人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORSCHE Boxster Spyder and 911turbo s

ボクスタースパイダーの本革仕様について......

ボクスタースパイダーの本革仕様について......_b0192199_11564743.jpg


ボクスタースパイダーを発注するにあたり重量増にはなっても、どうしても譲れなかったのが、本革オプションです。以前に乗っていた986ボクスターSは本革ではなかったのですが、他のポルシェの本革仕様の車を見てしまうと........内装のチープさが、我慢できなくなり.......(;O;)

せっかく新車発注して、この値段を出すなら........それなりの質感が欲しいなと...........。

ボクスタースパイダーの本革仕様について......_b0192199_125501.jpg


ボクスタースパイダーは、基本設定で、フルバケットシートが本革&アルカンターラ仕様なので、それとのバランスもあって、迷うことはありませんでした。

本革仕様は、ブラックとダークブラウンが選べ、さらに+¥20万で、レッドも選べました。

オープンカーなので、いかにも的な真っ赤な内装も考えましたが、以前に見た、カレラレッドの内装が、シートなどのショルダー・ランバー部が、どうしても、すれて、黒ずんでしまっているのをみて、あきらめました。

私は、気に入れば、長く綺麗に乗りたいほうなので、メンテナンスも含めて、ブラックで決めました。

今にしてみれば、ブラックにしておいて、良かったです^_^;........。もともとオープンでしか乗らないので、ブラックでも、非常に手入れに手間がかかり、気を使います.........。

私は革製品が大好きなので、その状態をいかに維持していくかを前提に考えますので、洗車時の水のシミとかも気を使うので、オープンカーの本革仕様を、綺麗に維持していくのは、なかなか難しいものがあります(^_^;)。

ボクスタースパイダーの本革仕様について......_b0192199_12204263.jpg


しかし、ポルシェの革は、とても質が高く、また、すみの細かいフィニッシュもとてもよく出来ているので、非常に満足しています。


ダッシュボードから、グローブボックス、パネル類のサイドのステッチ、ドア、コンソール、シートの仕上げから、ダブルステッチの使い方など...........。

ロールバーに至るまで、きちんと綺麗に仕上げています。

ボクスタースパイダーの本革仕様について......_b0192199_12253412.jpg


それと、本革仕様にしなければ、得られないものが、シートのヘッドレスト部のポルシェクレストの刻印です(*^_^*)。

ここのクレストと、コンソールBOX部のクレストの刻印は、私の中では必須アイテムでした(^^♪

ボクスタースパイダーの本革仕様について......_b0192199_12273957.jpg



基本的には、運転している間は、室内しか見えませんので、また、手に触れる箇所が全て、喜びに変わるので、ポルシェに乗れる喜びのほかに、この辺りの質感が、所有する喜びもかきたててくれたりします.......。



しかし!! 高いオプションですが.............(>_<)。



しかし.............一箇所!!!

どうしても、気になって、気になって、しょうがない箇所が..........(;O;)!!!


目をそらせば、目をそらすほど、目に入ってくる..........

そして決して目をそらせなくなる...............


まるで!!  素敵な女の子の飛び出している!鼻毛のような!!!!!

ボクスタースパイダーの本革仕様について......_b0192199_12372168.jpg



目立つんです!!

合皮で出来た、サンバイザー..............(>_<)

どうして、ここだけ、合皮を使うかな~(>_<)!!


もちろん、ポルシェは、エクスクルーシブ仕様で、どんな場所も、あらかじめ指定すれば、革の色もステッチの糸の色も含めて、全てオーダーする事が出来ます......。

しかし..........オープンカーのサンバイザーは、本革仕様に含まれていて欲しいものです~~~~~~(>_<)!




オープンカーの場合、停めていると、中を覗き込まれることが多く、本革仕様で、内装もボディ同色で仕上げている私の車は、それなりは見れると思うのですが.............


ボクスタースパイダーの本革仕様について......_b0192199_12394879.jpg


こういう感じで、見られると...........気になりませんか...........?(;O;)?

気になるでしょう??.........気になる!!........気になるに決まっている!!!



気になるんです(:_;)..................と~~~っても!!!!!(ー_ー)!!

こういうところは、納車して、現物を見なければ、わからないところですよね..........(>_<)。


でも気になって、気になって、夜も眠れなくなってしまって...........。





本革にしたる!!!




ということになったわけです(*^^)v
by porschewbs | 2010-12-23 12:21 | ボクスタースパイダー