ハブリング .....
ビジネスモデルのヴェルファイア.........................
後席に座ってこそ、その真価が問われるところですが..............
基本的にわたくしはドライバーとしての立ち位置ですので、ほとんどパッセンジャーシートには座らないのですが、先日の神戸ツアーの時にしばらく座ってみると.........
若干の微振動が..........
東京に戻ってから、4輪のバランスを取り直してみると、タイヤが減ったせいかバランスも崩れていて合わせ直しです.....
タイヤのバランス取りですが、ビジネスモデルの車とはいえ、一年ほどで履きつぶすうちに2.3回バランス取りをします....
高速ベースな移動を主とした使い方ですが、結構神経質な私は、そういうところが気になってしまいます....
で............その時に....................
〝 ハブリング ” を.................
車のハブセンターはメーカーに寄ってまちまちなので、社外ホイールの場合、センターホールが大きくあけられています......
ので...............
ホイールのセンターホールとハブセンターの隙間を埋めハブの中心にセットしやすくなる ハブリング ...............
せっかくなのでこれも付けてしまいます..................
ホイールをつけると、まったくもって見えなくなってしまう地味な存在ですが、なるほどな理由なのでつけておきます.....
ホイールバランスをとったこともありますが、微振動も無くなり、パッセンジャーにとっての素敵な空間を演出できるようになりました(*^^)v......................
よしよしです...................