人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORSCHE Boxster Spyder and 911turbo s

ビジネスモデル...........

私は、18歳で、免許を取って以来、車が好きで好きで..................

情熱が抑えられない年頃には........気持ちが高ぶって眠れない夜など、ベットから起きだして、そのまま走りにいくことがよくありました...........

当時は、感情を前面に出して走る走りや、パワーにまかせたラフな走りもよくしていました............


今では、比較的眠りにつくのは早いほうですが.......

時々考えごとをしていて、目が冴えてしまった時は、いつも走るワインディングの一番好きなセクションのイメージを頭の中に思い浮かべます............


そうすると、あっという間に、そのまま深い眠りに落ちて行きます...........


普段も、ベットに入って目を閉じて.........

眠りに入る瞬間に思い浮かべるものは..............


素敵な女の子の花のような笑顔..........ではなく........................




スパイダーでお気に入りのコーナーを抜けていくシーンです.................


そうすると........次の瞬間には、深い夢の中に佇んでいます...........(*^_^*)





というように、私は、主にスポーツカーという走り系の車が大好きです..........

そして、その手の車は、得てして、値段が高く、実用性に欠ける車ばかりです..........


値段が高い割に、人も、たくさん乗れず、荷物も積めないという................

全くもって、そこに愛情がなければ、成立しない乗り物の象徴のようなものです..........



ですが、それがなければ生きていけないという、不憫な男の子もたくさん............




いるはずです<`ヘ´>!!







ハーイ! ハーイ! (^O^)/




しかしながらそれだけでは、いろいろな場面で困ることが多く..............



ましてや、心の優しい........そして、現実をいつもきちんと捉えられる私は(*^_^*)!



ビジネスシーンや家族の車に、自分の趣味だけを押しつけるようなことはしません(*^^)v


本当は、ちょっと押しつけてみたい気持ちもありますが(^_^;)



そこは、やはり、走るときは、走る時の車で..........


そして、それならば、徹底的に特化した車で...............

さらに、非日常性を思いっきり味わえる車で.........................

ということで..................


オープンカーで、エアコンさえついていない、女の子に決して評判の良くない、フルバケットシートが標準のボクスタースパイダーだったりするわけです..............





で.............それとは、対照的にビジネスシーンや、家族のための車は、徹底的にパッセンジャーのことを考えて、私は、運転手に徹して、なおかつ、同乗者が、とてもくつろげて、ストレスがたまらない車を選ぶようにしています..............


以前の車もそれを基準に選んでいるので、必然的に、同じ系の車に落ち着いてしまいましたが.........





しかし!!(^O^)/.........車が大好きな私は................!


そうは言っても、素のままで、乗れるわけもなく.......................




迷わず...........アルミを変えてみたり....................

ビジネスモデル..........._b0192199_2265982.jpg




〇40kmぐらいからふらつく足は危ないからと....................

足回りのKITを入れてみたり........................

ビジネスモデル..........._b0192199_228358.jpg



この車には、全く持って意味のない!まさにカッコだけの!!

フルエアロをいれてみたり................(^_^;)

ビジネスモデル..........._b0192199_2210416.jpg



マフラーの出口なんかも.........ちょこっとだけ................

ビジネスモデル..........._b0192199_22144241.jpg





ここら辺は、全くパッセンジャーのことなど、全く考えていない私が存在しているわけですが................(^_^;)...............




それでも、乗り心地を考えて、インチアップは最小限にとどめ.......しかし、前後でインセットを変えてつらいちにし..............足回りも、比較的乗り心地のいい、純正形状のストリートモデルで.......車高も15mm程度のローダウンで.........そうはいっても、見た目も大事だからと.....................純正フルエアロで決めて.................


と...........まったくもって、自分の趣味でアフターパーツを決め込んでいますが.........(^_^;)


かなり苦しい言い訳のように聞こえるでしょうが........(^_^.)ポルシェに比べて、あまりのパーツの安さに..........


フルエアロで¥18万とか.......アルミは4本で¥10万しないし.......足回りはKITで、¥10万しないし(>_<)................

ついつい.........................(>_<).........................



私は、日本の車文化の象徴は、ミニバンと軽自動車だと思っています................

それは、ミニバンが日本独自のマーケットを持ち、そしてそれがとても大きなシェアを持っていること.......また、軽自動車においては、そのきっちり引かれた線で、その大きさ、排気量、乗車人数などの特殊な制限の中で、徹底的に切磋琢磨されて、作り上げられてきた商品であること.........


さらに、この種の車達には、シートアレンジから、使いやすさ、生産性、整備性の良さなど........本当に、涙ぐましい努力の跡が見られます............


この、車重バランスということより、徹底的に整備性を優先させた、エンジンルーム.........

ビジネスモデル..........._b0192199_22315443.jpg


一目見ただけで、目から異常を感知できそうなレイアウト................



そして、その操作性を褒めた人はこの世にいないのではないかというくらい、使いにくいポルシェの純正ナビと比べて.................

まったくもって、足元にもおよばないくらい使いやすい純正ナビ.............

ビジネスモデル..........._b0192199_22353759.jpg





さらには、とてもおさまりのいい、恐ろしく画像の綺麗な後席モニター...........

ビジネスモデル..........._b0192199_22375512.jpg


さらにスピーカーは18個もついていたりして...............

その5.1サラウンドな音場で見る映画は....................素晴らしすぎる(>_<)!



と............Made In Japan ここにありと思わせる、この完成度は、やはりすごいと思います.............



私は、ずっと日本車のスポーツカーに乗って来て、その数値からくるイメージで、日本車が全てにおいて、世界を凌駕したと思っていました.............



しかし、ポルシェを手に入れて、共に暮らすようになり、そのあまりの車づくりの根本的な考えの違い、それによる、乗り味の違い............


そして、圧倒的に感性に語りかけてくるそのスポーツ性に圧倒されました..........
同時に、私がそれまで乗って来たスポーツカーの形をした車の偽物感に、愕然としました........


そうか............だから、車好きのほとんどが、こっちにくるのか..........と..............



しかし、同時に、スポーツカーではない車における日本車の優れた点も、目につくようになってきました.........


それは、きめ細かい管理による徹底した信頼性の構築、また、いい意味での乗りやすさ、扱いやすさ、日本という国の道路事情で乗るために作られたその乗り心地、サイズ、かゆい所に手の届く気のまわし方によって考えられた装備の数々..........


そういったことを踏まえると...........必然的にパッセンジャーのための車は..............


私は、Made In Japan を選んでしまいます..............


そして、また20万kmぐらいは、共にするであろうこの車を、とても愛してしまうわけです...............


私は、車が大好きです..................


ですから、この、ボクスタースパイダーに比べて、年間にして5倍は乗るであろう、このビジネスパートナーにも、同じくらいの愛情を注ぎ...........オイル管理や、洗車の回数も.........全て、スパイダーを上回るくらい手間暇かけてしまうわけです..............


この対照的なラインナップは........

私を、また、幸せにしてくれます...............



この、内燃機関全盛の時代に生まれて、私は、本当に幸せです...........(^^♪
by porschewbs | 2011-04-19 23:15 | Another car