DARK WILD GT4..... RIDE ...........
さて、9月納車の GT4 が周りにあふれそうです..................
ランボルギーニ歯科の先生のもとにも ダークワイルドな GT4 がやってきました...............
MINATOMIRAI な場所で待ち合わせ................
緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ~♪................
で現れて............
ダークワイルドな GT4 で帰ってしまうそうなので.................
真紅の911 は何故か、わたくしのもとへしばらく居候することになりました(^^♪..................
とりあえず、せっかくなので少し走ろうかと...............
全開走りは、慣らしが終わってからやりましょうと.......................
ベイブリッジ.......湾岸へ..............
GT4 を眺めながら、つんざくような音を溢れかえらすエキゾーストノートを響かせて 911 type 991を走らせます......
TATSUMI な場所に車を停めて感想を ファーストインプレッションを聞きます.......
3500回転ほどしか回してないのに、インプレも何もないのですが...........
走りやすいし、ステアリングの反応もいいと.........
もともと986やボクスタースパイダー、GT3も走らせていただけに、それらと比べられるというだけでも、そうでない人とは見方が違います............
この GT4 には、スポーツクロノやマットブラックペイントに彩られたアルミホイールなどの他に..............
伝家の宝刀.................
PCCBが備わっています..............................
この410mmの外形を持つカーボンブレーキローターの迫力は、圧巻で..............
年を追うごとに大径化されていくアルミホイールと、鋳鉄製のローターの隙間が気になってしょうがないわたくしには、視覚的に最高にかっこいいアイテムです............
ボディもホイールも真っ黒な中にひときわ際立つイエローな存在感が何とも言えず...........
とっても解りやすいビビットな差し色を呈しています(*^_^*).............
比較的空いている時間帯の TATSUMI パーキング で、 GT4 を眺めながら話をしていましたが.....
とってもいい感じな横断幕の前に車を停めてしまったので(^^;)...........
場所を変えて、お食事でもと................
走っている姿も観たいから、イタリアンのお店まで乗っていいよ~♪ と.....................
太っ腹なランボルギーニ歯科の先生のお言葉に甘えて..............
30km先のイタリアンまで(わたくしのほうが長く走るし(^^;)).............
まだ、数十kmしか走っていない GT4 を........
3000~3500回転縛りで、シフトアップ...そしてダウンを.................
3速3000回転 70km/h 4速3000回転 88km/h 5速3000回転 105km/h 6速3000回転 122km/h......................
6速までを丁寧に使ってシフトアップとダウンを繰り返し、右へ左へと...........
シフトダウン時のブリッピング.............
正確無比な回転合わせが素晴らしい.................
意識的にシフトチェンジを遅らせても、きちんと回転数を合わせてきます...........
マニュアルシフトなのに、もうヒール&トゥという技術はいらなくなってしまった世界の乗り物です( ;∀;)......
これは、どんなに不安定な状況........コーナリング中でもシフトダウンができるということか.........
PASMについては...........
6速3000回転までの速度域での首都高の段差を乗り越えるときの突き上げ感は、結構きます(^^;)........
ソフトモードでは、完全にいなしてくれますが、スプリングに積極的に仕事量が加わった時は、やはり固い印象です....
PASMは、ダンパーだけでの制御なので...........
スプリングに関しては、妥協せざるを得ないのではないのかと思ってしまいます....
その昔、バリアブルスプリング的なものが世に出ていましたが、それもそれなりで........
いいとこどりというのは、難しいということではないかと...........
どちらかというと、このスプリングはハードモードよりのセッティングかなと.....................
この印象も全開で回してみないとまだわかりませんが、ハードモードで走るならばそれなりに路面がいいところでないとしっくりこないかなと..........そしてそういう路面ならば、この足は生きるかなと.........
エンジンやダウンフォース等の印象は、今の段階では全くわかりません(^^;)..........
カレラSのエンジンならば、それなりに速く軽く回る印象でしょう.........
さらに、100kg軽い GT4 は、それを上回る走りをすることでしょう...............
ただ、この GT4オーナー の GT3 を所有していたランボルギーニ歯科の先生とも話しましたが、確かに良くも悪くもお買い得感満載で、よくできた車だけれどもあの GT3 のような猛々しさみたいなものは、正直無いかなと......
走らせれば、たぶん恐ろしく早く乗りやすい..........
乗りやすくて速いというのは、ミッドシップポルシェの真骨頂だと思いますが、ポルシェの作品に対しての心構えがしっかりと出されている感じはヒシヒシと伝わってきます............
you tube で揚げられている オフィシャルの991GT3RSのビデオ..............
あの GT4 を追い詰めてぶち抜いていくシーンに ポルシェの GT3 への思い入れが詰まっている気がします......
そうはいっても.................
それらを差し引いても、 GT4 の魅力は、他のメーカーのスポーツカーにはないものがあります.........
無茶苦茶かっこいいし(*^^)v.............
さらに..........飛ばしていった先の空力の変化も......................
My Brother の ケイマン との比較もしてみたいな~(^^♪
そして...................
PCCB ................................
これも、わたくしの ボクスタースパイダー とは違って、初期からの立ち上がりが早い...........
これは、カーボンブレーキのセッティングの違いもあるとあると思いますが、温まってなくても初期制動の立ち上がりが早い.......
そして間違いなく良く効く(^^♪..............
素晴らしい...........
慣らしが終わって、全開にした時のこの車の another face が見ものです...................