Ashisuka な 時間 ...........
誰もいない ................
すれ違わない........................................
そして..............この景色も独り占め........................
刻々と変わる空の表情が夏から秋への季節の移ろいを語る.................
ASHISUKA は.................
比較的極端な勾配の少ない有料道路で...............................
尾根沿いに作られたそのルートからは、眼下に富士の麓の街並みや海を眺めることができます............
わたくしの中では、 ‶ 峠 ” とは違う種類のストリートです..........................
スマートで美しく...........繊細で.....
手入れの行き届いたアスファルト........................
この場所の走り方は、峠を攻めるというのとは少し違い.............
また独特のリズムを刻んでいきます.............
そして、何よりも晴れの日には圧倒的に開けた視界と常に視線の片隅に Mt. Fuji を捉えながらの全快走行....
まるで美しい映画の中のワンシーンに迷い込んだような..................
こんな素敵な景色の中で 攻め続けて............ どうする...........
と.......
思う時もあります..................
駿河湾 も....................
富士山 も....................
芦ノ湖も..................
そして、青い空と白い雲と.........................
車雑誌でも良く使われる HAKONE 界隈のこれらの道は、本当に絵になります................
我々南関東に住んでいる車を走らせることが好きな者たちは、今となっては圏央道を含めた高速道路のつながりで、アクセスがとてもよくなり...............
いつでもこれらの道を堪能することができ、それらが当たり前でしたが..........
先日、西の方とお話しした時に、確かに写真やネットの中での ワインディング になってしまうのかなと............
わたくしが走り始めた頃でも、遠征で走りに行った峠もせいぜい東は北関東の赤城や日光、榛名に碓氷.........
西は、足を延ばして六甲までで..............
それもたしなむ程度.........
基本、ガソリン満タンで、走り回って帰れる距離がテリトリーになります............
そういう意味では、富士山を起点としたガソリン満タン使い切りエリアには、峠を走る者には恵まれた環境が整っているなと.....
それにしても............
どこを走っても楽しいわけで...............
峠道 と マニュアル車 があるだけで幸せな気持ちになってしまいます..................
そして、フルドライな路面と........
ボクスタースパイダーと.........................