Boxster Spyder & Cayman GT4 .....
あらためて、乗り比べると甲乙つけがたい.............
わたくし的には、この二台を所有することの幸せはめちゃめちゃ噛みしめているのですが......
車が大好きで走ることが大好きでポルシェが大好きな私ですが、実際、この2台を乗り切るだけの時間が足りないというところが正直なところです...............
もう、本当に ポルシェに関しては、 ‶ 走り ” 目的以外では走らせたくないというのが本音で.....
いろいろな人にお誘いいただく カルガモドライブ にこの2台を出すのにはとても抵抗があり.........
もっぱら、 ‶ 走り ” 以外は、ジャパニーズカー乗りです...............
もともと使用目的で、完全に車を選択できる環境下にあるのですが、 ‶ 走りの時間 ” は、限られてしまうので、贅沢な悩みの最中です..............
この二台とも、パワー系はプレナムもECUともに手を入れている個体なのですが、その個性に見合った仕上がりで、同じECUメーカーでも対照的に仕立てられたエンジンフィールは、なかなか面白く.............
いつ...どこで踏んでもドライバーに踏んでくることを求め続ける GT4 フィール...................
そして、完全に ‶ 音色 ” という言葉を無視した、エキゾーストノート..........
常に全開で開けていくとカムに乗るフィールとレッドゾーンまで吹き上がっていく回転フィールは、とてもノーマルのGT4には戻れない魔力で溢れています............
走るためにだけに選んだ車としては、これはこれで不満のかけらもなく...........
そして、 麗しのボクスタースパイダー .................
水冷ポルシェの中では、最高のライトフィール......................
峠専用としては、やはり比類なきものだと.............
ダウンヒルにおいては、腕っぷしを鳴らしたGT4にも981ボクスタースパイダーにもおいて行かれることも無く.....
常に華麗にコーナーで舞ってくれるその動き一つ一つが 最高 の二文字で心に刻まれてしまう....
GT4 を乗り込んでいったら、正直色あせてしまうのではないかと少し心配していたスパイダー.........
でも.....そうではなかった.........
むしろわたくしの中では、より輝きをましている.............
これからの季節は..........
オープンカーにとって最高で.......
しかしとても短い季節....................
この秋も思う存分走らせよう....................
それにしても....................
悩ましい二台だ...............