Spacer.........
ボクスタースパイダーには専用ホイールがります.............
4本で-5kgを達成する軽量ホイールです.......
日本仕様のボクスタースパイダーには法規上採用されませんでした......
私は、デザイン的には日本仕様のスポーツデザインホイールの方が好きです.............
しかしながら、ホイールの重量は軽いに越したことはありません.........
まして、軽量仕様が売りのボクスタースパイダー.............
また、ボクスタースパイダー専用ホイールとスポーツデザインホイールの差は、重量だけではありません......
ボクスタースパイダー専用ホイールのサイズは.........
フロントが 8.5J×19 インセットが -55mmです...........
リアは 10J×19 インセットが -42mmです.................
それに対して、スポーツデザインホイールは...........
フロントが 8J×19 インセットが -57mmです...........
リアは 9.5J×19 インセットが -46mmです.................
現在の仕様にボクスタースパイダー専用ホイールを取り付けると................
フロントで8.35mm、リアで10.35mm前後のタイヤが外側に張り出します..........
これはかっこいいです(^_^;)...............
ホイール・タイヤはツライチにこしたことはことはありません..................
もちろん、ポルシェはかっこうというよりは、タイヤをめいいいっぱい使いたいということを前提とした考えなのでしょう...........
さらにトレッドを広げるという..........
しかし、日本仕様のボクスタースパイダーのホイールはそれ自体のサイズが違うのでどうしようもありません...........
本来ならばボクスタースパイダーと同じリム幅で、さらにフェンダーと面一になる社外ホイールに換装すればいいのですが.............
¥30~40万の出費になります..........
ボクスタースパイダー専用ホイールは海外サイトで¥30万ぐらいで手に入るのですが、もし換装するならば、せっかくなので面一にしたいとところです.....
欲を言えばさらに軽く............
とひたすら妄想にふけっている時に...............
もともとポルシェ乗りで、現在はよんどころない理由でポルシェから離れているプジョーRCのk氏が........
“ポルシェ純正の5mmスペーサーとH&Rの15mmスぺーサーがあまっているから使ってみる?”
とのこと(*^_^*)............
本来スペーサーを入れること自体あまり好まないのですが.............
バネした荷重が重くなり.........そして、隙間にものをはさむという行為に抵抗が.........
しかし...............
今回はちょっと入れてみようかなと(^^♪........
トレッドが広くなることの違いが楽しめるかなと........
特にコーナリングなど..............
以前に調べたところ、987系は 7mm & 14mm がいいと聞いたことがありましたが、せっかくのお申し出なので........ここはあるものをお借りして(^^♪...................
そして、なんといってもこういう後少しリアタイヤが.........という........ツライチであって欲しい写真の小さな!しかし大きなこだわりによる不満が......解消できるので..........(^_^;)
極端に走りに不満が出れば外せばいいので、気軽に行ってみようかなと..........
さて..........楽しみです..........
そろそろ南は走れそうですし(*^^)v............................
エキゾーストを響かせて.......................
いっときましょうか(^^♪........................................