PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

毎日がHAKONE .........








ということで、ここのところ HAKONE 三昧なわたくし.............




なんたって毎日 HAKONE 界隈にいますから(^^♪...........




b0192199_20561677.jpg





という噂が立つほど GT4 との対話を重ねているわけですが、ここのところの マクラーレン や フェラーリ を走らせてみて本当に感じますが、有名どころのスポーツカーメーカー.........そして対象が超お金持ちの方々を対象とするメーカーの造る車の方向性とポルシェの車への哲学との違いは、本当に相反しているなと.......




高級スポーツメーカーの限界の高さと電子制御の方向性はとにかく車がやってくれるキャパが大きいことで........




間違った操作をしても...さらにそれが起こっても車の方で対応してくれることが多く...




乗せられてる感がやはり大きい..........



それは決して悪いことではなく、事故は起きないし、車を壊すことも無いわけですから、誰もが気軽に乗れるスーパーカーは、世界中のお金持ちの味方なのだろうと...........



もちろんその人たちが腕を磨き追い込んでいけば、その遥か先で本当の素顔を見せてくれるわけですし.........




その素顔を見るためのレッスンを積み重ねることも、また楽しいことだと............




ベッドインまでの道のりは遠いということで........






それに比べて、ポルシェは、ドライバーに任せるところの方がはるかに多いなと.........



ミスは許さないというか、比較的今の車にしては、ドライバーに対して....ドライバーにコントロールさせる幅を持たせている....





そうじゃないだろ?とか.........おいおい!とか..........


そこで踏んでくれなきゃ!.....とか..........................




そういう声がいまだ、聞こえてくる......................



要は、上手くならなければきちんと走らせることはできないだと....


ポテンシャルを最大限に発揮させたいならコントロールしてみろよと.........




いつまでたっても、完全に支配できないところがやめられない最大の原因か................




いつの日か.................


どんな状況下でも........





完全に解り合いたいものだ.................






b0192199_20562415.jpg



































[PR]
by porschewbs | 2018-04-13 20:38 | 聖地での出来事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。