人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORSCHE Boxster Spyder and 911turbo s

朝から全快走行

慣らしが、これほどじれったく思うのも、久々です。ある程度、3000回転で走ってから500回転ずつ上乗せしていくつもりですが、早く回したくなりますね。音もパワーもとてもおいしい予感がします。


朝から全快走行_b0192199_13551776.jpg



今朝は、夜明け前に起きだして、小刻みなシフトアップを繰り返して、走ってきました。朝は空いていて、涼しくてとても走りやすくていいですね。


まだ、全然走りこんでもいませんが、この車.....トラクションがいいです。以前の986SにはLSDがついていなかった(設定すらなかった)のもあるんですが、旋回中のGがかかった状態でのガスペダルを大きく開けるタイミングが明らかに以前より早く開けられます。


足回りはすごくいいですね。通常の車よりもロールは出ませんが、それでもきちんと荷重をかけながらコーナーに入っていくときの姿勢がものすごくいいです。ストロークもしっかりしますし、ブレーキは相変わらずです。


少なくとも、ストリート(峠)などでの走りは、とてもいいですね。屋根をああいう形にしたことで、走る場所もほぼ限定しているのだと思いますが、そこを狙って作りこまれている感じがとてもします。


朝から全快走行_b0192199_1493832.jpg



じっくり楽しんでいきたいですね。まだ最後まで回していないのに、これだけ期待を予感させる車も初めてです。

GT3なんかは、エンジンかけた瞬間から濃い~空気に包まれていくのですが、それとはまた違う、もっとライトで、親しみやすい感じが、それはそれで、とてもいいです(*^_^*)。



朝から全快走行_b0192199_14152515.jpg

by porschewbs | 2010-08-07 14:16 | 天界の出来事