺の穴の高さが一段下がっている点です........


板金一発というわけにはいかない造りなので、高さを含めた寸法取りをきちんとやらないと、ダメかな..................





とりあえず、まずはバッテリーベースに固定する治具を作って、リチウムバッテリーを味わいつつ............



時間をかけて、純正のバッテリーベース無しで直接固定できるリチウムイオンバッテリー用の 〝 いかしたバッテリー治具 ” を作ろうと思います................


さらに、これは量産しますので、必要な方は wbs まで(^^♪ もれなく天界でのダウンヒルバトルがついてきますが(*^^)v............




にもかかわらず...............

すでに数個の注文が(^_^;)...........






そしてまず..............


ポルシェ純正のバッテリーベース.........


鉄製で、1080gほど................


1kgあるんですよねこれが(^_^;)...........


まあ、20kgのバッテリーを固定するのですから、そんなものでしょうか..........



そして、今回製作したバッテリーベースに固定するための治具がこちら...........


b0192199_22454551.jpg


総アルミ製で 〝 480g ” .....................


b0192199_22465750.jpg


純正のバッテリーベースと合わせると 1.5kg .................


これは、やはりベースレスにして 〝 500g ” ぐらいで仕上げたいものです................


そうすれば、さらに 1kg の軽量化(*^^)v..............





物事は常に地道な努力が大きな変化をもたらします...............




取り付けにあたって、付属のバッテリー端子などを取り付けます....................


一応、ペーパーなどで端子の端面を..............


b0192199_23194512.jpg



さらに、絶縁テープなど................


b0192199_23195160.jpg







そして、アルミ材無垢のかっこよさにも無茶苦茶惹かれながらも..............




わたくしのボクスタースパイダーのイメージカラーの ホワイトで........................



せっかくなので純正のバッテリーベースもホワイトに..................

b0192199_22434060.jpg




そして、装着写真がこちら.............

b0192199_22540358.jpg



そして、 シルバーの ポルシェロゴ も入れて........................

b0192199_22541223.jpg



こんな感じで装着します(^^♪....................


片方はボルト固定で.............

それだけでも行けそうですが、もう片方は下部を両面テープで固定します........



付属品でベルトがついてきたので、たぶんそんなものでも大丈夫ということなのでしょう.........




ここまでやって....................

バッテリーの上にカバーをしたら何も見えません(^_^;)................

超、自己満足な逸品(*^^)v..................





PORSCHE の文字の入った パンドラの箱 です(*^^)v................


b0192199_22542016.jpg



このカバーの下に..........................


ハンドリングの秘密が隠されています(^^♪.................






























[PR]
by porschewbs | 2014-07-22 21:25 | ボクスタースパイダー | Comments(2)

ワルター・ロール ..............
















言わずと知れた、もとWRCのチャンピオンであり................

ポルシェのオフィシャルのテストドライバーです.........



ポルシェが好きな人のほとんどが、彼の存在を知っているだろうというくらいのドライバーです...........




ワルターロール自身が................

歴代のGT3やターボモデルをポルシェのイメージビデオの中で、全開で走らせるシーンの素敵なこと...........




以前彼のガレージが雑誌で紹介されていて、足としてカレラの4WDに乗りながらも、片隅に964RSなどが置かれていたり.......



ON と OFF を切り替えても、911を愛しているんだなと..........

そして、それでも、964RS というモデルを自ら持っているんだと..............



そんなワルター・ロールが、今年に入ってボクスタースパイダーを購入したと.........




http://www.bilstein.co.jp/en/news-events/news/walter.html




911な人と思っていたので................



そして、何より個人で所有するために購入したところが、とても嬉しく.............

もう、新車では手に入らないこの車をわざわざ..........

あのワルター・ロールが.................




認められた車なんだと............

そういう車を手にすることができた幸せを噛みしめて.............

純粋にちょっと感動です(^^♪.................



































[PR]
by porschewbs | 2014-07-21 21:11 | ボクスタースパイダー | Comments(0)

リチウムイオンバッテリー ............








b0192199_20082519.jpg



2.5kgという 重さが与えてくれる恩恵 ...................................


ボクスタースパイダーに投入する ファイナル ウェポン ...............................





























[PR]
by porschewbs | 2014-07-20 20:12 | ボクスタースパイダー | Comments(0)

エクスクルーシブ 993 ...........











私が拝見した史上、最高のエクスクルーシブ感満載な 993 ...............



b0192199_20572028.jpg


当時、いったいいくらしたのかという、ポルシェ純正なインテリア質感に................



b0192199_21034580.jpg


こんな素敵なカラーの刺繍に...............

美しすぎるロールバーを巻く本革のステッチ...........................


ダークブルーメタリックカラーを纏った素敵な雰囲気なボディに....................


低く構える佇まい........................


b0192199_21055880.jpg

993のリアセクションが、大好きな私は......................

しかも、純正品という素晴らしくまとまったこの内外装に..............


ちょっとメロメロです(@_@;)..............


b0192199_21084620.jpg



このグッとくるステアリングの PORSCHE の 押印 がたまりません.................


こんな素敵な逸品をオーダーする無敵なお人がいるんだなと................







素晴らしい(>_<)!!



素晴らし過ぎる(>_<)!!



欲すいっ(>_<)!!




b0192199_21141390.jpg





























[PR]
by porschewbs | 2014-07-19 19:24 | Another car | Comments(0)

やり残したバトル ...............









さて......................

遡ること、去年の夏.............................


排気量UPしている チューンド 993 との バトルを....................


http://porschewbs.exblog.jp/20874562/

http://porschewbs.exblog.jp/20909371/





ヒルクライム終了時に、993のベルト類が全て切れてしまったので、ダウンヒルを先延ばしに..........


その後は、やれGT-Rとの勝負だの.................

さらにGT-Rを買い替えてだの.......................................



冬が終われば、とりあえずカレラGTとやらなきゃと................



K氏との走りは、HAKONEが多いため、チューン度993とのバトルは、先延ばしになっていました(^^;).........


今回は、お友達のスーパー993(ポルシェAG 渾身のスペシャルエクスクルーシブ仕様)と参戦です..........


b0192199_17522670.jpg


すでに、今年の冬に一度バッテリーを上げてしまっている愛情の薄い 993  ...................


年に数回しか出走しないので、車も悲しそうです(>_<)...............



それでも、出撃とともに全開です(^^♪...........


また、いつ止まるかわからないので、初めから決めにかかります(*^^)v.....................



とりあえず、ヒルクライムからですが、去年よりパワーアップしているわたくしのボクスタースパイダーは、かなりの余裕があります.............


いつも、600馬力のカレラGT相手に戦わされているので、ここぞとばかり踏んでいきます( `ー´)ノ~~~ピシー!ピシー!........



テクニカルセクションで一気にたたみかけますが、バックミラー越しのたこ踊り状態をしながら踏んでくるK氏のドライビングに思わず笑みがこぼれてしまいます............


今回は、真紅のボクスタースパイダーを駆る RUF子ちゃんが後ろから993をまくる形で走りましたが、ここのところ一線を超えることに成功した、乗れてきている RUF子ちゃん 曰く............


‶ いや~ 隣に乗りたかった~(>_<)!!   あの走りは異常です(^^;)....... 993をもってして、飛び跳ねながら走っている(;´Д`)........ ”  と ...........


もともと力でねじ伏せ系の.........911を走らせているときは、アクセル踏みっぱなしな乗り方をするK氏ですが........


全力で993を走らせるということは、こういうことだといわんばかりの走りです.......

b0192199_18104135.jpg

私は、何度も一緒に走ったことがあるので、笑って見れますが、前回の時に 964RUF で置いていかれた RUF子ちゃんは、K氏の走りを初めて真後ろから観察できて、感動の嵐だったようで................


珍しく、興奮気味で、ずっとしゃべってました(^^;)............


911という車はあんな風に走らせるんだと........オーバースピードでコーナーに入っても、カウンターあてまくりで.......でも、アクセル踏んでるんですよ!....ずっと..........あの人は(;一_一)...........と..........


911とはあそこまで踏み込んで行けるものなのだと.............





今現在、わたくしのボクスタースパイダーは............


タイヤもパワーもブレーキも最高の状態に持ってこれており........ホームコースというアドバンテージをもってして、この車にとっては最高のパフォーマンスを見せてくれます...........

b0192199_18152463.jpg


インターミディエイトシャフトが無くなり......さらに直噴化されたポルシェのエンジン...........


スポーツクロノにおける電スロの制御による..............ガスペダルのレスポンスアップ.......




空冷時代のポルシェに比べて、より攻めのドライビングを助けてくれるアイテムの数々........



特にノーマルとはいえ、7600回転まで吹け上がってくれるエンジンと、ピックアップのいいスポーツモードの電スロのレスポンスが、走りに対しては、素晴らしい味方になってくれます..........



ワインディングというカテゴリーにおけるこれらの細かい進化は、コーナーとコーナーを繋いでリズムを作り出す時に最高に気持ちのいい走りを提供してくれます..........



登りでは以前よりも圧倒的に有利で..........







そして................



登り切った時には、993のベルトがまた一本切れてしまって(;´Д`).....................



まあ、前回と違って、今回は  1本  だけですが(^^;)...................




さらに、ABSのランプもついてしまって...........



さらに、ヘッドライトが片方点かなくなってしまって(;´Д`).......................





‶ 愛情が薄すぎるんでしょう(^^;)~♪ ”  と ..........


‶ 箱根を一人で走った時は全然大丈夫だったのにな~(;O;) ” と ...................




相性が悪いのかな(^^;)..................





‶ まあ、とりあえず、ベルトはあと2本残ってるから、ダウンヒル1本だけやりましょう(^^♪ ”



と.................


b0192199_18273608.jpg


南斜面を流してから、一気に下ります....................


久しぶりに楽しすぎるダウンヒルを(*^_^*).................................



K氏的には、とっても不満足なダウンヒルを(^^♪...........

調子を崩した 993 は、 ちょっと戦力外通告です................



なんとか走り切って..............


憩いの場で悲しみに暮れ................


帰りの高速で...............


お約束のレッカーを(;´Д`).....................



頑張れ チューンド 993 !! (>_<)!!

























[PR]
by porschewbs | 2014-07-18 18:43 | 天界の出来事 | Comments(0)