PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

GT3の誘惑.....Ⅱ



GT3....GT3....GT3


b0192199_2203953.jpg


一時は寝ても覚めても、GT3でした(*^_^*)
とにかく、あらゆる記事を読み倒して、DVDからなにから、手に入いるものはすべて手に入れて、来たる時に準備をしていました。

カレラSのことも調べ上げていたので、スペック的な、数値的なものを比較し、ひたすら想像をふくらましていきました。あのコーナーを抜けるためには、どういう風に旋回していけばいいんだろうと?どこでブレーキを抜き始めるのか.......?986Sボクスターと比べて車重がほとんど変わらないのに150馬力ちがうということは、どういうことなんだろう........?はたして走らせることはできるのだろうか?

カレラSでさえ、コーナー脱出時のあの怒涛のトラクション・トルク・剛性.......それよりも、もっとシャープで、+1000回転以上回るエンジン.......。

夢にまで出てくるそのヴィジョンに.....

........僕は.....恋をしているのだろうか.....?

と.......ポッ....(*^。^*)......

おい、おい!と

ポルシェという車は、たとえ日本で売れているポルシェの80パーセントがオートマであろうとも、やはり走りの車で、ポルシェを購入する人のほとんどが走りを求めて購入していると思います。

快適性や、ラグジュアリー性を求めるならば、もっと安くてそっち方面に素敵な車はたくさんあるからです。

その走りのイメージを持っているポルシェというブランドの中で、本当にポルシェが造りたかったであろう車が GT3 なんだろうと思います。

ポルシェの良さを知ってしまったら、一度は見上げてしまう、頂点が、憧れが GT3 であろうと思っています。

カレラSもGT3も2回ほど、買いに動いたのですが、寸前で売れてしまったり、欲しいオプションがついてなかったりと、なかなかタイミングがあいませんでした。

なんせ、ポルシェといえどもマニュアル車は圧倒的に少なく、まして色やオプションを絞っていくと、とてもとても、理想通りにはいきませんでした。まして、あらゆる資料を集めていたので、自分の中では、色も仕様も、これは絶対に譲れないというのができていたので.....。

そうこうしているうちに、986Sボクスターの二度目の車検が近づいてきます..........。

そして秋も深まるころに、ボクスタースパイダーの登場です.........。

新たな恋の始まりです........(●^o^●)。

その衝撃的な出逢いは、まさに  恋に落ちて  でした(*^。^*)


惚れやすい私は....でも、この後姿を忘れることはいつまでもできないことでしょう.....


b0192199_22394061.jpg

[PR]
# by porschewbs | 2010-09-04 22:43 | ポルシェ | Comments(0)