人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORSCHE Boxster Spyder and 911turbo s

限られた世界の仲間たち



連日の夜明け前出走!



限られた世界の仲間たち_b0192199_21315897.jpg



朝焼けがとてもきれいでしたね。思わずデジカメでパチリ。さらに今日は夕焼けも綺麗でした。
そんな中、慣らしを兼ねて、今日も出走!だんだんと。いろんなことが見えてきて、
基本的には986ボクスターSとの比較、ケイマンとの比較になるんですが、986Sに乗っている時に初めてケイマンに乗って、ホームコースを走った時の衝撃がよみがえります。

あの時は、上りのタイトヘアピンをクリアする時に、純粋にボディの剛性の違いをはっきりと感じさせられました。

”こんなにいいのか!?””ケイマン!!!”と....。ハーフウエットの路面でも、ダイレクトに伝わるインフォメーションに感動しました。


ポルシェAGは、986から987になることにより、剛性をかなり上げましたが、リア周りが特にあがった気がします。ある程度の速度で同じコーナーを抜けても、リアがしっかりついてくる感じがあります。また、わざとオーバースピードでコーナーに入っても、ガスペダルを開けると、はっきりとLSDの仕事を感じることができます。より早くアクセルが開けられる。悪く言うと以前よりラフに開けられる気がします。

まだ、トルクで走らせている範疇の話なので、限界領域での挙動はまだ判りませんが、そういう違いがはっきりと解るのはとても楽しいです。また、そういう違いをゆっくり見つけていく作業をとても楽しく感じます。


そんなことをしながら、その場所でしか顔をあわさない仲間たちに今日は会うことができとても楽しい時間を過ごしました。



限られた世界の仲間たち_b0192199_21483681.jpg




ひさしぶりに会う仲間たちに、


とても好意的に


”要注意車チェックリスト”


に入れてもらいました(^_^;)


しかし標高が高いと過ごしやすくていいですね。下界との気温差は10℃以上ですね。とても楽しいひと時を過ごせました。



限られた世界の仲間たち_b0192199_21581146.jpg

by porschewbs | 2010-08-08 21:37 | 天界の出来事