カレラS アルファ159...
My Brotherのアルファロメオ159と写真に収めました......。
911のいつまでも変わらないシルエット.......キャララホワイトと青空が映えます。
3200ccの159に比べてパワーで100馬力以上アドバンテージがあり、さらに重さでー200強....。カレラSは、確実に重さを感じましたが、それでも、この排気量の車たちからいえば、軽いほうです......。159が重過ぎるという話もありますが........^_^;
ここにきて、立て続けにスペシャルモデルを投入し、GT3もすでにオーダーストップがかかったりしていますが、997の有終の美を飾り始めている911に、最後に、カレラのエンジンでいいので、軽量ボディなど出したら、馬鹿売れするのではないでしょうか?
しかも、カレラ+¥100万ぐらいで........-200kgぐらいで........."^_^"。
解っていても、実際それを目の前に提示されて、乗ってみるのと、数字だけを与えられて、頭の中で考えているのはまったく違います........。
それが、今回、ボクスタースパイダーに乗って、よくわかりました。
明日開幕するロサンゼルスモーターショーでポルシェはミッドシップエンジンのスポーツカーを発表するそうです。ほとんどの情報筋がケイマンのクラブスポーツで一致していますが、それなら、カレラの軽量版もあってもいいんじゃないかな~.........。と思うのは私だけでしょうか?
ボクスタースパイダーに乗っていて、何なんですが、もう少し安いといいですよね......ポルシェ^_^;。
変わりはないと、思わせるので、他にいけませんが........。現実問題として..........(^^ゞ
GT3のエンジンは最高です.....。でも、ポルシェは何に乗っても、楽しいです(*^_^*)。だから、私にとって911はポルシェの歴史そのものですが、ミッドシップポルシェは、最高のポルシェです。
週末の朝方にツーシーターのオープンのポルシェで、走らせる爽快感は何ものにも替え難いものがあります。
それはクローズドボディには決してないものです........。さらに欲張って、もう一台というなら、911に行きますが.......(^^ゞ.......それは、それで.......(^_^;)
人生がもっとおかしくなってしまいます(*^_^*)
それでも、911は、眺めていても素敵なボディを持っています........エンジンがない911でも拾ってくるかな(^_^;).........。