PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一瞬一瞬の積み重ねが永遠を紡いでいく.........











b0192199_10373531.jpg





先日の 981スパイダー との走りの中で、あらためて 987スパイダー の戦闘力を再認識できたわけですが、動力性能を上げること........エンジンそのものの無理のないパワーアップはここら辺がいいところかなと.............



これ以上のパワーアップは、耐久性やランニング的にも無理があるだろうと.....



何よりもバランスが崩れてしまっては本末転倒で.....



タイヤのキャパや足回りをこのままで行くならば、やるとしても、できることは限られています.....






どうするかな.....




ということなのですが、踏み出せば失うものもあるので、ここはボチボチと考えていきます....



b0192199_10380955.jpg




何よりも、 987スパイダー における 軽さ そのものやそこからくる回頭性・軽快感は、現在の他のポルシェモデルとは比べモノにならない愛すべきポイントで....




それこそが、 987スパイダー の走りを支える真骨頂です......



b0192199_10380393.jpg




RR系とはまったく違う、限界領域におけるミッドシップポルシェの優しいコントロール性と安心感.....



そこから生まれる絶大な信頼感は、ダウンヒルを生命線としているわたくしには最高のパートナーでもあるわけです....





もう少しをまた求めるならば、さらなる軽量化の世界へ足を踏み出さなければいけないのですが......





なといっても.....デートカーでもあるので(^^;)...........


エアコンレスの.............





ここは、しばし コソ練 を重ねて............................




b0192199_10375291.jpg





さらなる高みを目指さなければいけないかなと...........









最新の.......よりバランスのいいより速い車.....



そしてそれなりのドライバーが踏んでくる安定感を伴った走りを見せられると.....



小さなミスも犯さずに詰めていかなければならないなと......




先頭を走る時は後続まで意識した、どこまでも冷徹に安全マージンを優先したライン取り.....



それに対して、後ろからまくる時は、比較的に自由に取れるライン取り...飛び込みも思い切って.....


さらに、パワー差をかき消すために脱出重視のライン取り.....


それらの選択の中で走ったとしても.....






それでも....より強いボディと追従性のいい脚に仕上げられた最新のミッドシップポルシェの安定感は、本当に素晴らしく....



同じコーナーを同じようにトレースすると場所によっては、破たんしていくリアを抑え込んでいくような走りも強いられてしまう.....





同じ系統の同じメーカーのレイアウトの車だとしても、確実に1世代後の......



進化した車とは違うコーナリングを求められる....





面白い.........





気持ちいいコーナリングと速さを求めた危ういコーナリングは違う.....




気持ちいい速いコーナリングを見つけないと..............




一つ一つのコーナーは一瞬で過ぎ去ってしまう......


それでも、それぞれのコーナーを抜ける度に、その走りがベストかそうでないかはステアリングを握る自分が一番良く解る......


その一瞬の積み重ねがトータルの速さを構築していく...........




やっぱり コソ練 だな(^^♪........





超安全運転で(*^^)v.................




b0192199_10381555.jpg






















[PR]
by porschewbs | 2016-07-29 20:30 | ボクスタースパイダー | Comments(2)

カブリオレ ゴルフ ....











わたくしのもとでずっと暮らしている(眠っている) 997 カブリオレ S ...................



b0192199_21250838.jpg



お友達に頼まれて、車検を通して...........



それから数か月.......


お友達が眺めに来ることも無く.......


私も忙しさにかまけて、ガレージに眠らせたまま.......



PDK車ということも手伝って......


登場回数も少ない............






そろそろたまには引っ張り出さないと、バッテリーも上がっちゃうかなと.....


思い立って、久しぶりにガレージの扉を開けると.....





あー.....



オートロックが..............



とりあえず、ドアに鍵をさしてひねって開けて...恐る恐るキーを捻る........



ククククック.........



かろうじて、セルの回る弱々しい音が......




急いで、他の車を持ってきて、ケーブルを繋いでみる........




しばらく救援車のガスペダルを踏み続け、回転数を上げ続ける.................




それから、カブリオレのエンジンをかける.........




Buooooo~~~n~~~~~~




と3800ccの男らしい野太い音が..............




良かった(^_^;)..........................





わたくしのもとにいるのにこれはかわいそ過ぎる(>_<)..........




さっそく、エンジンをかけたまま洗車をしてピカピカに仕上げて.................


近所を走って....ガソリンを満タンにして.........




それでも、心配だったので............



次の日に、一緒にゴルフに連れて行こう(^^♪と................




b0192199_21245665.jpg



初めてポルシェでゴルフに行く...............



いや~しかし、オープンの911で、助手席にバッグ載せて、クラブハウスに横づけって...........



セレブ感満載だな(^^♪.............



あ~感じ悪い(^_^;)....................



副支配人が出てきて、wbsさん!ポルシェですか\(◎o◎)/! と...........




ど~も ど~も (~_~;).........



よんどころない事情で.....(^_^;)............と................




あ~感じ悪いよな.....わたくし(^_^;)...............



往復2時間ぐらいのゴルフドライブをこなして、とりあえず充電できたバッテリー......



やっぱりたまには乗ってあげないとダメだよな.....



愛情をかけないと(^^♪.............




わたくしの車ではありませんが(^_^;)................


















































[PR]
by porschewbs | 2016-07-28 21:56 | その他 | Comments(0)

パレスホテル東京 .........









b0192199_21000243.jpg


10人ほどの走り屋が集まる...................


眺めたい車が一台もなく.................




レーシングマシンだけをカメラに収めて..................


b0192199_21000829.jpg


会場の机を二つ並べて....みんなで座談会(^_^;)................



話していることは、明け方の峠で話していることと全く同じ内容で(^_^;)..................



並べているポルシェに見向きもせずに...............




911Rでもあれば、大いに盛り上がったのですが...............



ここで注文して買えるなら、買って帰る!という人間がわたくしを合わせて3人ほど......




にしても、規模も内容も縮小したような雰囲気の中..............



特別室でちっちゃなお菓子を戴いて.............



b0192199_21105459.jpg



さらに座談会.................



久しぶりに会う友の顔も見れたし........



まあいいか(^^♪..............






























[PR]
by porschewbs | 2016-07-28 21:12 | その他 | Comments(0)

戦うSpyder ..............







さて.......................



ここのところ極度の減量に成功したお友達のインチキ一平ちゃん.................



80kgオーバーあった体重を10kg以上絞って...........



自分のパワーウエイトレシオをさげて.......



納車された 981スパイダー に似合うオヤジになるのだと................


(本当のところは、エンジェル向けに肉体改造(^^♪)



そんなことよりスパイダーに乗って釣り用の偏光サングラスをかけるのを何とかしてほしいところです...........







その 981スパイダー ......


とりあえず慣らしも終えて......



b0192199_16211138.jpg


すでに全開で踏みまくっているということなので、しばしお借りして..............


わたくしもそのレッドゾーンギリギリの世界を覗いてみることに.....




前回、踏ませてもらったときは慣らし中ということもあり5000回転縛りの流しながらのシャーシー性能を楽しむというところでしたが、今回は、下り・登りと遠慮なく踏み抜かしてもらい.....


エンジンパワーとしては、分厚いトルクで押し出す感が満載で....


特に勾配のきついストレートを踏んでいくときの加速の伸びは、流石3.8Lだと.....


さらに、わたくしの 987スパイダー に比べても、明らかに強いボディと.....

そこからくるアンジェレーションを伴なった高速コーナーなどを抜けていくときの安定感......


より強くマスを感じさせるコーナーにおける旋回感................


前回の5000回転縛りの時よりも明らかにしなやかに動く一発仕上げのスポーツシャーシー....


明け方のヒルクライムを 987スパイダー で全開で登ってきただけに掌に残るその感触が比較対象としての 981スパイダー との違いを明確に意識させてくれます.....




b0192199_17102306.jpg



先日、踏ませてもらったECUチューンを施した50馬力UPの GT4 の430馬力仕様のフィールと比べるととてもマイルドでうまくまとめられている感がありますが、それでも、峠道を全開で駆け抜けていくには、他の車に対してとてつもないアドバンテージを持っているエンジンだと思います....



同じ場所を.....



そしてホームコースを......




GT4 、981スパイダー と踏み込んでいるので、その違いもはっきりとつかむことができます...




走りに振ったリアサスペンションの造りこみや410mmのGT3ローターを選択できるPCCBの採用など...



全体の特別感としては、 981スパイダー よりも GT4 のほうが圧倒的にありますが、ワインディングロードを走るうえでは、 981スパイダーのほうがずっと走りやすく、一体感があります.....



GT4 はステアリングにしてもクラッチにしても、操作系が明らかに重く.....



高いスピード領域に生息するためのマシンという印象が強く.....



ひらひらと 峠を舞う イメージはありません.....



それでも、今回の GT4 は、ここのところのポルシェにおいては本当にバーゲンプライスで......


その性能と実際の走りを鑑みると....


今までのポルシェの中で一番お買い得感があります......



わたくし的には、987スパイダー を所有しているので.......


もう一台というならば迷わず GT4 に行きますが......








あえて言うならば.....



絶対的な速さを求めてサーキットユースで行くならば GT4 .......



b0192199_17013523.jpg



ストリートスポーツとしては スパイダー .......



b0192199_16490302.jpg



という感じでしょうか.....



もちろん、両方持てれば、それが最高の選択ですが.....















そして............



待ちに待った...............




987スパイダー と 981スパイダー の....................



全開ダウンヒルバトルを.....................



b0192199_17363022.jpg



戦闘力を全て吐き出す時がやってきたと.........................



一平ちゃんは食いしん坊なので...........体重はすぐにリバウンドする予定なので.....




今ならわたくしと同じくらいなので.......



いざここで勝負...............




わたくしの周りには、いまかつてないほどの走りの猛者たちが集まっています...........



その中でも正直言って相当切れてる.........特に 走りとエンジェル に関しては................



みんなに一目置かれる切れっぷりなこのオヤジ....






まあ......わたくし的には.........



‶ ここの下りなら、遠慮はしないよ...... ”



とかっこつけて言い放ってみたものの、 3800cc ミッドシップポルシェは、乗り手さえ選べば、本当に最強で...



感覚的に少し長いストレートが続くセクションで離されたら The End だなと.........




前半1/3をわたくしが先頭で、残りの2/3を 981スパイダー が前を行く走り.....



およそ 30km かけて標高1000mを下りきる.....



真紅の987スパイダーを駆るエージェントルーフちゃんが後ろからついてくる予定だったのですが、用を足しに行っている間に、我慢の出来ないわたくし達は、どちらが言うまでもなく怒涛のコースイン.............



走りだしたら止まらない..............



まれにみる速さの 超安全運転 で下り始めます.....






始まればいつものことですが、細かいことは気にしない......



それにしても.....まあまあ、3.8L の加速力の素晴らしいこと............



ポイントポイントでバックミラー越しの近づき方や挙動を垣間見ますが、久々に手に汗握る展開で....



軽さ以外のアドバンテージはみつからないなと........






10km地点を通過した時点で、やる気満々の 一平ちゃん が前へ......



b0192199_18080927.jpg



何度も経験してきたことですが..............



つるんで走る時に 後ろを走る という行為は本当に楽な作業で..........



多少ドライビング能力に劣っていても........さらにはマシン的に差があったとしても、ついていくことは可能です.....



相手のラインをなぞることができる能力や動力レイアウトが違う相手には脱出速度重視のコーナリングに変えていく.........等々.....





さらに後ろを走ることで、先を行く車の戦闘力やドライバーの走りの癖が手に取るようにわかります....



ましてや同じレイアウト、似たような造りの車の後ろだと、傾向と対策が否が応でも解ってきます....



よりパワーがあるならば、後ろで走っていると、前に出てぶっちぎりたい衝動に駆られますが、峠は.....


その性格上、サーキットのような安全な長い真っすぐな場所は少なく....



バランスのいい車でその峠のリズムをいかに正確に刻めるかどうかが鍵だと思っています.......




後ろについた時に リズムの悪い 車は3コーナーも抜ければわかってしまうほどです.....



この場所は1000mの標高を30kmかけて下っていくので、時に平坦であったり、時に登っていたりと....



低・中・高速のセクションが連発します.....




わたくしの 987スパイダー は、エアコンレスにPCCB、そしてECUチューン+プレナムなど......



走りにおいては、ノーマル仕様の987スパイダー に比べてパワーもストッピング能力も優れています.....



b0192199_18413187.jpg



この仕様を前提に、 ノーマル仕様の981スパイダー と走らせてみてると.....




ある一定以上のスピード領域...


特に勾配がついたストレートなどではあきらかにジリジリと離されていきます.....



パワー勝負の登りセクションにおいて、3.8Lのそのトルクの太い加速にだけは手の打ちようがありません....


思わずガスペダルを踏む足にも力が入るほど.....


排気量.......パワーの差を感じる瞬間です..............






しかし...................


逆に、そこさえ凌げば........


凌ぎ切れば...........





結構..............いけてしまいます..........






というより、思ったほど差が出なかったなというのが正直なところです....




987スパイダー も 981スパイダー も GT4 も全て踏んで....比べてみても、3.8L系の分厚いトルク感...その押し出し感に.....さらには優れたシャーシー性能を感じていただけに........これは、本当にやばいなと思っていたわけです......



もちろん.........


ダウンヒルに限っての話ですが、軽さとバランスの優れた車は、ある程度の性能差は許容できると.....




ここはストリート....峠における不安定要素は、それこそが惹かれ続けてやまない魔力の源.....




長いストレートが続けば、ポンと離され.....ブレーキングとコーナリングで詰める....


ギリギりでも....安全マージンをとる以上......


そこに生まれる差も限りなく小さい...




終始安定している 981スパイダー に対して.....


暴れるリアを抑えながら走らなければいけないとしても.....わたくしのスパイダーは、やはり圧倒的に軽い.......


この場所においては、ヒルクライムでない限り 400cc の排気量の差を使いきることは難しい........




少なくともダウンヒルにおいて、ぶっちぎられることはないかなと....




これが、430馬力仕様のECUチューンを施した個体とヒルクライム勝負だとすると......





ちょっと無理かな(^^;).............













走り終えて...........



ハイチーズな感じだと.....



b0192199_20331561.jpg



どっから見ても デートカー な感じの この二台.................



峠におけるそのポテンシャルの高さは......



わたくし的には、ほんと....... 生唾もの です(^^♪..............






まだまだ、理想のコーナリングは程遠く........



全般的にミスをなくすこととドライビングの底上げをしないといけないなと.......



わたくしの車がクラッシックになっていく以上.............




b0192199_20592202.jpg






















[PR]
by porschewbs | 2016-07-27 20:59 | 天界の出来事 | Comments(6)

Spyders ..........











この日の天界は、 987&981スパイダー が、4台も終結して............




b0192199_22165288.jpg




みんな仲間内なので毎回の事になりそうですが、この場所ではすっかり ボクスタースパイダー という車の存在感は  ‶ レア ” では無く..........



ここに限って言えば、下界に降りると星の数ほどいる ハイブリッド車 よりも スパイダー率が高く....




まったくもって有難味のない車に成り下がっています(^_^;)........





久しぶりのANAJAL子ちゃんやRCキラーも登場で.........



爽やかすぎる空気の中で楽しい時間を.........




綺麗にまとめられた ANAJAL993 を初めてドライブさせていただいて、空冷のマルチリンクの路面追従性も楽しませていただき.....



b0192199_22203578.jpg


ここのところ、走らせ続けた964ベースの CR0 の ルーフ エンジンの素性の良さや993とは全く違った足の動きも再確認出来.....



b0192199_22273732.jpg



993に比べても本当に964系のナローボディーは、コンパクト感があるのだと......



そして、4WDモデルのこの CR0 をこれほどストリートでの走りに特化させることができる ファイン・アテチュード のサスペンションの凄さを感じてしまいます......




ANAJAL 993 は、乗ってみると、シートやブレーキ系.....タイヤ、足回りなど......


人の車なのにわたくしなりの方向性を見出してしまって(^_^;).........



わずかな時間のドライブでも、ホームコースを走らせてもらうと、あれとこれとこれで、結構いけちゃうよなとか(^_^;)...




b0192199_22274223.jpg


空冷最後のモデルだからというわけではありませんが、スタイリングが無茶苦茶タイプなこの車....



ポルシェ純正で、新たに発売された 993用のバイブレーションダンパー や 新しい認定タイヤを含めて....




全体的に重量を絞って走らせれば、相当楽しいはず.....




この個体特有なのか...ブレーキのタッチが964系ともまた違ったフィーリングなので、そこの感覚さえ詰められれば、限界の高いリアの追従性がまた違う走りを見せてくれるでしょう....




わたくしのくるまではありませんが(^_^;).....




3日ほどいただければ.......



そうじゃないよな(^_^;).......




b0192199_22474889.jpg



それにしても、 ポルシェドライブ は.............


時代を遡っても楽しい.........




過去においても、一貫した走りへのこだわりが髄所に垣間見れて...........



その時代の技術における走りへの追及がやっぱりすごいなと....




スポーツカーだけを....特に過去においては、それのみを追求してきたメーカー............



サーキット仕様もストリート仕様も....そしてストリートスポーツ仕様も......



その棲み分けをきちんとできるスポーツカーメーカーは、結構少ない......





既に クラッシック の領域の 993 までにも魅了されてしまう..........




踏めばこたえる感満載................




飾っているだけではもったいない種類の車たち...................





b0192199_23102665.jpg





























[PR]
by porschewbs | 2016-07-25 23:11 | 天界の出来事 | Comments(0)

東京の歴史に触れてみる.....









先日、懇意にしているお客さんから電話でお誘いが.................


wbsさん!!!




先日、面白いところに行ってきたので、今度ご一緒しましょう!!と...............


場所は銀座ですから!!!と..............


その時点で  ‶ うわッ! またそっち系か(;´Д`)........... ” と..................


まあ、お酒よりもハイオクのほうが大好きなわたくしも、誘われれば断る理由もないので銀座の一等地に高~いウーロン茶を何杯も頂きに参るわけです.................




さらに今回はせっかくなので泊りでと...............


東京に住んでるのにわざわざ泊まるのかよ!................


今回は 東京の歴史を紐解く会 ということですから!(^^♪と..................





道が繋がっていればどんな場所でもわたくしが車で行くことを知っている 社長さん は......



ランデブーポイントも駐車場..........




ということで待ち合わせの場所.........





地下二階に.....................







b0192199_08013634.jpg


全体像は、模型で見るとこんな感じで............



b0192199_08181474.jpg


いわゆる 東京駅ホテル ...... ‶ THE TOKYO STATION HOTEL ” です.....




b0192199_08182772.jpg


その100年にも及ぶ歴史を持ったホテルは、4年ほど前に東京駅と一緒に全面リニューアルされて.........



まだ、皇居側のロータリーの最後の詰めの工事が終わっていませんが..........




その赤レンガで構えた姿は、東京にあっても抜きん出ているかっこよさです.............




b0192199_08264900.jpg


リニューアルされてから何度も目の当たりにしているその姿ですが、当たり前のように東京に住んでいるわたくしは...



素敵な エンジェル におねだりされない限り、ここに宿泊だけしようという発想は起きないわけで(^^;)......



その前に 素敵な エンジェル を探せよ(=゚ω゚)ノ...........
 
 




旅行先で素敵なホテルに泊まろう♪とか..........



せっかくだからいいところに♪.....



という発想はありますが、何も地元で寝るだけに高いところに......



なら、食事だけでいいか(^^;).....



となるわけです.....




しかし、考えてみればこと HOTEL に関してみれば、その手のホテルは一番東京にたくさんあるわけで.....



そしてわたくし的にいうとウエスティンやパレスなどより、東京ステーションホテル というのは、その佇まいからしても、とってもわたくし好みなわけです...........




改修工事後のその姿においても素材にこだわり、煉瓦積みの目地一つとってもとても手間のかかっている仕上げを施しています....




不純な気持ちで訪れているわたくし達と重厚感溢れる建物が何とも対照的です(^^;).....






フロントを後にして部屋まで案内されるわけですが、一貫してシンプルで清潔感溢れる色合いも....



b0192199_08583789.jpg



その色遣いがとても好きです...........



普段 色の世界 に暮らしている私は、すべての色をつかさどることができればできるほど、シンプルにそして同系色、奇を狙わない配色を好んで使用します............
 


差し色はあれど、本当にいいものは素材も含めてシンプルで完結されています.....



b0192199_09012137.jpg



う~ん.............


この部屋にオヤジ二人ってどうよ(^^;).........................


仲良しすぎるだろう(;´Д`)................



b0192199_11123352.jpg


何とも言えず......お洒落だこと......



b0192199_11203335.jpg


チェックインした後に................



‶ とりあえずジム行きましょうか(^^♪ ” ..........と.........



そこから~(;´∀`)!!!..............



ジムマニアなお客さんと地下にあるなかなかいいマシンが揃えてあるというジム&スパへ....................



とりあえず体を鍛えてから夜の街へ.............



b0192199_11274811.jpg



東京にある高級なジムは地下のこんな風な待合室に通されます................



b0192199_11261658.jpg



ランニングマシンやらストレッチマシンやらベンチプレス.....などなど......


キュートなトレーナーの女の子におだてられて..............


お食事前に一通りメニューをこなし.............


SPAに浸かってからお食事に..........



‶ wbsさん! 今日は 天ぷら行きましょう!( ^)o(^ )! ” .....



‶ カウンターで食べさせてくれる美味しいところがあるんですよ( ^)o(^ )! ” と..........






ということで................




b0192199_13221392.jpg



ここか...............



カウンターってやっぱりそういうカウンターだよな(;´Д`)......



立ち食いソバのカウンターとは違うな...........



銀座だし.................




ちょっとカメラも出しずらいようなお店の雰囲気の.....



それはそれは美味しい.......



大理石を背負って一つ一つ丁寧に揚げては、お皿にそっと天ぷらを置いてくれる.....


そんな揚げ物を食べながら ウーロン茶 をいただく........



もはや安いんだか高いんだか解らない天ぷらをいただいて.........


次へ.............







今回の 東京歴史探訪企画 では、在りし日の東京の夜の歴史を..........


ということで.........



彼が学生時代にバイト先の社長に連れられて訪れたその場所へ...............



そこは、創業85年の老舗の キャバレー ...............


キャバレー ってまだあるのか(^^;)..........





彼が何十年も前に訪れた当時のそのままのショーや明朗会計..............



そこへ行ってみましょう♪....








という企画だったのですが.......






天ぷらを食べながらガンガン飲んでしまった 社長さん は.....



‶ wbsさん(*´ω`*)!ボクはなんか六本木に行きたくなってきたな~(*´ω`*) ” と....



うわっ! やっぱりそうなるのか(;´Д`) ........


そっちか...............






HEY!.........タクシー~!...............





ということで..............




b0192199_13435086.jpg




いや~............



楽しそうだな~(;´Д`).......................


b0192199_15581888.jpg


人生感出てるな~(;´∀`).................................


ここは...........


社長の人生そのものだな(^^;)..................................................




というように....東京の夜は更けていき......






翌日は、朝一で、またジム(^_^;).................


元気すぎるだろう(>_<)..............僕たち(*^^)v.....







そして............


THE TOKYO STATION HOTEL の最高のモーニングを..............



食べきれないくらい..........



b0192199_16301019.jpg

何食べても美味しい.........



b0192199_16302208.jpg


b0192199_16581431.jpg


一日分の食事をモーニングで終わらせるくらい食べて................



とても幸せな時間を..............



オヤジ二人で..........











しかし.........



一晩で、CUP2...1セット分以上使うって........どうよ...........




やはり、わたくしは、タイヤのほうを選んでしまう人種なのですが.......



こういう世界で生きている人もいるということで(^^;).................



人生いろいろ...............



エンジェルもいろいろ.....................

























[PR]
by porschewbs | 2016-07-23 19:04 | その他 | Comments(2)

樹脂製か..........








時代の流れか...........


b0192199_17080725.jpg


最近では、軽量化の波が随所に.....................




国産の安価な車の中にもリアゲートやフェンダー、エンジンヘッドなど...ボディ剛性に直接影響のない応力のかからない箇所などはすでに樹脂製のパーツなどが多く採用されていますが........



通常の車よりも過酷な条件にさらされるスポーツカーの世界.......


それもポルシェの世界にも樹脂化の波が.....



鉄がアルミに......

さらにチタンやドライカーボンに.........

という世界までなら感心できますが....................




 ポリアミド か.......




ポルシェが911に採用するくらいなので......


技術の進歩がそれを可能にしたのでしょうが.......


樹脂である以上使い捨てのパーツの一つになるのでしょうが.......





なんとなく微妙.................

































[PR]
by porschewbs | 2016-07-21 18:45 | ポルシェ | Comments(0)

DIXCEL ...............









さて.................




昨年購入した ビジネスモデル の ヴェルファイア 3500cc ..........



すでに40000kmに迫る走行距離を刻んでいるので、消耗品を順次交換に....





ブレーキパッドが減ってきたので.............



せっかくなので今流行りの 低ダストタイプ に............................



b0192199_10391778.jpg


鳴き止めパネル付き................


b0192199_10393134.jpg


DIXCEL の名前がとってもかっこいいのですが、装着してしまうと全く見えません(^^;)............




b0192199_10394198.jpg


売りにしているだけあって、純正パッドとは比べ物にならないくらいダストが軽減されて.....


毎週洗車はしてますが、それまでに汚れていたアルミホイールがかなり綺麗なままです...............




タッチも効きもなかなかで、もっと早く装着すれば良かったかなと........




さらに、タイヤも2本............


こちらも、パッセンジャー向けの車なので 定番の ブリジストンのレグノ に.......



b0192199_10394762.jpg


19インチのレグノ 高っ!! (^^;)...............


距離を乗るので、ポルシェとはまた違ったペースで恐ろしく減っていく高額タイヤ.............




しかし、この圧倒的な静粛性と乗り心地......


さらに、直進安定性とドライ・ウエット時のグリップ性など..................



この安心性と満足感は他のタイヤでは得られないものがあります.....





ハイグリップにコントロール性...........ポルシェに乗ってガンガンに責めるなら、何はともあれこれのみで行くわたくしですが.....




パッセンジャー重視のオートマカーでは、これのみで統一しています..........



最近では軽自動車用もラインナップされた レグノブランド ......





車のアイテムの中で唯一路面とコンタクトしているパーツなだけに、ここだけは絶対にけちらない..........


でいこう(*^^)v.............



一番高い消耗品ですが(^^;)................



































[PR]
by porschewbs | 2016-07-14 19:25 | Another car | Comments(0)

ケイマン GTS ドレスアップ .....







先日友人が......



最後の最後にきて、981 ケイマン の GTS のマニュアルを買う...................




あえて、 GT4 ではなく GTSにいく.......



さらに、一緒に パナメーラの GTS も同時注文するという素晴らしさ.................







どうかしてるとも言いいますが(^^;)..............




慣らしが終わったら ケイマン GTS 全開で踏ませてもらおうっと(^^♪.............





さて................



この GTS ..............




内装は、結構セレブ仕様ながら........




b0192199_11322200.jpg


エクステリアは、ホワイトなボディーにフロントリップやリアディフューザー、サイドエアダクトなど.......



ブラックのツヤ有りで統一されていて.............



b0192199_11432787.jpg



なかなか素敵なものがあります............



しかし、本人も後から気づいたのですが、アルミホイールもブラックのツヤ有りにしておけばよかったー...



と..........




b0192199_11443956.jpg



最初に頼んでおいても¥20~30万ぐらいプラスなハイグロスブラック仕上げ......




納車してからディーラーに頼むとびっくりするぐらいのお値段を言われたとのことで.....



しかも傷つきやすい溶剤ウレタン塗装.........





それならと................




ハイグロスブラック なポリエステル粉体塗装で仕上げちゃおう(^^♪と.................



b0192199_11493374.jpg


センターキャップは、樹脂でできているので溶剤塗装で仕上げますが、かなりカッコいい仕上がりです.................




b0192199_11515458.jpg


新品のポルシェの20インチホイールを使いもせずに塗り替えるのは、少々気が引けますが..........



やるからには最初から(^^♪..................




b0192199_11554694.jpg


無茶苦茶カッコいい(>_<)!!..................





パナメーラ GTS はつや消しブラックでいこう(*^^)v....................


























[PR]
by porschewbs | 2016-07-13 19:12 | ポルシェ | Comments(0)

トミタケコ Days ........












夏はカツオ................




b0192199_10183552.jpg


何とも美味しい...............







梅肉あえのランチも..............................



b0192199_10192436.jpg





400gな赤身も.....................



b0192199_10195938.jpg




ポークジンジャーも..................



b0192199_10205555.jpg





カルボナーラも...................



b0192199_10211772.jpg




ピッツァも..................



b0192199_10215526.jpg





カロリー上げて夏を乗り切ろうと.................



b0192199_10223557.jpg

b0192199_10220915.jpg






デザートまで................


b0192199_10231370.jpg




いくらなんでもカロリー上げ過ぎだろう....................








b0192199_10251594.jpg





































[PR]
by porschewbs | 2016-07-12 19:00 | My Favorite Spot | Comments(0)